1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ぶどうの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (32)

プランナーさんがとにかく最高
金沢中心部から少し遠い

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 2.50 5.00
mjf0921 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
1,527,998円 (29人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

メニュー表や席札や引き出物の名札は手作りし、最低限必要な物を式場に頼んだので、けっこう抑えられたと思います。
持ち込み料がかからなかったのがとてもありがたかったです。
ご祝儀でほとんどまかなえました。

会場の雰囲気・設備

挙式は人前式でチャペルで行いましたが、
天井一面にぶどうの木があり、全国的にも珍しいので県外からのゲストの皆さんにはとても喜んでもらえました。
また全面から光が差しこみ、とてもオシャレで綺麗です。
チャペルのすぐ隣にあるぶどう畑で、ウェルカムパーティーをしましたが、ビニールハウスの中なので多少の雨が降っても大丈夫との事で、この広さなら友人や友人の子供たちとゆっくりした時間を過ごせると思いました。
当日は天気に恵まれてとても過ごしやすかったです。
披露宴は親族のみでオーベルジュのレストランで食事をしましたが、庭に面したレストランで
こちらもオシャレでした。

演出・オリジナリティ

母と父と3人で入場したい
結婚証人を友達にサプライズで指名したい
ウェルカムパーティーの入場は友達の子供たちに先導してもらって入場したい
ウェルカムパーティーの会場に子供達へのプレゼントを置きたい(持込料無料で)
など、全ての希望の演出を叶えてもらいました。

衣装・衣装小物

費用を抑えたいので和装のみにして、20名60万円のプランに含まれている衣装二人で総額378000円の金額以内におさまるようにしました。提携している「みつ和」さんにて予算内に
おさまる色打掛をいくつか出していただきその中で気に入ったものを選びましたが、とても可愛いくて大満足でした。予約してから行ったので全然待つ事なく衣装選びができました。
みつ和の担当して下さった方がとても良い方でした。

料理

予算があまりないので一番低い値段のコースを頼んだのですが、とても美味しかったです。

スタッフ

結婚式を予約して準備したり、打ち合わせしたりしてくうちにいっぱいいっぱいになってしまい、一度プランナーさんに思いっきり愚痴をこぼしてしまいました。プランナーさんは私の不安や不満を全部聞いてくれて、解決策を考えてくれて、元気づけてくれて無事に結婚式当日を迎える事ができました。

立地・交通の便

最寄りの駅から歩いてくるには少し遠いのでタクシーを使って来てもらったり、ゲストの方には代行を呼んでもらって帰ってもらった。
また式場から実家まで送迎バスを用意してもらいました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場もオシャレで綺麗で料理も美味しくとても良かったのですが、何よりプランナーさんがとても一生懸命に私と向き合ってくれて、私の理想の結婚式を現実に叶えてくれました。
私は半年前に予約をしたのですが、長い方では1年前から予約をし、プランナーさんと色々と打ち合わせをしていくと思います。
プランナーさんとの信頼関係がとても大事だなと思いました。
ぶどうの木のプランナーさんはとても一生懸命で間違いないと思いました。
メイクさんも気さくな方でこうして欲しいなど気づいた事をリクエストするとちゃんと納得いくようにしてくれました。
また、持ち込み料などもほかの会場に比べて全然かからないので、最初の見積もりから何十万も見積もりが増えることもなかったので、諦めていた結婚式を低予算で挙げることができました。

mjf0921さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmjf0921さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事