1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. フェリスクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「フェリスクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (16)

スタッフさん親切な所、ドレスの種類豊富
特に思い当たるところはありません!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
sato2525 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に下見した時は80名で315万円、最終的な請求額は465万円でした。お料理のコースを2000円高いコースに変更したり、記録のカメラと動画をお願いしましたが、予想よりかなり高くついたな…と思いました。ただ、ドレス、タキシード、両親の衣装レンタルは25%オフなので、金額は気にせず、好きなデザインのドレスが選べて良かったです(^^)

会場の雰囲気・設備

一軒家貸切りで午前と午後の部に分かれているので、他のお客様に会うことなく、ゆったり過ごせます。初めて試食会フェアに行った時、玄関横に私と主人の名前が書かれた表札を飾ってくださり、結婚式当日の事が想像できて嬉しかったです。チャペルへと続く廊下も素敵です。待合室にはスタッフさんが当日、私達の私物を飾りつけしてくれたり、前撮りした和装を額にいれて飾ってくれたりで、飾り付けも満足です。

演出・オリジナリティ

花嫁の手紙を読まなかったのですが、代わりに「お二人でオープニングスピーチをしてみてはいかがですか?」と提案してくださり、結果とても楽しく披露宴のスタートを迎えることが出来ました(^^)あとキャンドルサービスの代わりに「ドライアイス&光るキューブ」をしてテーブルクルーズしました。

衣装・衣装小物

諏訪にある、マリアージュと提携している為、フェリスクレールで結婚式を挙げると衣装代が25%オフになります。親族の衣装レンタル(父親のモーニング等)も25%オフです。マリアージュは予約制で二時間ゆっくり衣装選びできました。スタッフの方もとても楽しく、そして好みのドレスを分かってくれています。カラードレスがなかなか決まらなかったのですが、次回伺った時に、私好みのドレスを用意して待っていてくれました。入ったばかりの新作で、とても気に入り、そのドレスで結婚式を無事終えることができ、感謝してます(^O^)もう一度あのドレス着たいなと思います(´;ω;`)
ドレスが決まるとアクセサリー選びの日が別日にあり、無料で、ドレスにあった物を色々用意してくれます。そしてドレスを実際に着てからアクセサリー選びを手伝ってくれるので、とても選びやすいです♪
別日で前撮り和装用の着物も選びに行きました。

料理

ゲストの方からも美味しいと好評でした!式中はお料理一切食べれなかったのですが、式後に着替えをしたあと、ブライズルームでゆっくり食事させてもらいました(*^O^*)

スタッフ

みなさん親切で、打ち合わせも念入りにしていただき満足です!選曲にかなり時間がかかってしまいましたがギリギリまで曲の変更してくださり感謝してます!

立地・交通の便

最寄り駅の広丘駅から少し遠いがバス(確か無料)で送迎可能。住宅地の中にあり、静か。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場スタッフさんも、衣装スタッフさんも、みんな良い方ばかりでした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsato2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリスクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県塩尻市広丘吉田3133
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事