1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

素晴らしいスタッフの方々に感謝

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
pchan. さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

式場見学の時にいただいた見積からは約2倍弱の金額になりました。
ですが、それだけの価値がありました。
お花もお料理も衣装も演出も全て大変素晴らしいものでした。
もしかしたら他の式場様よりは少し割高な部分はあるかもしれませんが、その分、確実に質の良いサービス、質の良い対応をしていただきました。おかげ様で人生最高の1日を過ごす事が出来ましたので、後悔は一切ありません。
私たちの場合は、プロフィールムービーを自分たちで作成したり、記録ムービーを無しにしたりと、少しでも削れる部分を削りました。何が自分たちにとって重要なことなのかを夫婦で決めておくことが大切かなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は美しく大きなステンドグラスと高い天井、長いバージンロード、そして飾ってある百合の香りが大変素晴らしく、見学で訪れた際、その荘厳な雰囲気に涙が出そうになりました。

披露宴会場もとても天井が高く、高砂後ろが大きなガラス張りになっているのでとても開放感があります。ヨーロッパで買い付けされた調度品が会場の雰囲気にあっており、とてもお洒落でセンスの良い会場です。
エレベーターも完備されているため車椅子の方も安心かと思います。

演出・オリジナリティ

演出..とは少し違うかもしれませんが、
司会の方と音響の方のコンビネーションが素晴らしく、大変感激致しました。

音響の方は大変センスがよくいらっしゃり、この曲はここが1番盛り上がる!など完璧に熟知されておられたので、安心してお任せすることができました。
司会の方は打ち合わせの時から本番までずっと優しい表情、優しい声でおられました。
打ち合わせで実際にパソコンで音楽をかけながら、ああでもないこうでもない、と真剣に考えてくださりとても有り難く思いました。
そして当日の司会進行と音楽のタイミングが本当に完璧だったおかげで、披露宴での感動が何倍にもなりました。

会場BGMは特にこだわったポイントでしたので、理想以上に素敵に仕上げていただいたこと心から嬉しく思います。

衣装・衣装小物

衣装選びは提携のドレスサロン1か所です。
ドレスの種類は多く、納得がいくまで試着させていただきました。1回につき4着程度試着が可能ですが、約1か月に1度の試着になるので、ある程度絞って試着に臨んだ方がいいかもしれません。

衣装担当の方は大変気さくな方で、いつも楽しくお話しながら試着させていただきました。迷った時は的確なアドバイスをくださり、親身になっていただきました。
お色直しで色打掛を選びましたが、サロンで初めてその打掛を目にした時、あれ可愛い!と何気なくお伝えしたら『お好みだと思って抑えてあります』と言っていただき大変感激しました。そして実際試着してみたらやはりその打掛が一番自分に似合っており、センスの良い方に担当していただけて本当に良かったと思いました。当日も入場した時から可愛い!と声が上がるほど、とっても好評でした^ ^

アクセサリーやシューズ、グローブ、ブライダルインナーなどの小物は持ち込みが可能ですが、それ以外は持ち込みが出来ないので、持ち込みしたいものがある場合は事前に確認されるのが良いかと思います。

料理

お料理はフレンチのコースを選びましたが、どれも大変美味しかったです。特に前菜が見た目も美しく、列席の皆様方からも大変好評でした。
私たちは当日まで知らなかったのですが、
お子様コースのプレートにくまちゃんの絵を描いてくださったり、両親にはデザートの前に感謝の気持ちのお砂糖菓子を出してくださいました。また、披露宴のあと、新郎新婦控え室にメインのお肉料理とデザートを持ってきてくださり、何から何までとても細やかなお気遣いをしていただきました。

スタッフ

スタッフの方はお会いした方皆様、大変素晴らしい方ばかりでした。

プランナーの方はとても可愛くていつも優しく対応してくださり、打ち合わせの度になにか不安なことはありませんかと毎回お声をかけてくださり、いつも私たちに寄り添ってくださいました。
分からないことをメールで質問したら、すぐに分かりやすいご回答を送ってくださるなど本当に不安な点が一つもありませんでした。スタッフの方の間で情報共有をしていただいておりましたので、終始安心してお願いすることができました。

装花担当の方とは何度も何度もメールでやりとりさせていただきました。お花にはこだわりたいと思っておりましたので、イメージ画像をもとにお話させていただき、その時間もとても楽しいものでした。
途中で少しイメージの修正をさせていただいたのですが、その時も嫌な顔ひとつせずご対応いただきました。なによりも、当日のブーケと会場装花が本当に素晴らしい仕上がりで、大変感動致しました。お伝えしていたイメージの100倍素敵でした。
装花でこだわりたいイメージがある場合は、しっかり担当の方にお伝えしたら実現していただけると思いますし、逆に全てお任せしても素晴らしい仕上がりにしていただけるかと思います(^^)

美容担当の方はとても綺麗な方で、リハーサルメイクの時から大変気さくにお話していただき、緊張していた私たちの気持ちをほぐしていただきました。ヘアメイクのイメージ写真を持参しましたが、それをご覧になると、きっとこれは好きでこれは好きじゃないよね、と好みをすぐに分かってくださいました。ヘアメイク以外のことも色々お話しながら準備するのがとても楽しかったです。当日、花嫁支度が終わった時に可愛い!と言ってくださり自信がつきました(*^^*) 式の最中もアテンドとして1日ずっとそばにいてくださったことで、安心して過ごすことができました。

カメラマンの方はブライダルフェアの際に指名させていただきました。
明るく優しい雰囲気の写真をお撮りになられる方で、実際にお会いしてみるとご本人も大変明るく優しい方でした。そのおかげで写真を撮られる方も自然と笑顔になってしまいました。素敵な写真を撮っていただいたことと思います。最後に撮りたい写真はないですか?ときちんとお声がけもしていただきました。
カメラマン指名の特典?で、打ち合わせの際に軽く私服撮影をしていただきましたが、その時の写真がとても素敵で、式当日にウェルカムスペースに飾らせていただきました。写真にこだわりのある方はぜひカメラマン指名をお勧め致します(^^)

当日の動き方をご指示くださったキャプテンの方はテキパキと分かりやすくご指示をくださいましたので、進行に関して何も考えずに動くことが出来ました。
また式場スタッフの皆さまの笑顔がとても素晴らしく、親族からもスタッフの方がどの方もとても親切だったとの声をかけていただくことができました。

設備もとても魅力的な式場ですが、スタッフの皆さまが大変魅力があり素晴らしい式場です。

立地・交通の便

四ツ橋線本町駅から徒歩すぐです。
駅の出口を間違えたら少し迷うかもしれませんが、大きい通り沿いにあるため、比較的分かりやすいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げるにあたり、
コロナウィルスの影響で
式場の皆様には大変ご心配をおかけいたしました。

式当日までは不安でいっぱいでしたが、
式場に連絡をする度に真摯にご対応いただき、温かいお言葉をたくさんかけていただきました。

スタッフの皆様がこれまで支えてくださったおかげで、素晴らしい1日を迎えることが出来たと思います。

本当にありがとうございました。

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月5日

pchan.様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
お2人の人生一度の晴れ舞台をお手伝いできました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。
また、おいそがしい中貴重な口コミのご投稿を頂きました事、お礼申し上げます。

口コミ内では沢山の嬉しいお言葉を頂きまして
誠にありがとうございます。
こちらの口コミは社内で共有をさせて頂き
現状、社会を騒がせている事もございますが
スタッフのやる気に繋がり、これからも全てのお客様に素敵なご結婚式をご提案して参ります。

人生で一度の最高に幸せなお時間を作れました事
スタッフ一同誇りに思っております。
お2人の記念日などでお時間がございましたら、是非ともセントグレースヴィラまでお越し頂ければと思います。
大聖堂でのお写真など、お手伝いさせて頂きますので
遠慮なくご相談くださいませ。
今後ともセントグレースヴィラを宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpchan.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事