1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 心斎橋セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「心斎橋セントグレース ヴィラ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本町駅, 四ツ橋駅, 西大橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (437)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

焦らず、自分の目、感覚を信じてください。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00 -
みやちぃ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2010年7月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最初の見積もりは60人で180万くらいでしたが、実際にかかったのは270万くらいです。プランには含まれていないドリンク代、ドレス・タキシードその他服飾小物、引き出物・引き菓子、映像関係でした。ドレスは10万あたりはあまり可愛いものが無く、どうしても20万円台にあがってしまいました。小物は下着からグローブから買い取りだったため。(下着もドレスに合わせて作ってるから専属のショップで購入しなければいけなかった)グローブはネイルに凝るなら要らなかったかなと思ってます。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
雰囲気は中世を思わせるような西洋好きには大変満足なものでした。お手洗いや階段もとても綺麗に整備されています。ただ、中にはチャペルから出ると四ツ橋筋沿いなので車はばんばん通ってますしそこまで気になる方は注意した方が良いかもです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
職業柄、ケーキを持ち込みたかったのですが食品衛生上良くなかったのでイミテーションを持ち込むことになりました。それも無理にお願いしたのにもかかわらずスムーズに対応してくれました。生い立ちムービーも規定外の数の写真を使いたいと言っても簡単に対応してくれたので満足しています。当日、子ども用にシャボン玉を急に持ち込んでも対応していただけました。

■ 料理の満足度
一番値段の安いものを選んだのですが前菜からデザートまでとてもおいしくて、見た目もそんな安く見えないということが驚きでした。お年寄り向けにお料理を細かくカットもしていただきました。

■ 式場スタッフの満足度
最後の方になると私も切羽詰まってたのもありますがなかなか連携が取れず、頼りないと思ったこともありました。休館日があるのですが私の場合休館日に仕事の休みが重なることが多かったです。直前で荷物を持ちこむときに休館日でないとどうしてもムリということで開けてもらったのですがそれも時間設定が曖昧で、ちょっとルーズな気がしました。(真夏の暑い中、たくさんの荷物を持って2時間ほど待ちました)良いところも沢山あったので評価は普通、です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅から少し離れているのと併設の駐車場が無いことがちょっと不便かとおもいました。大きな建物なので駅から離れるというのは分かるのですがタクシーに乗って、名称を伝えてもいまいち伝わらなかったです。(タクシーの方の地理感もあると思いますが、招待客の方には辛いかなと思いました)

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
インターネットから見学を申し込みました。その際、当日の開館時刻まで何の音沙汰も無く、こちらから電話をするとメールを見れていなかったらしくその日訪れた際に支配人の方から謝罪がありました。説明を聞くなかでとても感じの良いお姉さんだったので即決してしまいました。その方が担当になってくれるのかなと思いましたが男性の方でした。担当が決まった際、改めてご連絡差し上げますと手紙を頂いたのですがいつまでたっても電話もないし、不審に思って連絡すると遅くなってすみません、と謝罪がありましたが今思えば最初の時点でルーズさに敏感になれば良かったかなって感じです。ヘアメイク、アテンドの女性は大変明るく、どんな話題にもついてきてくれる方で、式前に一度お会いしただけですが当日は何の不安も無くその方にお任せしていました。式中、私が緊張してうつむいていると大丈夫ですよ!と常に笑顔で励ましてくれたりしてとても素敵な方でした。

みやちぃさんが比較検討した式場

式場からの返信

心斎橋セントグレース ヴィラ

心斎橋セントグレースヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2021年4月16日

みやちぃ様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式当日を心斎橋セントグレースヴィラにお任せいただけましたこと
大変うれしく思っております。

各項目においてとても貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今回頂きましたお声に関しては当館スタッフに共有させていただき
より素敵なご案内ができますよう尽力して参ります。

また、「帰ってこれる結婚式場」を提案しております。
ご結婚式を結ばれたご両家様を対象にしたアニバーサリーパーティーを開催しております。
ぜひみやちぃ様もご参加くださいませ。

改めましてこの度は口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 心斎橋セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~200人
TEL・予約
06-7650-2154
心斎橋セントグレース ヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(※祝祭日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区新町1-1-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事