1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

アットホームで可愛らしい
ビュッフェ制だと会費制感。

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 - 3.00 5.00 -
ディアナチュラ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年7月)

訪問時の見積金額
1,168,938円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自己負担額は少し増えそうです。
のんびり出来そうな平日で見積もりを出してもらいましたが、土日はこれに40万ほど上がるのかと思うと割高感があります。

会場の雰囲気・設備

とても可愛らしくて、素敵だなと思いました。装花のアーティストさんのつくるお花が会場とすごく合って、ナチュラルさに憧れます。
大きなテントと建物が雨の時だけ繋がったりと、色々雨対策してくれそうです。とはいえ、雨が降ったらどうしよう…という心配は拭えず…。
ほとんどをガーデンで過ごすので暑さ寒さもやはり気になりました。
あと、設備は元が結婚式場ではないため一般の式場に慣れている親族的には、かなり簡易的にうつりそうです。その割には割高感があるかもしれません。

演出・オリジナリティ

アットホームになんでも出来そうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

特にご案内を受けませんでした。別場所なのだと思います。

料理

30人以上だとビュッフェスタイルだそうです。ビュッフェだとご祝儀制は気が引けました。

料理の試食をしていない

スタッフ

穏やかで上品でした。強く押してくるみたいなことはありませんので、安心な反面、最後の一押しがなく決めづらかったかもしれません。

立地・交通の便

日比谷駅からすぐ。出口からは1分くらい。公園の中を歩いているので、雰囲気がとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雰囲気がナチュラルでおしゃれです。

ディアナチュラさんが比較検討した式場

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

ウェディングプランナー 滝澤 抄織 より

返信日:2017年10月16日

ディアナチュラ様

このたびは、当フェリーチェガーデン日比谷にお下見でのご来館、誠にありがとうございました。

フェリーチェガーデン日比谷専属のフローリストが作り上げる、装花のイメージを素敵だと思っていただけたとのこと、とても嬉しく思います。
お花や緑がお好きな方は、雰囲気や小物、世界観など、気に入っていただけるはずでございます。

その一方で、天候や設備の面での不安を解消出来ず、申し訳ございませんでした。
夏の時期にはミストつきの扇風機、冬にはジェットヒーターやひざ掛けなど、少しでも快適にお過ごしいただけるように、様々準備しております。
挙式やパーティのレイアウトで、工夫することも可能でございます。

お料理は30名様以上となりますと、ブッフェスタイルでの用意となります。
新しいスタイルとして、ご支持をいただいており、オプションのローストビーフやBBQプランも人気です。
オプションなどを含めてのおもてなしで、ご祝儀制とされる方がほとんどでございます。

ご来館当日のご案内で、もう少し踏み込んでお話が出来れば良かったかと存じます。

ディアナチュラ様はどちらの会場でお決めになられたのでしょうか?
素敵な結婚式をお迎えになられることを、心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてディアナチュラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事