1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

アットホームなガーデンウェディング

招待
総合評価 3.62
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 - 3.00 3.50 -
みんなではっぴー さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2012年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

日比谷公園の中にあるので、公園を散策しながら行けて開放感もあり気持ちよかったです。ゲストハウスは洋館風で、中に入るとクラシックで可愛らしい洋風のお家にいる感じでした。アットホームな雰囲気で知らないゲストと一緒に和みました。

演出・オリジナリティ

教会式のウェディングはゲストハウスの隣りにありました。本番前に牧師さんの話を聞きに行く必要があるそうです。でもそうして話を聞いて式の内容なども牧師さん含め一緒に作り上げただけあり、とても暖かい雰囲気のお式でした。夫婦でサインする場面は教会のガーデンで行いましたが、ドリンクや軽食が出てきてゲストがめいめい話したり、セレモニー的というよりもっとカジュアルな感じでした。お庭にはグリーンや季節の花がたくさんあり、広くない分、とてもアットホームな時間が流れていました。
ただ季節柄、蚊が発生しており、式場側でも虫除けスプレーを貸すなど対応してくれましたが追いつかず、結局足に数箇所刺されました。。蚊の季節には要注意です。

スタッフ

みなさん暖かい雰囲気の方々ばかりでした。牧師さんがお茶目な方でした。(発言等)。

立地・交通の便

日比谷公園の中なので分かりやすかったです。ただ公園自体が広いので、暑い季節には汗をかきかき向かうことになります。事前の汗対策はしておいて良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストハウスの中もクラシックな一軒家でとても可愛いですが、各お部屋が小さめです。お手洗いも中が少し狭いので荷物は持って入らないほうが無難です。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

フェリーチェガーデン日比谷 佐野 麻美 より

返信日:2016年7月6日

みんなではっぴー様

このたびはフェリーチェガーデン日比谷の結婚式に
ご列席いただき誠にありがとうございました。
また、とても嬉しいお言葉の数々
大変嬉しく思っております。

フェリーチェガーデン日比谷は日比谷公園内に位置し
多くの自然に囲まれたなかで
挙式やパーティを行っていただくことが出来ます。

もともとは日比谷公園の管理事務所として建てられ
長い年月を経て、結婚式場として使用されています。
見た目はまるで一軒家、ご自宅のように
ゲストを招いていただいております。

教会式に御列席いただいたとのこと、
きっと今まで出られた教会式とは違った雰囲気に
驚かれたのではないでしょうか。

フェリーチェガーデン日比谷のオープン以来
日本人の専属の牧師がたくさんの新郎新婦をお迎えして参りました。
みんなではっぴー様もご存じのように、
お打合せ段階で牧師との面談をさせていただき
おふたりのお人柄やご家族のことを知った上で
当日を迎えております。

だからこそ、おふたりに合った言葉をかけ、
激励して送り出していくことができるのです。

流れ作業のように、毎回同じセリフの挙式に列席されるよりも
あたたかく気持ちのこもった挙式を目の当たりにされたかと思います。

また、大きくない会場が故にご不便をおかけしまった点
大変申し訳ございませんでした。
館内にはクロークのご用意もございますので、
不要なお手回り品はお預け頂くことも可能でございます。

きっと夏ころの暑い時期のご列席いただいたのでしょうか。
どうしても屋外で滞在いただく場合は
虫を0にすることは環境として難しくなっております。

そのぶん、虫よけスプレーを無償でお貸出ししたり
館内とガーデンに1か所ずつ虫を集めるライトを設置したりと
自然と共存できる範囲内で努めさせていただいております。

夏ごろのウェディングも毎年たくさんのご予約をいただき
大変ご好評をいただいております。
今後ご列席の方、夏にガーデンウェディングをお考えの方も
安心してお越し頂ければと思います。

このたびは貴重な口コミ投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんなではっぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事