1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

ガーデンの雰囲気がよかった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50
fey さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時に即決したのでその分割引がありましたが、気がつけばあれよあれよという間に金額が上がってしまいました。それでも予想の範囲内でしたし、後悔もないため、結果的にお金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

スタッフの方の「会場内にある旧日比谷公園事務所が東京都指定有形文化財に指定されているので、思い出の場所がなくなることがない」という言葉が決め手となり、下見当日に会場を決めました。会場は木造の旧事務所、ホール、ガーデン、全て合わせてもさほど広くはありませんが、元々30-40人規模で考えていた私たちにはちょうどよい広さで、アットホームな雰囲気が演出出来たと思います。

演出・オリジナリティ

「思い出の場所であるフィリピンふうの挙式にしたい」というマニアックな要求に可能な限り答えて下さり、満足のいく式となりました。特に豚の丸焼きをかたどったマジパンを乗せた特注のウエディングケーキは、予想以上にリアルでクオリティーが高く、現地を知る出席者にも好評でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスのみ提携先にレンタルをお願いしました。現在、関東と関西で別居中のため、提携先が全国展開していたおかげで、それぞれの現住地周辺で試着ができ助かりました。

料理

どの料理も彩り豊かで美味しかったです。ホストのためあまり食べる時間がなかったのが心残りですが。。目の前で肉を焼いてもらえるシェフパフォーマンスはお願いして良かったと思います。

スタッフ

妊娠中のため具合が悪くならないか心配していましたが、スタッフの方が牧師さんのお話の途中に椅子を用意してくれたり、ガーデンでの披露宴中に暖かな飲み物をそっと置いてくれたり、細やかな気遣いでサポートして下さり、問題なく乗りきることが出来ました。

立地・交通の便

東京駅から程近い日比谷公園内にあり、非常にアクセスの良い場所で、海外も含む遠方からの招待客が多かった私たちにとって最適な場所でした。場所を説明する際に「日比谷公園にある」と言えば直ぐに分かってもらえるのもメリットだと思います。親族は式の前後に東京観光も楽しんだようで、満足して帰っていきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

集合写真の時に公園に出るので、かなり多くの一般の方にウエディング姿を見られます。カメラで撮影していく人もいるので、少し恥ずかしい気持ちになるかもしれません。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2018年12月23日

fey様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。

おふたりの素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき、スタッフ一同心より
嬉しく思います。

お書きいただきましたとおり、フェリーチェガーデン日比谷は東京都の有形文化財に指定されており、108年の歴史がある、会場です。
いつでも遊びに来ていただける、思い出の場所での結婚式は、いつまでも
おふたりの心に残ることと思います。

おふたりはフィリピン風の挙式と披露宴をされたのですね。
ウェディングケーキにそういう要素を入れたり、演出や料理に反映されたり、と自由な演出が出来るのも、フェリーチェガーデン日比谷の魅力のひとつです。

スタッフへのお褒めの言葉、とても嬉しく思います。
ご懐妊の新婦様の体調に関しては、スタッフ一同、しっかりケアが出来る様に、心を配らせていただいております。

アクセスの面なども、ゲストの皆さまにもご満足いただけたようですね。
地方のお客様に結婚式と併せて、東京観光をしていただく、というのも
おもてなしのひとつかと思います。

一般の方にもご覧いただく、というのは、おふたりの幸せのおすそ分けに
なりますよ。

近くにお立ち寄りの際には、是非フェリーチェガーデン日比谷に
遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfeyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事