1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

都内でクラシックなガーデンウェディング!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
くま☆くま さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は自分達も含め、19人という少人数プランで約140万でした。8月の真夏の閑散期ということもありスペシャルプライスです。そのためかなりリーズナブルな金額だと思います。

8月は暑いから人気がないシーズンだと思いますが、お得な日取りのものもある場合があるらしいので、費用を押さえたいカップルには確認してみるのがオススメです。ちなみにナイトガーデンウェディングだったので、8月とはいえ、かなり過ごしやすい気温でした。ただ、ゲリラ豪雨など、気候が変わりやすい時もあるのて、そこは運に任せる事になります。ただ、テントがあるので少雨なら問題なしだそうです。

会場の雰囲気・設備

フェリーチェガーデンさんの一番の魅力は、クラシックなその建物のデザインと、ガーデンだと思います。私はその建物の前での記念撮影ができて大満足です。私達はナイトガーデンウェディングだったので、ガーデンの大きなテントの下で披露宴をしました。テントの中はキラキラとライトアップされて上に張り巡らされた装花やグリーンが綺麗でとても雰囲気が良かったです。クラシックでナチュラルなお洒落婚をお考えの方にオススメです。

ただトイレは少し地味な感じで華やかさに欠けますが、伝統のある資料館の建物なので、致し方ないと思います。

演出・オリジナリティ

フェリーチェガーデンさんの待ち合い室には大きな出窓スペースがあり、そこがウェルカムスペースとして、自由に使わせてもらえます。思いでの写真やアルバム、共通の趣味のグッズ、ウェルカムツリーやトランクなどのアイテムを好きにディスプレイできます。

自分達で手作りしたり、ディスプレイを考えるのがお好きな方たちに特にオススメです。

私たちもツリーやトランクなどを飾り、自分達が好きな世界観を表現でき、大変満足です。

衣装・衣装小物

提携されているドレスのチュチュさんはどちらかというと可愛い系のデザインが豊富に揃ったイメージです。私は迷ってしまって10着くらい試着させてもらったのですが、快く受け付けてくれました。
フェリーチェガーデンさんのイメージに合ったお店だと思います。

私はヘッドピースをお願いしたのですが、フローリストさんに細かい打ち合わせをさせてもらい、満足のいくヘアアレンジになりました。

リハーサルメイクも、最初はコストを押さえたかったのでプランからは除いてたんですが、最終的にやってもらって良かったです。私はヘアスタイルを迷ってたのですが、3バージョンも試してもらいました。メイクもバッチリで打ち合わせのおかげだと思います。

料理

私達は一番リーズナブルな15000円のフルコースをチョイスしましたが、お魚もお肉も両方楽しめて、美味しくボリュームもあったので良かったです。男性のゲストも満足していました。何種類かコースを選べるので、グレードアップもできます。

スタッフ

打ち合わせ段階では、質問など、メールや電話などでも細かく親身に対応していただき、何事もなく無事に式を終えることができました。

披露宴の最中は、アテンドの方、サーブの方など、細かなお気遣いをいただき、とてもスムーズに事は進みました。

立地・交通の便

日比谷公園の中にあり、緑豊かな景色を楽しめる立地です。日比谷駅からも出口を出てすぐで、有楽町駅からも楽々徒歩圏内のアクセスはバッチリの場所です。皇居も隣接していますので、ゲストの人が、待ち合い時間にちょっとお散歩もできたりもします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

緑が多い所なので仕方がない事ですが、場所によっては蚊がいます。虫除けなどを貸し出してくださるので対策はバッチリですが、夏場は少し注意が必要です。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

フェリーチェガーデン日比谷 佐野 麻美 より

返信日:2016年8月19日

くま☆くま様

このたびはおいそがしいところ、
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
また、おふたりの大切な一日を私共にお任せいただき
心より感謝申し上げます。

おっしゃる通り、8月は気候を考えて結婚式を避ける方もいらっしゃいます。
ですが、その分ご親族様が集まりやすいという利点や
夏がお好きで夏にしかできない演出を行いたい方には
ぴったりの時期でございます。

蚊につきましては、どうしても自然の中ゆえに
全てを排除することは致しかねますが
皆様によりよい1日をお過ごしいただく為に更に改善に努めて参ります。

やはりくま☆くま様と同じように、8月は圧倒的に
≪ナイトガーデンウェディング≫が人気となっております。
雨でもテントがあるので、お外で楽しむこともでき
また室内でお食事をしていただくことも可能でございます。

お待ち合いでもお使いいただける2階スペースは
皆様思い思いの飾り付けをしていただいております。
くま☆くま様の飾り付けもとってもおふたりらしさが出ていて
素敵なものばかりでございました。

外観が2階建ての一軒家の為、
「ホームパーティ」をイメージに持たれる方も多く
おふたりのご自宅のように飾り付けをされ、
ゲストにもそれくらいゆったりとお過ごしいただくことができます。

きっとくま☆くま様は少人数で、ゲストの皆様と
とても濃いお時間を過ごされたのではないでしょうか。

大規模な結婚式にはない良さがそこには詰まっています。

このたびは誠におめでとうございました。
またぜひ遊びにいらしていただけますことを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくま☆くまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事