1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

天気にさえ恵まれれば最高の会場!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
ぜのばーす さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【最終的な費用】約160万円
少人数(新郎新婦合わせて14名)、最初の見積もりは100万円くらいでしたが、ウェディングドレスやタキシード、アクセサリなどのレンタルで気に入ったのが高いものだったので、結構増えました。
私達は30代後半のカップル、親族のみでの挙式・披露宴だったので、料理や衣装等選んだプランはすべてスタンダードなものより高いものでしたが、よりリーズナブルなものも用意されています。
でも一生に一回ですから、できるだけケチらないほうが結果的に華やかで心に残る挙式・披露宴になると思います。

【値引き・特典プラン】
ドレス・タキシードのレンタルが合計26万円まで無料だったのは助かりました。
それと当日の会場での写真撮影費とアルバム作成費、データ受け取り費用(カメラマン込)は、来館当日の挙式予約で7万円分値引きでした。

会場の雰囲気・設備

会場は日比谷公園の中、秋晴れの日光が降り注ぎ、清々しさと気持ちよさは100点満点でした。ゲストも皆感激してくれました。反対に、荒天に見舞われると大変です。雨の少ない時期に挙式されると良いと思います。
(私は爆弾低気圧が過ぎ去った翌日で、間一髪でした)
控室等は明治時代の資料館の建物をそのまま使用しているので、レトロな雰囲気の中、非日常感をたっぷり演出してくれます。

演出・オリジナリティ

親族のみを招いての結婚式だったため、特段の演出はしませんでした。

会場の飾花は、コスト感を上回るたくさんの花を使用してくれ、豪華に飾ってくれました。また、伝えたイメージにぴったりの演出で、センスの良い花屋さんだったと思います。新婦の髪飾りも作ってもらいました。

演出に関しては、ご本人たちが希望すれば様々対応してくれるようでしたし、会場公式HPのブログ等には面白い演出をされたカップルも多く載っているので、参考にされると良いと思います。

衣装・衣装小物

結論として、衣装には大変満足しています。一回目の衣装合わせで、即決しました。
先に希望を聞いて、似合いそうな衣装をドレス・タキシードとも3着ほど用意して試着させてくれますが、選ぶセンスが抜群に良いです。
ドレスは1000着以上あるそうですので、試着しながら希望を伝えれば必ずコレというのが見つかると思います。
男性のタキシードは300点以上ですが、バリエーションはあまり豊富とはいえないかもしれません。タキシードという服の特性上、どこに行ってもそんなものだとは思いますが。
小物は、妻が時価800万円のダイヤモンドのネックレスをレンタルしました。レンタル費用は20万円ほどですが、非常に豪華なので思い切って使用するのもアリだと思います。

料理

和洋折衷のコースでしたが、男性ゲストにも十分なボリュームでした。
味はあっさり系ですが、申し分ないと思います。
ウェディングケーキは有名パティシエ・辻口博啓さんのプロデュース。とても大きく、デザートと別皿で提供されるので、ちょっと量が多く食べきれないゲストが多かったのが正直なところです。

スタッフ

小さい会場ですので、スタッフも最小限で運営されているようです。
介添え人はヘアメイクスタッフが兼任でした。
しかし、特に不満の残る対応はありませんでした。

プランナーさんも大変親身に、出来る限りの要望に応えようと一生懸命です。
ただ少人数ということもあってか、事前準備の段階でメールの返信等が遅いときがありました。あまりうるさくああしろこうしろということはありませんが、その分自分達で余興や演出等を積極的に考えないと、寂しさが残るかもしれませんね。

立地・交通の便

地下鉄日比谷駅10番出口から徒歩3分程度なので、東京在住の方は非常に楽だと思います。
一方、遠方から新幹線で来られる方など東京に慣れていないゲストは、東京駅からのアクセスに少々戸惑うかもしれません。
とはいえ、60歳以上がほとんどだった私たちのゲスト(親族)が普通に到着していたので、あまり問題ないとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにもかくにも、天気がカギになる会場です。
荒天の場合はチャペル内を会場にして披露宴が行えますが、それだとせっかくの会場の魅力が半減してしまいます。
しかし、晴天に恵まれれば、おそらく他の追随を許さない最高の結婚式場になるでしょう。
気温が心地よく晴れの日が多い4・5月、10・11月は予約がすぐに埋まってしまうそうなので、早めの検討をされるのが良いと思います。
平日は比較的空いているそうです。少人数対応の会場ですから、呼ぶゲストの人数も少ないと思えば、平日に設定しゲストには休みを取って来てもらうようお願いするのも検討に値すると思います。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

フェリーチェガーデン日比谷 中村 達司 より

返信日:2015年11月11日

ぜのばーす様、
この度はご結婚誠におめでとうございます。
又、数ある婚礼施設の中から当施設をお選び頂き、
誠に感謝致します。

挙式日当日は晴天にも恵まれ、
ゲストの皆様も感激されてらっしゃったとの事で、
私共も大変嬉しく感じております。

当施設自慢のお料理、会場装飾もご満足頂けたのですね。
建物の雰囲気も相まって、
レトロな雰囲気、非日常的な空間は、
お二人様は勿論、ご出席頂いたゲストの皆様へ、
ずっと記憶に残る素敵な思い出の1ページになって頂ければ幸いです。

ご指摘の事前相談時のメール返信遅延等、
ご対応に対し、ご不便をお掛けしてしまい、
大変申し訳ございません。
頂いた意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

結婚式の日を記念日として、
1年後、2年後と是非、当館にお越し頂けたらと思います。
スタッフ一同、心よりぜのばーす様のご来館をお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぜのばーすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事