1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

希望に応えてくれる一軒家貸切ウェディング

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
takahiro1021 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりと、実際の金額に差はほとんどなく、説明も都度しっかりとしてくださいました。
コロナによる欠席者への対応として、エンドロールを編集して提供することになり、その編集代や送料などは別途必要でした。
希望していたのでありがたい対応でした。
お食事に特別メニューを取り入れたりしましたが、都度料金について説明してくださいました。

会場の雰囲気・設備

一組貸切なので気兼ねなく会場で楽しむことができます。
ナチュラルな雰囲気で、広いガーデンがあり開放的。
茶色と白を基調とした会場内は落ち着いた雰囲気。
夕方以降はガーデンの庭木のイルミネーションが点灯され、昼と夜のギャップを楽しむことができます。

演出・オリジナリティ

持ち込みに基本的に追加料金は発生しませんでした。
新郎新婦の個性を非常に尊重してくださり、様々な希望に応えてくれます。
例:新婦の実家の新米を持ち込みおにぎりバイト、式当日が誕生日の新郎父にサプライズ演出など

衣装・衣装小物

式場の系列の衣装屋さんで選びました。
衣装屋さんは諏訪市にあり、諏訪地域在住のためありがたかったです。
ドレスは4着試着、白無垢も3着ほど試着しましたが、計二日で理想の衣装に出会えました。
元々が衣装屋さんから始まった会社なので、衣装の種類は豊富だと思います。

料理

料理長さんが季節感や地元の食材にこだわって提供してくださいました。
新婦の実家のお米を持ち込んだのですが、それを見事に料理に生かしてくださいました。
前菜のオードブルに新郎の部活をイメージした装飾を取り入れてくださり、当日は驚かされました。

スタッフ

担当プランナーさんは丁寧に対応してくださり、私たちの希望を叶えるために、様々な提案をしてくださいました。
他のスタッフの皆さんも、私たちの趣味や希望をしっかり汲み取ってくださっていて、当日も安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

最寄り駅までのゲストのピストン送迎は快く対応してくださいました。
遠くから電車で参加の場合、最寄り駅は特急列車が停まらないため、途中の駅で乗り換える必要があります。
最寄りの高速道路出口からは片道5分程度のため、車で来場する場合は助かります。
周辺は閑静な住宅街なので、静かな時を過ごすことができます。
周辺で宿泊するならビジネスホテルになります。電車の都合もあり、松本で宿泊することをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakahiro1021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事