1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

外国風オリジナルガーデンウェディング!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
Katze1003 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

この立地、施設に対しては決して高くはなかったと思います。建物、ガーデンが本当に素敵なので内装やテーブル装飾、ビュッフェ台にコストをかけました。なので、ゲストからも本当にお褒めのお言葉ばかり頂けました!手作りできる小物やデコレーションは自分のイメージがあったので、その辺りは作って持ち込みして節約しました。

会場の雰囲気・設備

とにかく本当の自然に囲まれて本物のガーデンウェディングができる唯一無二の式場ですし、指定文化財に指定されている建物もさることながら、外国の家に実際にある裏庭のようなガーデンでの披露宴会場が本当に素敵で、緑とお花がいっぱいな今人気の外国風ナチュラルウェディングがそのまま叶います。大手企業の大きな式場だとどうしても豪華すぎる内装や施設が不自然な気がしてしまいますが、フェリーチェはアットホームな雰囲気で、まるで自宅の裏庭にゲストを招待したような感覚で、ゲストとも近く、ゲストと話がなかなかできないホテルなどの式とは全然違ってみんなで一緒に楽しめます。外での挙式もとても気持ちがいいし、自然光の中なので写真うつりも最高です!披露宴会場にあるガゼボもとっても可愛くて、写真栄えも最高ですよ!

演出・オリジナリティ

他では絶対に無理なオリジナルウェディングに対応して下さいます。おそらくフェリーチェで式を挙げたカップルの方に1組として同じ事をされた方はいないのではと思うくらいです。こちらの要望にも経験豊富な意見と対応をしてくださり、よっぽどでない限りNOは言われません。どうにかこちらの要望を叶えようと一緒に考えて実現して下さいます。実際に当方は踊りながら挙式入場したり、1日会場を借り切って、2部制で式と披露宴をさせてもらえました。きっとお二人らしいオリジナル演出を実現させられるでしょう。

衣装・衣装小物

提携のショップでカラードレスを選びました。カラードレスはプリンセスタイプやAラインが多い中、自分のイメージにピッタリなエンパイアタイプの大人可愛いドレスが見つかって、本当に本当に良かったです!!

料理

辻口博啓プロデュースのオリジナルケーキがとても美味しいです!

スタッフ

担当の方、またそうでなくても、スタッフみなさんいつもフレンドリーで笑顔で迎えてくださいます。疑問や気になる点は何でも気軽に話せますし、なんでも相談に乗っていただけます。当方は幸運な事に気さくに何でも相談できる素晴らしいプランナーさんに担当頂き、意気投合して友人に相談する様な感覚で色々と準備を進められました。とにかくビジネクライクな式場とは全く違う、プランナーの方1人1人が柔軟に対応して下さいます。毎回の打ち合わせも、電話対応も素晴らしく、一度も不快な思いをすることはありませんでした。

立地・交通の便

日比谷公園の入り口を入ってすぐなので、都内在住のゲストへは間違いなく最高の立地ですし、私たちの場合は地方からのゲストもいたので、東京駅で新幹線を降りたあとはタクシーで10分程度と、慣れていない方にも本当に交通の便は最高でした。また空港から来る場合も、銀座までバスで来られます!あとは待ち時間が余った方や、ヘアーセットが必要なゲストの方はすぐそばの有楽町や銀座へ徒歩圏内でバツグンの立地、便利さで本当によかったと感じています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にフェリーチェに巡り会えたこと、プランナーさんに出会えたとこ、そして結婚式が出来た事、良かったです。今まで参列した事のある結婚式とは一味違うウェディングがしたいと希望がありましたので、本当に柔軟に対応して下さいました。また外国風ガーデンウェディングに憧れていましたので、この会場は本物の自然に囲まれてますので、唯一無二の式場です。参列者の多いカップルには手狭かもしれませんが、むしろゲスト1人1人と距離か近いので、アットホームな挙式&披露宴ができます。また東京都指定文化財の会場なので、将来なくなる事がないため、子供ができたり記念日の度にまた訪れる事が出来ますし、定期的にフェリーチェで結婚式をしたカップル対象でパーティーをして下さるので、いつまでも繋がりをもっていけます。式当日で終わるだけでない、本当に素敵な式場です!

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2018年8月6日

Katze1003様

この度は貴重な口コミ投稿を誠にありがとうございます。

おふたりの素敵な結婚式にお手伝いをさせて頂き、
スタッフ一同とても嬉しく思います。

Katze1003様やゲストの皆様にも、フェリーチェでのご結婚式を楽しんでいただけたようで、
本当に良かったです。
他にはない開放感の中、自然に囲まれて行うガーデンウエディングは、
フェリーチェガーデン日比谷の魅力の一つかと思っております。
また、おふたりには一日会場をまるごと使用していただき、
フェリーチェガーデン日比谷の魅力をたっぷりと感じていただくことが出来、とても嬉しいです。

また、たくさんのお褒めの言葉を頂戴いたしまして、
誠にありがとうございます。
これからも素敵なご結婚式を実現できるよう、精一杯お手伝いしてまいります。

記念日やお近くにお立ち寄りの際は、是非フェリーチェガーデン日比谷へお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

このたびは、誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKatze1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事