1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

人前式での生演奏が最高です
【その他】に記載してあります

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
リスハウス さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

①当初の予定は100万円でしたが、希望の装花装飾や参加者へのビュッフェをグレードアップすると+30万円程オーバーしました。
②しかし、お金をかけた分参加者からは好評な声を沢山いただけたので良かったです。
③費用に関しては2人で納得いくよう話し合って柔軟に対応すれば良いと思います。
④マイナス星1つの理由はアルバムとDVDが高い為です。

会場の雰囲気・設備

①公園内の為、式場の周りを自然の木々達が囲んでくれ、まるで森の中にいるような感覚を味わうことができます。
②都会でこれほど自然に囲まれた有形文化財の中で挙式を挙げられる場所はないと思います。
③★まるで映画の中にいるよう、特に『アバウトタイム』や『トワイライト』のような結婚式を挙げたい方には強くお勧めします。

演出・オリジナリティ

①凝った演出や余興等はせずにアットホームな式にしましたが、参加者からとても新鮮で楽しかったと大好評でした。

②以下、私達の結婚式にて実施した演出です。
-1.チャペル内で人前式
-2.ガーデンにて披露宴
-3.リングリレー
-4.オリーブの木を用意し、参加者から土かけしてもらう
-5.双方の両親から水を持ってきてもらい、オリーブの木へ水合わせの儀をしてもらう
-6.リングリレー
-7.新郎新婦から感謝の手紙
-8.ラストバイト

衣装・衣装小物

①とてもステキなドレスに巡り会えました。
②百聞より一見にしかず、写真をご覧下さいませ。

料理

①ビュッフェスタイルを選択しましたが食べ物を取りに席を立つ必要があり、自然と席替えが発生して参加者の方々は皆さまと満遍なく話が出来ていました。
→スタッフに言えば勿論取りに行かなくてもサーブしてもらえます

②私達はあまり食事は取れませんでしたが、その後スタッフさんが更衣室に食事を運んでくれたので、落ち着いてゆっくり食べることが出来ました。

③マイナス星1つの理由は、当日新サービスのドリンクが導入されたのですが、ドリンクメニューに記載がなく参加者が認知する機会が少なかったように見受けられた為です。

スタッフ

①本番中、新郎新婦が緊張で進行を忘れてしまった場合でも、スタッフさんが目配せや参加者に気付かれないようフォローをしてもらえるので安心です。
②ウェルカムルームに置いた手作りプロフィールを事前に確認したらしく、披露宴にて緊張していた私にプロフィールについて話しかけてくれました。

③細かい気配りのお陰でリラックスすることが出来ました。

立地・交通の便

①日比谷駅より徒歩1分です。
具体的には、地下鉄日比谷駅A10出口を出て左手へ(出て目の前に大通り日比谷通りがあります)→左手へ進むと左側に交番があり、そちらの門有楽門を入ります→そのまま石畳の道を直進100mほど進むと、右手に建物とガーデンが見えてきます。
②東京駅より タクシー3分です。
JR東京駅 丸の内南口出てタクシーへ乗車→「日比谷公園まで、日比谷交差点ペニンシュラ東京前辺り」と伝えるとスムーズに到着できます。
ペニンシュラ前到着後は対角側が日比谷公園になるので、横断歩道を渡り、交番右の有楽門より入り100m直進で建物が見えてきます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

①スタッフの休日を共有して欲しい
→メールのやり取りの際、返事が中々帰ってこず届いているか不安になった為。休日を共有しなくても良いので、確認した旨の簡易メールはすぐ送って欲しかったです。

②打ち合わせやフェア後にはお礼のメールを送った方が良い
→余計なお世話である事は百も承知ですが、そうした方がお客からは好感を持たれると思います

③装花や食事について、『この位の予算でこんな感じ』と視覚的に分かるようなデータが欲しい
→仕入れの問題もあるでしょうが、当日まで実物を拝めないというのは正直不安でした

④装花について色などイメージを共有した後はお互いに相違なくする為にもイメージ画を用意して共有して欲しい
→同上

⑤新サービスのカクテルメニュー表が無い
→認識していない参加者が多く見受けられたように思います。今後はメニュー表への追加か新規に作成する事をお勧めします。
スタッフさんにも飲み物をいくつか持って回って欲しかったです。

⑥可能であれば、で構いませんが当日のスタッフさん方を事前に共有して欲しい
→当日のスタッフ方を把握できるだけでも、新郎新婦は気持ちに余裕が持てると思います。また、勝手な理由ですがお礼の品を皆様に渡したかったからです。

⑦★今まで述べてきた要望への改善方法として、WPSをもっと活用して品質向上して欲しいです。
→新しいシステムと伺っていますから既に今後のバージョンアップを検討されてると思いますが、現状のクオリティではあまり使用する意義は見出せませんでした。
また、上記の内容に加えて、見積書や曲目、メニュー表など各種データの閲覧も出来るようにした方が良いと思います。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2018年9月28日

リスハウス様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿も頂きまして、誠にありがとうございました。

おふたりの素敵なご結婚式をお手伝いさせて頂く事ができ、
スタッフ一同とても嬉しく思っております。

当館はアクセス抜群の都心にありながら、たくさんの自然に囲まれ、
他では味わえない開放感を感じることが可能でございます。
また、 東京の有形文化財に指定されている建物をまるごと貸切にて
使用して頂けることも魅力の一つでございます。

ご披露宴やお料理につきまして、ゲストの皆様にも喜んで頂けました様で、大変嬉しいです。
特に、お料理は当館オススメの「フォーマルブッフェスタイル」の魅力を
存分に楽しんでいただけました様で、本当に良かったです。

また、様々な貴重なお言葉を頂き、ありがとうございます。
頂きました貴重なご意見を活かし、改善に努めて参ります。
そして、今後も素敵なご結婚式のお手伝いが出来るよう、
精一杯サポートして参りたいと存じます。

それでは、毎年の記念日やお近くにお立ち寄りの際には、
是非フェリーチェガーデン日比谷へお越しくださいませ。
リスハウス様とお会いできます事、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリスハウスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事