1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

カーサドルチェがめっちゃおしゃれ!
外観は少し年季が・・・

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 - 3.00 4.00 -
カメノフスキー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

40名169万円でした。即決しても良かったのですが、料理の試食をしていないこととフェアの予約があと2件残っていた為いったん持ち帰りました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も申し分ありませんでした。チャペルは白壁のなかにステンドグラスがあり、とても素敵です。
披露宴会場はカーサドルチェを見学しましたが、めちゃくちゃおしゃれです!
ナチュラルでグリーンなイメージです。7件見学に行きましたが一番良かったです。
50名以上の規模だと狭いと思いますが、40名程で考えていたのでちょうどいいかなと思いました。
残念な点は、外観に少し年季を感じます。

演出・オリジナリティ

特に演出を希望していなかったのでこちらから聞いておらず、何ができるのか詳しくわかりませんが、
レイアウトや飾り等は好きにできると思います。

スタッフ

どのスタッフさんもすれ違った際に心地よくご挨拶してくれました。

立地・交通の便

車で行きました。心斎橋にあるので電車でもアクセスしやすいと思います。駐車場がなかったため近隣のパーキングに停めましたが土地柄このあたりは高いです。

カメノフスキーさんが比較検討した式場

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2019年12月20日

カメノフスキー様

この度はお二人の貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございます。
セントグレースヴィラのブライダルフェアはお楽しみ頂けましたでしょうか?
ご丁寧に口コミの投稿も頂き、また大変多くのお言葉を頂戴できました事、スタッフ一同よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございます。

口コミ内にて披露宴会場のカーサドルチェに評価を頂きまして
誠にありがとうございます。
カーサドルチェは最大収容人数72名と新郎新婦様で合計74名まで着席する事が可能でございます。
2019年8月にリニューアルオープンしたばかりで海外のレストランをイメージした披露宴会場でございます。
口コミ内でおっしゃって頂いている通り、皆様からとてもオシャレな内装だとお声を頂いております。
しかし、カメノフスキー様には残念ながら少し狭いかも・・・とお言葉を頂戴致しました。
こちらの会場は「アットホーム」そしてゲストハウスの本来の味を出せるようにあえて天井を低く、そしてゲストの皆様が会話しやすいように設計を行っております。
10名ほどのご会食から70名の盛大な披露宴であっても、ゲストの皆様との距離感を遠く感じることもなく、ご参列頂いた皆様からは「とても温かい雰囲気だった」と、お褒めの言葉を頂いております。
残念な事が、ブライダルフェア時にご案内差し上げたスタッフのカーサドルチェのプレゼンでは、ただ「狭さ」だけが印象に残ってしまうような案内となり
カーサドルチェの魅力を伝えきれない結果となってしまい私としても残念でございます。
しかし、多くの見学に行かれた中で一番良かったと思って頂いたのは
私としてとても嬉しい気持ちでございます。

外観に年季を感じるともお言葉を頂いておりますが
当館は完成して13年が経っておりますので、少し年季を感じる部分もあるかと思います。
しかし、カメノフスキー様がご見学に行かれた後になってしまいますが2019年12月18日~20日にかけて、外観の修繕作業を行っております。
お客様からのお声も頂戴しておりましたので、13年経っても新しく、そしてセントグレースヴィラで結婚式をしたことに誇りを持って頂けるようにスタッフ一同で修繕と改修を常に行っております。
カメノフスキー様が次回、お越し頂いたときにはより美しく、そして魅力的になっている事でしょう。
是非とも当館にまたお越し頂ければと思います。

この度は様々なお声を頂きまして誠にありがとうございます。
今後もセントグレースヴィラは全てのお客様に満足頂けます会場作りとご接客を行って参ります。
当館にご結婚式をお任せ頂けるのであれば、スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
今後ともセントグレースヴィラを何卒、宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカメノフスキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事