様々な観光スポットが周辺を囲む「ハイアットリージェンシー京都」は七条駅から徒歩5分のホテル。天井高6.6mの「ボールルーム」は京町屋の格子戸をイメージして造られたバンケットで、京情緒が漂う温かみのある空間です。大人な落ち着いた雰囲気のある「ドローイングルーム」はおふたりの個性を生かした装飾で表情を変えることのできる披露宴会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
七条駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (13)
本番
LILY0116  さん (女性)
本番時
30代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.92
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

オリジナリティのある上質大人婚の追及
特筆すべきことはなし
LILY0116 さん(ハイアットリージェンシー京都口コミ)

(1384文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

単価は安い方ではないと思いますが、内容・サービスなどの付加価値を考えると満足度は高かったです。1月の閑散期という時期もあって、2次会のパッケージなど、相談すると幾分融通してくださいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ジャパニーズモダンのロビー、日本庭園の見えるウェディングサロン、シンプルで荘厳なチャペルなども素敵ですが、披露宴会場がハイアット京都さんならではの装花やデコレーションによって飾られた風景は圧巻です!私たちはボールルームIで360度のプロジェクション映像を使用させてもらいました。多数のゲストの方から、「別世界に来たようで面白かった」「きれいだった」「退屈しなかった」とほめていただきました。

演出・オリジナリティの満足度

ハイアットの皆様には、「こんなことがしてみたい」「こんな時にどうしたらいい/何かある?」といった希望・質問にとても真摯に答えていただき、とてもありがたく、楽しいプランニングになりました。 一方、演出面ではとても自由度の高い会場であることから、本人サイドである程度の方向性・希望を持っておかないと、迷ってしまう場面が多々あると思います。オリジナリティを追及できるからこそ、本人たちで、初期の段階でビジョンやテーマをしっかりつくっておくことをお勧めします。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装は新郎新婦ともに持ち込みをしたため、使用していません。 写真を拝見したところ、上質/classyなテイストを共通点に、シンプルから華やかなものまで幅広く素敵な衣装がたくさんありました。

料理の満足度

テーラーメイドというだけあって、お料理もメニューからシェフと一緒に作っていくことができます。私たちはグルメでもなくアイデアも乏しかったので、まずは、京都食材フレンチコースのたたき台を用意していただき、そこに「この食材を足す」「エディブルフラワーを足す」「肉の食材を変える」などのアレンジをさせて頂きました。
また、味については、多数のゲストの方から「おいしかった」とほめていただきました。
ケーキも自由度高く、好きな形・味にしていただけます。 私たちは迷った末白のシンプルなケーキ×お花の飾りにしましたが、過去には草間弥生のかぼちゃの形のケーキにした方などもいらっしゃるようで、懲りたい方は楽しいと思います。

式場スタッフの満足度

まず、最初の営業の方がとてもデキる方で、テキパキといろんな質問や状況に素早く対応いただき助かりました。プランニングが始まってからも、3か月と短い期間のなか、多数の演出や海外からのゲスト対応もお願いしたので大変だったと思いますが、ウェディングコンシェルジュの方をはじめ、装花・会場、美容・引き出物、司会者、カメラマン、映像、シェフ・・そのほかたくさんのスタッフの方に、とても丁寧かつ真摯にご対応いただき、すべて安心感をもって準備を進めることができました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からは徒歩圏内ではありませんが、招待状枚数分のMKタクシーチケットを融通いただいたので、関西圏だけでなく東京など遠方からのゲスト招待にも便利でした。また、準備期間中は、本人たちの準打ち合わせのための京都市内の移動はホテルの方でみていただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLILY0116 さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハイアットリージェンシー京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市東山区三十三間堂廻り644-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事