1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

夢のような最高の1日でした!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
えりころり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くはないと思いますが、それ以上にスタッフの皆様が本当に素敵な方ばかりです!
気になるところがあればその都度細かい所まで
プランナーさんに相談させて頂いてました。
親身になって相談を聞いてくださったので
大変感謝しております。自分たちがどのような
結婚式にしたいかなのかなと思いました。
工夫できるところも沢山あると思います。
自分たちで用意できるものは用意したりしました。
オープニングムービー、エンドロール、席次表、メニュー表、席札、ヘッドパーツなど
写真は沢山残したかったのでカメラカットを多めに、ドレスも着たいと思ったものを選びました。
抑えるところは抑えて、自分たちがしたいと思った所は取り入れました。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルな雰囲気の式場で大聖堂は天井が高く、奥には大きなステンドグラスがとても綺麗です。光が差し込みよりステンドグラスの色が輝いていました。参列者の座席の横には真っ白な生花が飾られています。バージンロードを歩くと生花の香りが包み込み、パイプオルガンの音色がナチュラルな式場にぴったりでこちらの式場様に決めさせて頂いた理由の一つです。

演出・オリジナリティ

家族式だったため、演出などはあまり取り入れておりませんが、ガーデンでのバルーンリリースは式の見学会の時から絶対にしたいと決めていたので出来て嬉しかったです。
当日は天候が良く、写真も綺麗に撮れました。
スタッフの方が沢山いてくださったのと音楽も流れてとても盛り上がりました。
ガーデン、披露宴会場の可愛いフォトブース、
ソファーでの撮影も沢山写真が撮れて嬉しかったです。披露宴会場は小さい会場でとってもナチュラルな雰囲気でどこにいても写真映えしました。
最後の最後にサプライズ、大変感動致しました。
嬉しさのあまり、動画に収めることを忘れてしまいました。常に私たちのことを考えてくださっていたプランナーさん、スタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な演出をありがとうございました。

衣装・衣装小物

新婦の衣装の数は沢山ありました。とても綺麗に飾られているのでその場所にいるだけでモチベーションがとても上がりました。私は着たいウエディングドレスがあったので事前に卒花嫁様のお写真をお借りしてドレス担当の方にお願いしました。タイミングによれば新しい物も入荷しているそうです。他にも着てみたいなと思った時に、担当の方が私のイメージに合うウエディングドレス、カラードレスを持ってきてくださいました。自分に似合うのだろうかと思いましたが、着るとどちらもとても素敵ドレスで即決致しました。本当にプロの方だなと思いました。2着ドレスを決めた後、担当の方が変わられました。小物も選ぶことになり、こちらも新しい担当の方が選んでくださいました。こちらもドレスに合うイメージ通りのもので本当に感激しました。一生に一度の結婚式なのであれこれ悩むことが多かったにもかかわらず、いつも笑顔で親身になって聞いてくださり、アドバイスしてくださってありがとうございます。安心してお任せすることが出来ました。新郎の衣装についても、色んなカラーバリエーションで季節、シーンによって変えれると丁寧に男性スタッフの方が対応してくださいました。新郎の衣装も何度か試着せて頂きました。パンツのサイドにラインが入ったとてもお洒落なタキシードを見つけることが出来ました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、事前に試食会へ
いき、プランナーさんと相談し決めました。
はじめに入っていたプランよりもランクを上げました。
料理はどれも日本人のお口に合うような味で
とても美味しかったです。
家族にも美味しかったよと言ってもらいました。

スタッフ

式場のスタッフの方をはじめ、特に私たちの担当のプランナーさんには言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。コロナの影響もあり約1年以上大変お世話になりました。結婚式をすると決めた2019年6月から開催予定だった3月まで打ち合わせを重ね、なにか気になることがあれば電話や、メールを何度もやり取りして頂きました。常に笑顔で優しく、私たちのペースに合わせて寄り添ってくださったのでお話しやすく、漠然とした私たちの結婚式へのイメージを包みこむように形作ってくださって本当に嬉しかったです。3月の結婚式が近づくにつれて世界の環境がどんどん変わってしまい、不安な気持ちが膨らんでしまいました。そんな時も前例のない中、お忙しいのにもかかわらず、配慮してくださり、再び話し合いの場を作ってくださったこと改めて感謝しています。8月に延期になったときも、楽しみがもう少し先になったということ、もう少し結婚式を一緒になって考えることがでますねと前向きな声をかけてくださり、私たちは救われました。
8月に近づくにつれてまだまだ感染が収まらない中の結婚式決行についても最後までとても悩みました。そんな時でも沢山のプランを準備して頂き、柔軟に対応していただきました。最後は悩む末、家族婚に決まりました。ギリギリの変更にも関わらず、沢山のスタッフの方にはご迷惑をお掛けしたと思います。それでも式場のスタッフの皆さまがいつも笑顔で優しく丁寧に最後までフォローしてくださったおかげだと思います。式当日は天候にも恵まれて最高の式になりました。ヘアメイクの方はリハーサルメイクの時から担当してくださり、希望通りのヘアとメイクでとても感動しました。私の中でイメージがあったので写真を持っていきましたが本当に写真以上の出来栄えに、家族からもとても喜んでもらいました。当日はかなり緊張していたのですがアシスタントの方も沢山お話してくださったので緊張がほぐれました。式中もずっとそばにいてくださったので安心でした。ウェルカムスペースもとっても可愛く仕上げてくださいました。イメージがなかったのでそのままお願いしてしまったのにも関わらず、可愛く仕上げてくださってありがとうございます。フローリストの方にはブーケや、ブートニア、式場のお花をお願いしておりました。もともとは3月の挙式予定だったので、春のイメージでお願いしておりましたが、お花は季節によって揃えることが難しいかもしれないとお聞きしておりましたが、想像を超えるイメージ以上の可愛い素敵なお花でした。ブーケには季節のコスモスのお花を入れてくださり、イメージにぴったりでした。式場も可愛らしいふんわりとしたお花がかざられて嬉しかったです。ブーケが可愛かったので永久保存してもらえるようにお願い致しました。半年後に届くのがとても楽しみです。フラワーシャワーや、写真撮影の際も式場のスタッフの皆さまがお出迎えしてくださってとても盛り上がりました。ありがとうございます。
カメラマンの方も常に近くでお声掛けしてくださって緊張をほぐしてくださったり、気にかけてくださってありがとうございました。司会者の方も会場をいっぱい盛り上げてくださって楽しかったです。
ギリギリで沢山変更のあった中、安心してお任せすることが出来ました。ありがとうございます。
音響の方は打ち合わせで話し合いをさせて頂き、その時から楽しく、スムーズに決まりお任せしていたところが沢山ありました。当日はとても安心して迎えることが出来ました。母からはお色直し後の入場に曲があっててうるっときたよと大変喜んでもらえました。夏の暑い日でしたが常にスタッフの皆様が気を配ってくださり、凍らせたおしぼりや、飲み物をこまめに持ってきてくださってありがとうございます。友人からのプレゼントなどもサプライズで控室に置いてくださったり、式場へ飾ってくださったり、心配りに大変嬉しく思います。3月の式のイメージとはまた違いましたが、私たちが思い描いていた結婚式以上にとても心温まる素敵な式になりました。今まで関わってくださった式場のスタッフの方皆さまがいてくださったおかけです。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

四つ橋線の本町駅からは歩いて4分で着きます。
オフィス街の中なので休日はとても
静かで落ち着いた雰囲気です。
アクセスはとても良いと思います。
駐車場は式場にない為、近くのパーキングへ
止める必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは心斎橋セントグレースヴィラ様で
結婚式を挙げることが出来て本当に良かったです。
式場のスタッフの皆さまが一丸となって私たちを
優しく、温かく、支えてくださったので
最高の結婚式を挙げることができました。
本当にありがとうございます。

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2020年9月17日

えりころり様

先日は誠におめでとうございます。
お二人の一生に一度のご結婚式をスタッフ一同で
お手伝いできました事、大変嬉しく感じております。
当日を迎えられるまで様々なお悩みがあったかと思います。
ご結婚式を迎えて頂いていかがでしたでしょうか?
ゲストの皆様も大変楽しくお過ごし頂いたかと思います。

セントグレースヴィラでは今後も全ての花嫁様のお手伝いをし
不安を解消し、楽しく当日を迎えて頂けるように務めて参ります。
もし、えりころり様が今後、記念日などでお時間がございましたら
是非ともセントグレースヴィラへお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同でお出迎えさせて頂きます。
今後もセントグレースヴィラを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりころりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事