1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

チャペルやガーデンがとても素敵です!
プランナーさんが頼りないです。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 3.50 5.00 1.00 5.00 3.00
ユミ10106 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,355,481円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりから、かなり、値上がりしました。とくに2ndミーティングでは、「まだ決定じゃないので」を合言葉のように皆さん言われたので、驚くぐらい上がります。気をつけて頂きたいのが、たしかにそれで決定ではないですが、そのあとの3rdミーティングでは、もうそのことに関しての説明は全くありません。こちらから、安くしたい、と申し出ないと安くはなりません。
装花代など、こちらから聞かなければ、セットプランしか案内してもらえませんが、単品もあります。
また、2ndミーティングで、不安しかないと正直にお伝えすると、別途、こんな風になりますというお花を見せてくださったり、資料を用意してくださいました。その本気を2ndミーティングで出してくれたらいいのに…と思わずにはいれませんでした。
ぜひ、不安な方は正直に伝えてください。そもそもが説明不足(だと私は感じる)ので、遠慮する必要はないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスがとても素敵です。また、ガーデンもとても可愛いです。小さい方の披露宴会場では、無料でソファーの高砂が利用できるのも良かったです。周りの装飾品も可愛いく、写真映えします。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースや、光る水などの演出をしました。プランナーさんからのご提案というものはとくになく、見せられた資料からこちらが選ぶという形です。素敵ですが、価格は高いです。

衣装・衣装小物

提携ショップが1つしかなく、金額もそこそこします。あまりお安いドレスは提案して頂けず、予算以上になりました。ただ、デザインはとても素敵で気に入ったものだったので、最終的にはお値段にも納得して選びました。

料理

お料理はおいしかったです。
また、こちらからお願いしたわけではないのに、受付の方に「受付ありがとう」のメッセージや、両親に「お母さんいつもありがとう」などのメッセージを、デザートのプレートに書いてくださっていて、ゲストの方も大変喜んでくださいました。パティシエさんのお心遣いに感謝しております。

スタッフ

担当の方が途中で変わったのですが、正直、かなり不安でした。
対応は丁寧ですが、基本的に、こちらから聞かないと何も教えて頂けません。その中には重要に感じることも多く(両親の着付けのホテル名なども聞かないと教えてくれませんでした)、最後の最後まで、とても不安でした。
提案がどうのこうのというより、とにかく、連絡漏れが多いんです。(漏れではなく、連絡しなくてもいいと思い込んでる事項が多いのかもしれません)
メイクリハーサルの時間がドレスショップと聞いている時間と違ったり、「確認します」でしばらく放置されることもありました。
特に、一番残念だったのは、席次表が変更になったということを、式の数日前にご連絡したにも関わらず、当日、席札などが古い席次表のままになっていたことです。
席次表の場所と、当日確認もしなかったのかと、かなり呆れました。
私の友人のテーブルだったので、席次表と席の場所が違ったことは私から後日謝罪しました。
恥ずかしい思いをしたので、これから式を挙げる方は気をつけてください。

ただ、当日のヘアメイク兼アテンドさんは、とても頼りになる方でした。ずっと一緒にいてくださり、歩きにくいドレスでの移動など、大変、心強く、安心してお任せできました。
司会の方も、たくさんお話を引き出してくださり、それを当日のうまくまとめて、綺麗な言葉に直してくださって、とてもありがたかったです。

立地・交通の便

最寄駅が複数あり、いろんな地下鉄の路線から来ていただけるので、アクセスはして頂きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式も披露宴も滞りなくなく終わり、感謝していることもたくさんありますが、12%もとられているサービス料分のサービスはなかった印象です。

ミーティング回数が少なく、また、平日しかミーティングして頂けません。
木曜日か金曜日のいずれかです。契約前に教えて頂けなかったので、平日が全く休めない人だとどうするのだろう…と思いました。
メイクリハーサルにいたっては、「こちらで決めます。希望は聞けません」と、かなり一方的に予定を決められます。お忙しい仕事の方は気をつけてください。
また、ケーキの装飾でチョコレートのプレートをプラス料金で追加しました。
非常に可愛く、素晴らしい出来で、とても満足でした。が、そのチョコレートのプレートは食べれませんでした。
長時間置いてあるから、との衛生上の問題とのことですが、それならそもそもケーキは?と思わずにはいられませんでした。また、チョコレートが食べれないということも、挙式終了後に知りました。
後からまた見れると思っていたので、かなりショックでしたし、どうせ食べれないなら、他のもので安く作れたのでは…と思いました。
そういうことも、プランナーさんは教えてくれませんでした。

また、前々日の搬入の際に、ゲストの方に、受付で飲み物が出るかお伺いしたところ、ゲストは何も出ず、親族は水のみ、と聞いてましたが出たようです。
ギリギリで搬入時間の変更をお願いし、担当が別の方だったため、仕方がないかもしれませんが、分からないことは正直に分からないと仰って、「後ほど確認して連絡します」で良いのに…と思いました。とことん、連携というものが取れていない式場なんだと感じました。

ユミ10106さんが比較検討した式場

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

心斎橋セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2021年5月21日

ユミ10106様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式当日をセントグレースヴィラにお任せいただけましたこと
大変嬉しく思っております。
合わせて口コミのご投稿も頂きましてありがとうございます。

当館は地下鉄四ツ橋線本町駅22番出口より徒歩5分、近隣に駐車場もあり
立地面においてとてもいいお声を頂いております。
そのような環境の中、本場海外ウェディングをお楽しみ頂くことが可能でございます。
ユミ10106様にもお楽しみ頂けたようであれば幸いでございます。

しかしながら、当館スタッフからのご案内において
お打ち合わせの段階からご不安や、ご不快な思いを与えてしましたこと深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたお声は当館全スタッフに共有させて頂き
未来のご新郎ご新婦様のためによりよいおもてなしができますよう尽力して参ります。

改めましてこの度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユミ10106さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事