1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (7)

女子ウケ確実なナチュラルかわいさ!

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 2.00 4.00 2.00 3.50
さかなここ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年3月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

軽井沢の一般的な価格だと思います。20周年のキャンペーンで、様々な特典がつきましたが、さほどお値打ちという感じはしませんでした。

会場の雰囲気・設備

とにかく高原でナチュラルかわいい会場といったら絶対にここ!敷地内に独立してチャペルと会場の建物があり、別荘に招待したような、プライベート感があります。
チャペルは白くて小さいので、少人数の挙式であればアットホームな雰囲気に合っていると思います。小さな青いガラス窓がアクセントになっていてかわいいですが、内装はさほど特徴はなく、真っ白!という感じです。庭に出てフラワーシャワーなどができるので、天候に恵まれればとてもいいロケーションになると思います。
会場や宿泊施設のある建物は、入り口を入ったところからトータルコーディネートされていて、小物ひとつひとつがかわいくて女子ウケは抜群です。ホテルというよりはペンションのようなアットホームな雰囲気です。ウェディングフェアの日だったので、会場を回りながらクイズを解くとプレゼントがもらえたり、いろんなところにお菓子がかくしてあったりと、遊び心を感じました。会場の装飾も、シンデレラや不思議の国のアリス、白雪姫などテーマがとてもかわいく、女性心をとらえるコーディネートでした。しかしその一方、新郎としてはかわいすぎてちょっと…という意見もありましたので、会社の人を多く呼ぶとか、年配のゲストが多いという場合には、新婦の自己満足に走りすぎないほうがいいと思います。離れになっている一番大きなバンケットルームを候補としていましたが、とにかく柱が多くて視界を遮ります。プランナーさんは「細い柱ですので大丈夫だと…」と言いましたが、どうしても気になりダメでした。この会場は庭に出てデザートブッフェなどの演出ができるということでしたが、ピンヒールの女性などは庭に出るとヒールが埋まりますので要注意です。
更衣室は小さめなので、大人数が利用するようだと厳しそうです。

演出・オリジナリティ

かなり多くの演出を紹介してくれました。要望にもかなり応えてもらえそうです。
挙式では新郎新婦が共にキャンドルに火を灯す演出があり、ジェネラス式の方法としてオススメしていました。
チャペル前でバルーンリリースをしましたが、白いチャペルと広い空に映えて、印象的でした。都会の狭い会場でリリースをするとすぐに見えなくなっていますが、周りになにもないのでいつまでもバルーンが見えてとてもよかったです。
また、会場近くの牧場から馬を連れてきて演出に使うこともできるそうです。庭が広いこの会場ならではだと思います。

衣装・衣装小物

フェアで試着させてもらったので、種類はあまりありませんでしたが、スタッフの方がとても感じがよく対応して下さいました。後日お手紙も下さり、好印象でした。

料理

見た目はかわいらしいけれど、こじんまりとしていて若干華やかさに欠ける感じがしました。味付けがしょっぱいものがあったり、お肉が少し硬かったりと、私にはいまいちでした。食事に重点をおかないのであれば許容範囲だと思いますが、ゲストにはあまり印象に残らないかもしれません。

スタッフ

20~30代の女性プランナーが多かったと思います。とても頼りがいがある!という感じではありませんでしたが、ホテルの雰囲気に合ったような同年代の方で、一緒に結婚式を作っていける感じがしました。ひとつひとつ丁寧に対応して下さり、親身になってくれているのをとても感じられました。

立地・交通の便

駅から車で15分ほどかかるので決して便利ではありませんが、そのロケーションを含めてこの会場の魅力だと思います。しかしゲストの立場からすると、新幹線で来てさらにこの距離の移動は手間を取らせますし、車で来たとしても高速を降りてからかなり距離があります。シーズンによっては予想していた以上に時間がかかるようなので、招く側としても不安が残ります。周りに時間をつぶす場所もないので(何もない)不便な一方、非日常的なロケーションで素敵でもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

模擬挙式をみた際の神父さんが印象的です。おそらく専属でやられている神父さんだと思うのですが、今まで自分の見てきた挙式の神父さんとキャラクターが違って、ずいぶんと生き生きとした感じで、ショー的な雰囲気で進行をされる方でした。新郎新婦よりも印象に残りそうな…。軽井沢の他の会場でサンプルのアルバムを見ていたら同じ方が写っていたので、他でもお会いするかもしれません。

さかなここさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさかなここさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢ホテルブレストンコート ジェネラス軽井沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町発地566
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事