1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

ホスピタリティ、料理、映像の素晴らしさ
式場の座席数がやや少なかった

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 -
いっぽいっぽと さん

招待時 40代後半 男性

招待日 2018年4月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

アプローチから受付、ウェイティングスペースまで、統一感があり、調度品のセンスも良かったです。式場や披露宴会場、トイレ等、導線もわかりやすく、光があふれていました。

演出・オリジナリティ

最後に流れた映像がとても良かったです。当日の笑い、涙、余興を撮影したものにテロップをつけてムービーにして見せてもらったのですが、よくこの短い時間で仕上げたな、と感心しました。

料理

ウェルカムドリンクとともに出されたディップやおつまみから、披露宴で出された料理全般、最後のデザートにいたるまで、どれも美味しくなおかつ丁度良い量で、皆さん満足されていました。

スタッフ

詳しくは下記の「その他」欄で述べますが、大満足でした!スタッフの皆さんのおもてなし、最初から最後まで目配り・気配りが効いていて、とても心地の良い時間が過ごせました。

立地・交通の便

地元から送迎バスで向かいましたが、インターから近く快適でした。電車組も送迎バスがあったようですが、そんなに遠くなかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

中学時代からの友人の結婚式でした。
特筆すべき点は3つです。

①スタッフさんのホスピタリティが素晴らしい
②ウェルカムドリンクから披露宴の料理まで、全てが美味しかった
③映像処理の適切さ、感動を呼ぶ演出、クオリティの高さ

以下、少しだけ感想を述べます。

当日はあいにくの空模様で、降ったり止んだりの天気でした。
式場に着いて驚いたのが、スタッフの皆さんが手に手に傘を持ち、
送迎バスを降りる招待客たちに差し出してくれたことでした。
ポーチまでの数メートルでも濡れないようにとの配慮でした。

受付を済まし、バーカウンターでウェルカムシャンパンを受け取ります。
ウェイティングスペースへ。広すぎず狭すぎず、センスの良い調度品で統一された快適な空間、
そこかしこで会話に花が咲いています。

ぼくたちは奥の廊下のソファに腰掛けました。
久しぶりの同級生たちとの思い出話、すぐにグラスが空になります。
そのタイミングを見計らったように、スタッフさんがドリンクのお替わりを勧めて来てくれました。
わりと奥まった方に座っていたのですが、スタッフさんの目配り、気配りに感心いたしました。

式は人前式、披露宴には様々な余興が目白押しでした。
若干のトラブルもありましたが、スムーズに進行し、仕切りも良かったです。

料理はとにかく美味しい。飲み物の種類も豊富。
いまメニューが手元に無いのでご紹介出来ませんが、量も丁度良く、老若男女満足出来る味だと思います。

最後に、今日の式・披露宴を映していた模様を編集して、テロップや招待客名を付けた映像を流したのですが、
その内容に本当に感動しました。
笑顔の場面、涙の場面、談笑の場面、いろいろな情景、風景を的確にチョイス、編集し、一つの作品に仕上げる。
この短時間でここまでの映像作品が出来上がるのか、と。

結婚式、久しぶりでしたが、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっぽいっぽとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事