結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (20)
下見
ツボタロウ さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.60
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

外界と隔絶された雰囲気でゆったり過ごせる
ツボタロウさん(フェリーチェガーデン 日比谷口コミ)

(1840文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結構豪華なプランでも240万弱での予算感なので、それ以上になることはないかなと思います。
私たちは150万くらいで申請したのですが、それでも対応可能なプランを出していただいたので、助かりました。
1年以上前に申し込むと25万円引きになるサービスがあるそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても魅力なのは、ヨーロッパ風のガーデンで披露宴を行えること!
毎週メンテナンスを行っているというガーデンには、やはりそこに根付いている自然ならではの雰囲気があります。都内でこういった森の中に迷い込んだような感覚になる式場はなかなかないかと思います。

外観ですが、有形文化財になるほどの建物なので、雰囲気は素晴らしいです。
実際にジブリテイストの式を挙げた方もいらっしゃるそうなので、洋館の雰囲気で式を挙げたい方にはぴったりかと思います(いわゆる洋館テイストの他の式場よりも料金は良心的だと感じました)。
また、アーティストさんが待合所をギャラリーとして使う例もあるとのことでした。
トイレに、男子/女子とは別にバリアフリーなものが用意されており、ベビーベッドもありましたのでご老人やママさんにも利用しやすい気配りがされています。

チャペルについては、天井が高く自然光が差し込むつくりになっています。
横幅が広めに設計されており、ゲストの席も両脇に3席ずつだったのでゆったり過ごすことができます。
バージンロードも他会場に比べてゆったりとしていました。ペットも入場可能とのことです。
植物も自由に飾ることができるので、ナチュラルテイストを強めることも出来、ガーデン部分との親和性も高いです。
無料の楽器演奏もついてくるそうです(ピアノ、アコーディオン、フルート、ギターなど)。
楽譜を渡せば対応可能とのことでした(過去にはUVERWORLDの曲をアコーディオンで演奏したとか)。

懸念があるとすれば、披露宴会場(ガーデン)のキャパが30人ほどなので、それ以上だとチャペル部分を使う必要があることです。
(両スペースはつながってはいるものの、雰囲気の異なる二つの会場にゲストを振り分けるので工夫が必要かと)

料理にビュッフェ形式部分もあるため、座ってゆったりという形ではありません。
また、ガーデン部分で披露宴を行う場合、映像の演出が難しそうでした。
映像を投影する場合はチャペル部分の壁を試用するので、ゲストに移動してもらう必要がありそうです。
当日の状況にもよるかと思いますが、柵で覆われているものの車が行きかう音は多少気になってしまう方もいるかなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

ハウスウェディングでもあり、1日に二組のみの利用なので、自分の色をとことん出すことが出来そうです。
元々、建物とガーデンに雰囲気のある式場なのでそのままの状態でもオリジナリティはかなり高いという印象です。
記憶に残ったのは、テント内部にロープをわたしてドライフラワーを多数吊り下げていた装飾法です。
豆電球を効果的に用いており、ナイトウェディングでも幻想的な雰囲気になりそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

小物に関しては、全体的に落ち着いた雰囲気のものでした。
衣装はガーデンの雰囲気に合わせてナチュラルテイストでした。

料理の満足度

オプションにはなりますが、BBQなどを取り入れたシェフのライブクッキングなど、見た目にも楽しいプランがあるそうです。
ケーキ風に飾り立てたお寿司やキッズプレートなど、他ではなかなか見られないものもありました。
こちらからの要望にも対応可能とのことで、「魔女の宅急便」に出てくるニシンのパイを再現したこともあったそうです。
カジュアルからフォーマルまで、ニーズに合わせて調整してくれそうです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

予算に関しても快く相談に乗ってくださったので、安心して要望を伝えることが出来ました(会場によっては、高圧的な態度の方もいらっしゃったので……)。話しかけやすい・相談しやすい雰囲気の方々ばかりだったのは好印象でした。

立地・交通の便の良さ

日比谷駅、霞ヶ関、東京駅から近いので、遠方の方にもアクセスしやすいかと思います。
会場が日比谷公園の中にあるため、待ち時間は散歩することもできますし、飽きることがないのもお子さん連れの方々には大きいかなと思います。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
通話無料0066-9680-510939
フェリーチェガーデン 日比谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火・水曜 定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集