1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

スタッフの品質の高さ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あおいとまさよし さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参列者数が30人から70人に増えた点もありますが、当初より100万円ほど値上がりしました。造花や引き出物など、持ち込みできるものには制限があります。ただ、スタッフさんの対応の細やかさ、料理のクオリティは大変品質が高く、参列した方からも大変良い評価をいただいたので、値段相応のものを提供していただいたなあという印象です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の大きなステンドグラスに一目ぼれしました。天井も高く、パイプオルガンと聖歌隊の歌声が響いて幻想的です。披露宴会場は大きな窓があり、緑と光が差し込む会場で、アットホームな雰囲気を作ってくれます。当日奇跡的に晴れましたが、雨が降ってもきれいなんじゃないかなあ。ガーデンでのデザートビュッフェ、ブーケトスもとても盛り上がりました。エレベータ、バリアフリーも大変意識されているので、高齢の方でもリラックスしていただけます。四つ橋線本町から近く、遠方の方も便利です。式場がタクシーを用意してくれるので、助かりました。何より貸切なので、「自分たちの特別な結婚式」を作り上げることができます

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀の代わりにドリップケーキ、サプライズのデザートビュッフェ、大階段でのわいわい集合写真、大好評でした。誓いの言葉が終わった後に親にあいさつできたので、親が感動していました。ただ、内容によってはできないこともあるので、やりたい演出があれば早めにプランナーさんに相談するといいと思います。いろんなアイディアくれます。

衣装・衣装小物

当初予算の2倍以上の金額になってしまいましたが、ドレスも豊富で納得の一着に出会えました。薄いベージュのウェディングドレスは周囲にも好評価でした

料理

試食会めぐってここのアロマフレンチを食べてビビッときました。味付けもちょうどよく、柔らかいので高齢者にも好評です。ジュレやデザートビュッフェも華やかで女性仁もとても喜んでいました。ほとんどの方のお皿がきれいになくなっていたので、みんなもおいしく食べてくれたみたいです

スタッフ

星5以上をつけたいです。プランナーさんには本当に本当にお世話になりました。1週間前の会場変更、引き出物の相談、そしてまさかの前日が西日本豪雨のため交通機関がすべて麻痺して新婦側の参列者のほとんどが参列できない大ピンチに陥ったのですが、前日の夜9じまで、式開始の時間からなにから一生懸命調整してくださって本当に感動しました。ご担当頂いたスタッフさんが挙式のとき扉を開けてくれたのですが、「おめでとうございます」と言っていただいたときにもう涙がでてしまいました。他のスタッフさんも大変気配りが細やかで、親族がカメラの三脚を止める金具を忘れた時もすぐに余剰テープを持ってきてくれたりして感動していました。ヘアメイクさんには当日ずっとついていただいて励ましてもらいました。ドレス汚したのですが、保険入っていたので大丈夫でした。

立地・交通の便

式場の方がタクシー手配してくれるので便利です。出口からまっすぐ歩くと聖堂が見えてくるのでわかりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

皆さんのおかげでステキな結婚式を迎えることができました。

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2018年7月26日

あおいとまさよし様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
並びに、クチコミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

また、セントグレースヴィラ自慢のお料理のクオリティについてお褒め頂き、ありがとうございます。
参列してくださった方も喜んでいただけたとのことで、スタッフ一同非常に嬉しく思います。

あおいとまさよし様が仰ってくださっているように、貸切空間だからこそ、おふたり様らしいオリジナル演出も楽しんでいただけるのと、ゲストの皆様が優雅な時間をお楽しみいただける造りになっております。

素敵なお写真もたくさんアップしてくださり、ありがとうございます。
私たちスタッフ一同、あおいとまさよし様と一緒にお打ち合わせを進めてきた日々が、大切な思い出でございます。

ぜひセントグレースヴィラは、おふたり様のいつでも帰ってこれる場所として在り続けますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

素敵な口コミをありがとうございました。
末永くお幸せになられますこと、心からお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあおいとまさよしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事