1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 福山・三原・東部の結婚式場
  4. 広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広島 福山・三原・東部エリアのゲストハウス「広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (9)

ちぇろぽんさんの費用明細 (投稿者ちぇろぽんさん)広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン 費用と料金

ちぇろぽん さん (男性) 認証済み
投稿 2009年6月
本番
最終金額 2,692,592 (63人)
出席者単価 42,739 円
見積金額 2,653,545 円
見積差額 + 39,047円(1.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ちぇろぽんさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
・料理のランクを上げ、デザートビュッフェを加えたので3,732円値上がりしました。
 ですが、コースのデザートを減らして700円減額!ありがたかったです。
・チェアカバーと椅子の背の装花、ウェルカムリースを2つと受付装花を加えたので、
 87,000円値上がりしました。
 上記以外はすべてプラン内の装花でしたが、「すっごい豪華!!」と大好評でした☆
 お持ち帰りをしていただくにも十分な量があり、二次会でも使えたので大満足です。
・引出物を外注したものもあったので、一件につき315円の持ち込み料が発生しました。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
・ウェディングフェアで成約したので、挙式料半額、新郎新婦の当日の宿泊代無料、
 ゲスト(5組まで)の宿泊代半額でした。
・ペーパーアイテムをすべて手作りしました。
・芳名帳ではなく、ゲストカード方式にしました。
・二人とも映像には興味が無かったので、DVDは撮りませんでした。
 また親族写真とアルバムも、豪勢なものにはしませんでした。
・新郎、新婦ともにお色直し後の衣裳が自前だったので、一着分だけで済みました。
・トスでなくプルズにして、教会の装花でブーケを作ってもらいました。
 めでたいものの重ねはいいことですし、費用も抑えられました。
・お色直し後のブーケを、かごブーケにしたのでお花の量が少なくて済みました。

【追伸】
私たちは、まるで絵本の中のような外観と立地にひとめぼれでフォレストに決めました。
なによりゴハンもとってもおいしい。一口で幸せになります(*^_^*)

私たちは手作りモノが多く、〆切に間に合わないことも多かったのですが、
プランナーさんの「納得のいくまで頑張りましょう」という言葉が嬉しかったです。
基本的に打ち合わせは3ヶ月前からですが、
私は気になることや思いついたことを半年前からどんどん聞きに行っていました。
また、メールでも気軽に質問できたので、車が無い私には助かりました。

プランナーさんをはじめ介添えさんやホテルスタッフのみなさん優しい方ばかりで、
今でもお食事などで利用するたびに声をかけてくださいます。

結婚式当日だけでなく、その後もずっとずっと付き合っていけるフォレストヒルズです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぇろぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    最初はシンプルな和装での式だけの予定で見積もりを出してもらいましたが、後撮りも追加し、当日の衣装も2点に変更してお色直しを追加して、ゲスト宿泊やヘアメイクなども追加してもらいました。また、衣装を...

    ジヤーフ さんの費用明細(本番)
    ジヤーフ さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    挙式のみで着用予定だった白のウエディングドレスをロングベールを外してその後の会食でも着たかったので10000円追加して延長しました!ドレスは同じままでも髪型を変えたら雰囲気がかわったので、自分で...

    mayu0705 さんの費用明細(本番)
    mayu0705 さん
    挙式 2019年8月(投稿 2019年8月)
  • 本番

    ウェディングドレスとカラードレスを新作にしたら追加料金がかかりました。でも、自分のお気に入りのドレスが着ることが出来ました! プラン内にドレスの費用を抑えたい方は、その旨を貸衣装屋さんへお伝え...

    yo_mh さんの費用明細(本番)
    yo_mh さん
    認証済み
    挙式 2019年8月(投稿 2019年8月)
  • 本番

    値上がりしたものはなく、料理やドレスはプラン内のもので充分でした。料理は和食は15000円ぐらいからだったと思うのでそのへんが値上がりのポイントになってくると思います。席次表やメニュー表や席札を...

    りょうたんまゆたん さんの費用明細(本番)
    りょうたんまゆたん さん
    認証済み
    挙式 2019年8月(投稿 2019年8月)
  • 本番

    ドレスやタキシードなどの衣装関係が1番多く値上がりした所だと思います。いいなと思うような衣装はやはり高いものが多くなるもので、それに上の位を見れば見る程下の位の物は好みのものが少なかったです。気...

    Y77S さんの費用明細(本番)
    Y77S さん
    挙式 2019年4月(投稿 2019年5月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 広島エアポートホテル フォレストヒルズガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県三原市本郷町上北方1361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事