1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

厳かな雰囲気のチャペルです

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50 2.00
早生温州みかん さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

50名で見積りを行いました。
金額は、直近割り(見積り日より3ヶ月以内での挙式)100万があり、総額か約170万でした。
料理やドリンク、衣装等のグレードアップや映像関係(前撮り、当日の写真、エンドロール)等の追加が必須なので250~300万くらいになると思っており、予想通りかなと。

衣装については、ドレス2着、タキシード、小物、インナー等で合計で50~70万くらいは上がると考えていた方がいいです。

ドレスは10万代のものでも満足する人はいるので一概にいくらくらいになるかは言えませんといわれましたが、そもそも提携するドレスレンタルショップでは35万からの物しか見せてもらえないので、10万代、20万代のもので満足できるものがあるのかさえわかりませんでした。

また、料理については見積り時は10000円の物になっていますが、その次の価格が17000円となるのでドリンクのグレードアップと加えて10000円×人数は上がると思った方がいいと思います。

その他だと当日の写真20万、エンドロール20万、前撮り10万、披露宴での余興15万くらいは考えておく必要があるかな思います。

衣装関係以外は概ね納得の価格かと思います

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがあり、厳かな雰囲気です。横幅は、若干狭く感じますがバージンロードの長さは長く全体的なバランスはいいと思いました。
ただ、ステンドグラスにあたる光は、自然光なので天候が悪い日の明るさが少し気になりました。

披露宴会場へも移動距離が短くスムーズに流れられると思います。

演出・オリジナリティ

見積りの時にオプションについて説明がありました。
披露宴の間に映像を流したい、料理のグレートを上げる等を考えていくと最初の見積りより結構上がるかなぁと思いました。

衣装・衣装小物

提携するドレスショップに行くと見積りでのウエディングドレス18万、カラードレスの18万に対してこちらの予算も聞くこともなく、最初から「35万以上のドレスじゃないと微妙、一般的な平均相場も35万」だと言われました。
各ウエディングサイトでの一般的な相場が25万くらいと書かれていたのでズレにかなり驚きました。

各ウエディングサイトでの検索価格を調べると25万くらいが多いことを言うと、そこで初めて「35万はうちの店での平均価格です」と訂正を行います。
20万代のドレスについてもあることはあるらしいですが、見せてはもらえません。
こちらの考えている予算についても一切聞く気は無いようでした。
値段が上がるのは良いのですが、最低限こちらの予算であったりを聞く必要があるのではとおもってしまいます。

料理

シェフが目の前で調理してくれました。
お味もおいしかったです。
テーブルに名前入りでハッピーウェディングのメッセージを置いてくれたり、デザートのお皿に絵を書いてくれていました。

スタッフ

担当の方がとても親切で質問にも丁寧にお答え下さいました。
見学当日に成約を急かされることもありませんでした。

立地・交通の便

駅から近くて便利です。
遠方から来る人も梅田や難波から近いので便利だと思います。

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

返信日:2020年4月10日

早生温州みかん様

この度はセントグレースヴィラのブライダルフェアへお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また貴重な口コミ投稿を頂きました事、スタッフ一同よりお礼申し上げます。

衣装に関して当館では沢山のブランドがある為、低価格から高価格な商品を沢山取り扱っておりますので、お客様のご予算帯やドレス形などしっかりお伺いさせていただきご提案をさせていただいております。
ですが、ご提案の幅が少なくなってしまい大変申し訳ございません。
恐らくお客様のご要望をお伺いした内容でご提案出来たものが35万円ほどだったのかと思います。
衣装のお打ち合わせは何度もご来館いただくことが可能でございますので
納得がいくまで是非沢山試着して運命の1着を見つけていただければと思います。

セントグレース ヴィラのお料理は口コミでも高評価をいただいております通り
当日の参列されたゲストの方々が、「とてもおいしかった」と仰ってくださいますので
おもてなしをされたい方にとてもぴったりな会場です。
お料理もフレンチ・フレンチジャポネでお選びいただくことが可能でございまして
金額も10000円がベースとなりますが1000円~2000円刻みでご準備させていただいております。
是非ご試食会にご参加いただき、お好みのものをお選びいただけたらと思います。

早生温州みかん様がおっしゃって下さっている通り、チャペルでは厳かな雰囲気に包まれながら挙式を行いますので親御様とゲストの方との感動のシーンを沢山作り出すことが可能でございます。

また、スタッフのお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
ご来館いただきました新郎新婦様が安心して見学に来ていただけるよう今後も精一杯努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて早生温州みかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事