1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

ゲストと距離の近いパーティが出来た
衣装提携ショップに気に入る衣装がなかった

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 -
emi_n さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
1,568,408円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場がよくわからないのでなんとも言えませんが、衣装、演出にこだわったこともあり、トータルではそれなりに費用がかかりました。初期見積もりは100万円から150万円くらいでしたが、実際は200万円以上かかりました。ペーパー類は自分たちで手作りしました。フォトブックが一冊20万円ほどで結構高いなぁと感じましたが、記念なのでお願いしました。ゲスト人数が24人だったのですが、人数の割には費用をかけたのではないかと思います。けれど、希望していたパーティが実現でき、ゲストにも喜んで頂けたため満足しています。

会場の雰囲気・設備

都心に居ながら、公園の緑が映えるナチュラルなテントガーデンウェディングが実現できました。建物は1910年に竣工された元公園事務所で、東京都の有形文化財にも指定されています。アットホームな雰囲気とアンティーク感があり、少人数のゲストと距離の近い結婚式を望んでいる方には最適な会場だと思います。パーティで屋内ホールとガーデンを両方使えたのもよかったです。

演出・オリジナリティ

やりたい演出として、ゲストに楽しんで頂けるようなファーストダンスでの入場、ウェディングジェンガ、ハネムーンムービーの上映を希望しました。
どれも実現できるよう、うまくパーティに組み込んで頂けました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のレンタルショップ2軒を紹介頂きました。しかし残念ながら提携先ショップでは「コレを着て結婚式を挙げたい」と感じるドレスに出会うことが出来ませんでした。
Instagramでアンティークレースを使ったドレスを製作レンタルしているショップを見つけ、そちらでレンタルしました。
平日のプランで衣装の持込料がかからなかったため、ドレスの選択肢が拡がりました。
小物はメルカリや浅草橋のショップで購入し、費用を抑えました。

料理

イタリアン、ジャパニーズ、イタリアン+ジャパニーズのなかからジャパニーズを選びました。会場の雰囲気に合うビュッフェ形式で、ゲストからお料理が美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

打ち合わせ段階では、式当日の演出のアイディアイメージがうまく伝えられなかったこともあり不安に思うこともありました。
式当日は、スタッフの皆さんはさすがプロという感じで、式がうまく進むように仕切ってくださいました。

立地・交通の便

日比谷公園内にあります。JR有楽町駅、地下鉄有楽町駅、地下鉄日比谷駅から徒歩5分以内の場所にありました。
有楽町駅は東京駅の隣の駅なので、新幹線で来てくださるゲストにも利用しやすい立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月23日

emi_n様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。

おふたりの素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき、スタッフ一同心より嬉しく思います。

おふたりは平日に結婚式を行っていただいたのですね。
平日は土日祝日に比べ、プランが割安なのと、1日限定1組でお好きな時間からスタート出来る、という利点がございます。

おふたりは、コンパクトなお人数ですが、ゲストが楽しめる演出を沢山おやりになられたのですね。
ファーストダンスでのご入場は、とても盛り上がったのではないでしょうか?
フェリーチェガーデン日比谷では、海外ウェディングのような演出を自由に入れていただくことが可能です。

提携のドレスショップではなく、ご自身でアンティークのドレスを見つけられたとのこと。
持ち込み料は、ドレス1着・タキシード1着ずつ、無料となっております。
提携のショップでお選びいただけなかった場合は、お持込みもご検討いただけますので、お気に入りの一着で、当日を迎えていただけて良かったかと存じます。

打ち合わせの際に、演出のイメージが伝わったかどうか不安になられたとのこと。
大変申し訳ございませんでした。
当日は進行がスムーズだったようですが、準備の段階で安心していただけるように、ご案内の方法を工夫して参ります。

リゾート地の様な雰囲気もありながら、交通の便もかなり良く、東京駅からもお車で5分くらいの場所になります。
遠方のゲストが多いカップルにはオススメの会場でございます。

近くにお立ち寄りの際には、是非またフェリーチェガーデン日比谷に遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemi_nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事