1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. はまなす海洋館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのホテル「はまなす海洋館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大谷海岸駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

景色がとてもきれいで最高!
ウエディングケーキの名前を間違えられた

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 3.50 3.50
キイロイトリくん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

小さな結婚式というプランを利用し、近しい親族のみで行ったため、最初の段階での見積もりが60万円程と低額でした。結婚式当日までの間に、人数の変更、衣装の数や来賓の方々へのお返し、アルバムの作成などいろいろ変更等ありましたが、最終的に80万円ちょっとで収まりましたし、プチギフトやその他にもいろいろなサービスをしていただいたので、費用全般で満足でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、正面が海でとてもきれいです。ハワイや沖縄などで挙式しているような気分になれます。披露宴会場からも海が見え、来賓の方々からもとても喜んでいただきました。
その他の場所も、きちんと整理されていて、とても清潔でした。

演出・オリジナリティ

プラン自体が、「自分たちで作る結婚式」というのがコンセプトで、自分たちで準備するかわりに低額になるというプランでした。ですが、挙式後、ウッドデッキでの写真撮影の際にシャボン玉やバラの花びらを使って演出いただいたり、その他、披露宴会場でも景色を利用した素敵な演出をしていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は、それなりにありましたが、プラン内で着れるものが古いデザインのものだったため、追加料金を払いドレスを選びました。また新しいデザインのものは、予約が入っていて、前撮りの時間も十分にとることが出来ず、ゆっくり撮ることが出来ませんでした。土日は、すぐうまってしまうので、早めの予約をおススメします。
小物は、ドレスの種類のわりに多数そろえてありました。可愛いものが多く、小物を選ぶのに悩みました。

料理

以前から、食事がおいしいというのが話題になっている式場でしたので、心配はしていませんでしたが、期待以上のおいしさでした。また、出席者の一人である甥っ子にアレルギーがあるということを相談すると、他の子供たちと同じメニューで、アレルギー食品を使わず、作っていただきました。普段、食事制限ばかりの甥っ子が、満面の笑みでおいしそうに食べてるのを見て、本当に嬉しく思いました。

スタッフ

話しやすい方が多く、打ち合わせから挙式当日まで、気兼ねなく相談することが出来ました。
ただ、ウェディングケーキにのっていたチョコレートの名前が、他の方の名前になっていて、急遽そちらをスタッフの方が外してくるということがあったにもかかわらず、謝罪がなかった点が残念でした。また、結婚式までの打ち合わせのたびに担当者が別で、申し送りがきちんとなっていない点も気になりました。
その他は、式の途中で私たちの体調を逐一確認したりと気遣いいただきました。

立地・交通の便

震災後、駅がなくなってしまったため、交通手段は車のみになると思います。ですが、ホテルからバスをかりることが出来るので、遠方の方でも大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

周りに結婚する人がいれば、ぜひおススメしたいホテルです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキイロイトリくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 はまなす海洋館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮城県気仙沼市本吉郡本吉町九多丸1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事