結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京駅・皇居周辺エリア ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京駅・皇居周辺エリア ゲストハウス 1 位
最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (20)
本番
Miyu1009 さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

自然に囲まれたアットホームな雰囲気
Miyu1009さん(フェリーチェガーデン 日比谷口コミ)

(970文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

色々と希望を入れていったところ、予算はオーバーしていました。ただし、最後まで自分たちで調整し、オーバーしていた分も納得いくぐらいまで調整ができたので、不満が残る金額とはなりませんでした。

ただし、見積もりの確認時の注意点としては、基本プランに盛り込まれている提携店からの新郎新婦の衣装代は、絶対に上がります。基本プランの金額の衣装は無かったように感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

こじんまりとした戸建てですが、60名のゲストが動き回っても窮屈に感じる程ではありませんでした。元々歴史ある建物が会場として使用されているので、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせました。

演出・オリジナリティの満足度

楽器の生演奏をオプションでつけました。売りの一つだとも思います。装飾は色や雰囲気を自分たちで伝え、当日会場を飾り付けていただきました。オリジナリティを出したい場合は、どちらかというと自分たちで考えて、持参・提案する形になります。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは提携店、カラードレスは自分で見つけたお店のものを持ち込みました。片方が提携店から来ていれば問題ないそうですが、両方提携店でないお店にした場合は、持込料が掛かるとのことでした。

提携先のお店以外で気に入るウェディングドレスがあっても、持込料があると思うと選べず、そこはぐっと我慢しました。その代わり、カラードレスは自分が気に入ったものを選べたので、最終的には満足していました。

料理の満足度

メニューは何種類かの中から選べる形になっていますが、私たちの場合、国内外のゲストがいて和洋の混ざったメニューが必要となり、他にもオプションをつけていたために分量が増えてしまいました。そうしたところ、メニューをカスタマイズしていただけたので、大変助かりました。

式場スタッフの満足度

親しみやすい方が多く、何でも相談しやすかったです。打合せも計画通りの回数で、漏れなく相談ができました。

立地・交通の便の良さ

東京駅からも歩いてこられるのが、とても便利でした。打合せが何度かあるので、会社帰りに寄りやすく、おかげで休日を打合せの時間に当てる必要がなくて助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiyu1009さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510939
フェリーチェガーデン 日比谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火・水曜 定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事