1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

これからずっと大切な思い出が作れる式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
たぼ766 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では260万位で、最終的には320万位になりました。ある程度打ち合わせが進んでいくと、その都度見積もりを出してくれるので、安心です。少しでも節約しようと、見積もりで気になったことを何個か質問しましたが、丁寧に一つ一つ答えてくださったので助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、木のあたたかさが感じられとても良い雰囲気です。緑とお花がいっぱいでそこも素敵です。受付・挙式・披露宴会場もすべて1階で、年配の方も移動の心配がありません。内装も木目の感じがとても落ち着きます。置いてある家具やカーテンもお洒落です。

演出・オリジナリティ

姪っ子や甥っ子のために、キッズスペースを作ってくれたり、ちびっ子カメラマンの提案をしていただき、すごく助かりました。大勢ではなく、本当に呼びたい方々だけに来ていただいた式だったので、アットホームな雰囲気にこだわりました。参加者一人一人にスポットライトが当たるようにしたいと難しい希望をしていましたが、それがちゃんと出来るような進行を一緒に考えてくれました。私たちの理想を、全て叶えられた披露宴で、本当に大切な思い出です。

衣装・衣装小物

式場とは別の場所にあるため、通うのが少し大変でしたが、スタッフのみなさんはとても親切で、お気に入りの衣装を決めることが出来ました。ドレスの種類が多いので、お気に入りの一つに出会えると思います。

料理

和洋折衷のコースにしました。新郎新婦が披露宴会場に登場する前から、参加者は前菜や飲み物を食べたり飲んだり出来るのがとても好評でした。料理は本当に美味しくて、飲み物も種類が豊富です。ウエディングケーキもイメージ通り仕上げていただき嬉しかったです。デザートブッフェも最高でした。

スタッフ

担当のプランナーさんとは、専用のホームページで気づいた時に質問を送ることが出来たので、スムーズでした。私たちの希望を、想像以上の良いものに作り上げていただきました。ハプニングがあった時は、担当の方ではないスタッフの方にも助けていただいて、本当にみなさんが優しいです。当日のヘアメイクも大満足ですし、介添えの方の安心感も凄かったです。

立地・交通の便

松本寄りの塩尻なので、分かりやすいと思います。式場の周りは閑静な住宅街です。式場の中に入ると、そこだけが特別な空間に感じるので、周りのことは何も気になりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぼ766さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事