1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

美しいチャペル、緑鮮やかなガーデン
見積もりより大幅増額、スタッフ不信

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 5.00 2.50 3.00 -
ky98 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年10月 (投稿2020年1月)

訪問時の見積金額
3,605,868円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは割引込60人で税込360万円ほどでしたが、映像、演出、ドレスをグレードアップするとさらに高額になりそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、綺麗なステンドグラスや白壁もあり、かしこまった雰囲気があります。ガーデンは少し狭いですが緑が鮮やかです。披露宴会場は広々としており、ガーデンの緑が映えますが、天井のエアコンがすこし黄ばんでいるのが気になりました。披露宴会場とガーデンの廊下が少し狭く、移動時に混雑することが予測されました。

演出・オリジナリティ

ガーデンから新郎新婦が登場する演出は珍しいと思いました。ガーデンの緑が活かされており、とてもよかったです。想像していたより演出の種類が少なく、あまり迷うことはありませんでした。

料理

見学の際の試食は他の式場と比較してとても美味しかったです。別途開催の試食会は料金が発生するので、フレンチかフレンチジャポネか迷っている方は注意が必要です。

スタッフ

見積もりの際に、予測される最も高額な見積もりをお願いしましたが、花や映像など個別の打ち合わせ時にさらに高額な項目があったことや、安めに見積もられている項目があることがわかりました。見積もり項目の疑問に対しても分かりにくい説明をされました。
また、引出物を選定する際の大量の資料が間違えて2度送られてきたこともあり、少し不信感を持ちました。
その他の案内等は丁寧にやって頂きました。

立地・交通の便

最寄駅が本町駅ですので各方面からアクセスがしやすいと思いました。しかし駅からは多少距離があるので雨の時は不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クチコミをするとバブルシャワーの演出をプレゼントして頂けます。

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2020年1月22日

ky98様

この度は当館のブライダルフェアへお越しを頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なクチコミの投稿も頂きました事、スタッフ一同よりお礼申し上げます。

当館は心斎橋の好立地な場所にある中でとても良いロケーションと
非日常感を感じられるチャペルやガーデンがございます。
ガーデンに関しての評価では少し手狭かな。と印象を頂いております。
当館のガーデンは皆様で余興をする!やガーデンメインで演出をする!よりかはウェルカムパーティーで通る際に写真撮影や、バルーンの演出など、一部のシーンでほどよく使って頂いております。
基本的には120名まで入る披露宴会場の専用ガーデンでございますので
最大収容人数としては120名を想定しております。
しかし、ガーデンが狭く感じてしまった事に関してはガーデンでのグッズの配置などが狭く感じてしまう配置だったのではないかと考えております。
また、披露宴会場のエアコンが少し黄ばんでいたとのお言葉ありがとうございます。
私どもは月に一度のメンテナンスを行っておりますが、天井のエアコン清掃を行っても汚れが取れない状態でございましたので
高圧洗浄機を今年度より準備し、清掃にあたっております。
大変申し訳ないのが、まだ今年に入って高圧洗浄機を使った清掃を行えておりません。
このような口コミを頂戴する形になってしまいましたので早急に人員を配置し、清掃にあたって参ります。
また、黄ばんでいるという色味でございますが、会場内はオフホワイトの色味で構成されております。
少し黄みがかかった色味でございますので、黄ばみではなく会場の色味かと思いますが
エアコンの周りという事もあり、汚れと勘違いされてしまったのであれば、当館スタッフのご案内不足かと思います。
誠に申し訳ございませんでした。

お見積りを作成するにあたって、事前に入れてほしい商品をお入れしてお見積りを作成させて頂いたかと思いますが
高額な商品は多く存在しております。
例えばお料理に関しても10,000円のコース料理から30,000円のコースまで幅広くご案内しており
映像や写真に関しても単品注文とセット注文などと選ぶ幅を多くご案内しております。
しかし、高額な商品が必ず必要というわけではなく、お客様の必要な商品を適切にご案内しております。
引出物のパンフレットに関してでございますが、二度も同じパンフレットをお二人へ送る事となってしまいまして、誠に申し訳ございません。
過去、二度も同じパンフレットが送られた事はなかったのですが、今回はこちらの手違いで送付を行ってしまったようでございます。
今後はこのような発想手違いがないように取り組んで参ります。

様々なお言葉を頂戴いたしましたが
お打合せや結婚式当日は素敵なシーンを作るためにスタッフ一同しっかりとサポートさせて頂いております。
ご予算についてや、会場設備についてなどお気づきの事がございましたら
遠慮なくセントグレースヴィラスタッフまでお問合せくださいませ。
何卒、宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてky98さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事