1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. 広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (9)

とにかく自然の中の贅沢な施設

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
今日もいい天気 さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色んな割引していただきました。

詳細はお嫁さん任せで頭に入ってませんが、、、

他の式場に比べたお嫁さん曰く、この費用でここまでやってもらえるなんて、と言ってました。

会場の雰囲気・設備

森の中の式場で、とにかくロケーションが抜群です!四季の美しさが体験できるなかでのセレモニーがご希望なら、間違いなしです。

個人的には、秋の紅葉も初夏の新緑も抜群なので、オススメです。

エアポートホテルの方は、最近レストランが改装になり、レストランの目の前で行われるガーデンウェディングも含めて人気と聞いてます。

私たちは、フォレストヒルズガーデンの方で挙式と披露宴をお願いしましたが、こちらの施設は、空港開港時に建てられたもので、ヨーロピアンな内外装でとても落ち着きます。

挙式会場は小さめですが、正面はガラス張りで開放的なデザインでした(緊張できおくは飛びぎみです)

披露宴会場は、大人数を収容できるホールと、少人数で出来るだけホールの2種類です。身内のみの自分たちは、少人数の方でしたが、施設の庭園に面した、こちらも片面全面ガラス張りの開放的な仕様です。

とても静かな環境で、落ち着きます。高原の(というより山の上の)コテージ群(要予約)の先にある自然の中の贅沢な施設ですよ

演出・オリジナリティ

とにかく地味に食事会、という事でお願いしてましたので、腕の見せ所が少ないままで、こちらとしては申し訳かなったです。

衣装・衣装小物

とにかく担当の方が面白く楽しく明るくで、緊張をしっかり解してくださいました!

新郎的には殆ど見て待ってるだけですが、記録を撮るカメラマンさんとの軽妙なやり取りで、新婦はすっかりリラックスでした。

衣装については、提携している地元の貸衣装店を紹介してもらいましたが、ベテランのスタッフさんが、リクエストに応じてとことん付き合ってくださったので、とても満足です。

こじんまりした地元密着型のお店なで、ゆっくり決めることもできたし、選べる衣装の種類も豊富でした。

料理

質・量ともに適切でした。最初はあるだけ出したもらう予定でしたが、出席者の年齢層も考慮して、少し減らしてもらいましたが、それについても打ち合わせ時にアドバイスも頂き、良かったです。

特別メニュー・アレルギー対応も含めて文句なしです。

スタッフ

親族のみの挙式でしたので、こちらのリクエスト通り、家族的な雰囲気の演出に配慮してもらいました。また披露宴は親族の食事会的な形だったので、こちらも雰囲気作りに努めていただけました。

リクエスト通りでありがたい一方、スタッフさんの色んなスキル(?)の披露はなかったので、逆に申し訳なかったようにも思います 苦笑

立地・交通の便

三原市の山の中、広島空港近くで山陽自動車道の本郷ICや河内ICから近くです。ホテルは空港から徒歩5分 フォレストヒルズガーデンは車で3分程度。それぞれのICからは10分程度で着きます。

ただし、JRの駅からは遠いのですが、ホテルの送迎バスがあります。近くのJRの駅は、山陽本線本郷駅で、車で25分くらいですよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の前泊か後泊でエアポートホテルに泊まれます。私たちは部屋の指定はしませんでしたが、空港側だったのでとても嬉しかったです(飛行機好きなので)

担当の方がとても良い方で、こちらのリクエストへの対応力は凄いです。式という一大イベントに懸けるプロ意識に脱帽です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて今日もいい天気さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県三原市本郷町上北方1361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事