石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの木」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (3)
下見
mhmh さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年2月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

自然に囲まれて爽やかな結婚式ができます!
mhmhさん(ぶどうの木口コミ)

(1332文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

県内のほかの式場と比べると安価な方だと思います。当然ながらぶどうの木に葉っぱがなくなる冬場のプランが一番お手頃でした。お料理がおいしいと聞いていたので、お料理の質を考えると妥当かなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが外にあり、ガラス張りの天井にぶどうの木のつるが張り巡らされています。自然のなかで、オーガニックで爽やかな雰囲気のお式をしたいならとってもいい会場だと思います。特に6月のあたりは、若いぶどうの実が出来始めて、緑も鮮やかですごくきれいなのだそうです。ただ、外にあるだけあって、冬場や夏場は冷暖房器具が揃ってはいてもなかなか行き届かない場面があるかもしれません。特に年配の方がおいでになる場合は、配慮した方がいいと思います。
披露宴会場は2種類見ましたが、暖炉のある会場の方は全体的に茶系でまとめられてシックに、二階からゲストが入場する天井の高い会場は自然光のさわやかな雰囲気になっています。どちらも式場内のぶどうの木が天井や隣接するガーデンに張り巡らされており、とても気持ちの良い空間でした。
ただ、「すごく自然」であっても「とても上品」ではありません。神経質な方がゲストにいらしたら、外の床の汚れや落葉が気になってしまうかもしれません。私自身はあまり気になりませんでしたが、新郎の母は気にしているようでした。

演出・オリジナリティの満足度

ぶどうの木のあるお庭での立食スタイルのケーキバイキングができるようです。天気が悪くても木の上に屋根があるので全然問題ありません。それから、披露宴会場「オーベルジュ」の方は、天井が可動式になっていて、開宴前のゲストが待っている間は閉じている天窓を、乾杯のタイミングに合わせて開くことができます。開いた窓からは空とぶどうのつるを見ることができ、その瞬間を想像しただけでわくわくしました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ことぶき、みつ和、花みやびが入っているようです。会場の敷地内にことぶきのドレスが飾られていました。試着はもちろんできると思いますが、ことぶきは本店の方がかなり数が多いので、そこで選ばせてもらえるか聞いた方がいいと思います。

料理の満足度

聞いていたとおりおいしいです。量も見た目も大満足です。雰囲気も相まって喜ばれると思います。

式場スタッフの満足度

若い方でしたが、非常に親身になってお話ししてくださり、最後まで悩みました。プランナーさんの対応だけで除外した会場も他にあったので、ぶどうの木のスタッフの方はとても優秀だと思います。

立地・交通の便の良さ

この会場はこれだけが非常に残念で、金沢駅や中心地からかなり遠いので、遠方からゲストが来る場合にはまったくおすすめしません。私の実家は比較的遠くなかったのですが、関西方面の友人が多く、ホテルに移動してもらう手間もあったので、本当にこれだけが理由で、ぶどうの木で式をあげられませんでした。他がとてもよかっただけに残念でした。ただ、リムジンバス等の配慮がもちろんあるので、特に気になさらなければ問題ないと思います。高速のICも近いし、駐車場もかなり広いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmhmhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの木
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事