1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックス 愛宕 グリーンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックス 愛宕 グリーンヒルズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
御成門駅, 神谷町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.73
口コミ数 74件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (4)

天空のラグジュアリー空間で過ごす至福の時

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
akari_ny さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア当日成約特典は、会場使用料10万円割引・人前式無料・カラードレス1着レンタルプレゼント(差額実費。提携のドレスショップ多数の中から2店舗限定)
費用については概ね満足ですが、どうしても解せなかったのが、サービス料が付く項目が多いこと。
食事系(料理、ケーキ、ドリンク)は分かるのですが、人前式、招待状、筆耕、席札、席次表、メニュー、引き出物、引菓子、オリジナルバック、プチプレゼント、衣装(小物や買取の新郎シャツ等も含む全て)にサービス料が付くところです。
特にドレスや、真心の引き出物やプレゼントを、良いものにすればする程、サービス料も上がるというのは、微妙な心境になります。費用をふんだんに使える方の為の会場なのかなと思いました。
プロデュース料の代わりだと思うのですが、一律でプロデュース料として設定してくださった方が余程良いと思います。

会場の雰囲気・設備

元会員制のレストラン、ラグジュアリーな雰囲気の42階フロアを貸切。
照明をおとしたシックなエントランスから一転、店内に一歩足を踏み入れると広がる景色は圧巻です。
東京タワー、レインボーブリッジ等、東京の名所が見下ろせます。地方からのゲストが多い方にもオススメです。
主人がこの景色に一目ぼれしたのか、始終うっとりと窓の外の景色を眺めていて、それが決め手になりました(笑)
イタリアンレストランフロアが披露宴会場、和食エリアに個室が3つあり、そちらをブライズルーム、男・女の控室として使いました。親族控室としても和食エリアのお食事場所と寿司カウンターの2室があり、新郎側、新婦側できちんと分けて使えます。
寿司カウンターの奥にも個室(和室)があります。私は当日まで内緒にしていたウェディングドレス姿を仕上がった状態で新郎に見せたかったので、そちらを新郎側の親族控室にして、最初は新郎にはその和室で着替えてもらいました。そういった柔軟な対応もしてもらえます。
外観ですが、愛宕グリーンヒルズMORIタワー 。一見ビジネスビルです。とても立派な。
主婦の友達や田舎から出てくる親族には普段縁のないものですよね。
そんな無機質なビルをエレベータで最上階まで一気に上がり、広がるラグジュアリーな空間、眼下に広がる東京の景色。ギャップも演出のひとつかと☆

演出・オリジナリティ

元々お食事会メインと思っていたので、派手な演出は考えていなかったのですが、司会をお願いした元ウェディングプロデューサーの友人が色々提案してくれました。
・新婦からの東京名所案内:以前観光業に従事していたので、会場から見える名所を案内。
・お色直しの際のアテンドをサプライズ指名:中学からの親友にお願いしたら、驚いてそして大泣き。
その他、ブーケをプリザーブドフラワーにし、同じ花材を使って時計を作ってもらい、両親への贈り物に。
新しく親族になり『これから同じ時を刻むという意味で』という意味で。

衣装・衣装小物

ドレスの提携は15店舗くらいあったと思います。憧れのドレスショップのありましたが、まずはカラードレスプレゼントの特典が付くショップ2店から見に行きました。
2店舗目で担当の女性がとても親身になって下さり、ウェディングドレスはプラン内で見つかりました。
奇跡!と思っています。たくさんのきらびやかなドレスの中で、プラン内は少ないですし、見劣りもします。
そのドレスは担当の方が提案してくれたもので、自分だったら選ばないデザインで、なんとなく着てみたのですが、とても素敵で。キャサリン妃のドレスにそっくりなものです。しかも自分のサイズのものはアトリエにしまわれていて、当日までほぼ新品の状態で着ることができました。
カラードレスは、飾られていたものに一目惚れしました。JILL STUARTの新作です。
ウェディングドレスプランがプラン内に収まったので、多少余裕がありましたが、差額が20万円程になるので、着るだけのつもりで試着しました。これがまたピッタリで。
ただJILL STUARTが好きなわけではないし、差額を考えると無理と思っていたら、担当の方が上司にかけあって、割引してくださいました。
現実的な価格になったことと、ショップでは高いものを勧められると思っていたのに、担当者の方は、本当に似合うもの、無理のないものをと、真心で対応してくださったので、他を見に行かずにこちらに決めました。
評価を『大変満足』ではなく『満足』としたのは、ドレスにもサービス料がかかるからです。
それが親身になってくれたショップの方に入るのなら喜んで支払いますが、違うようなので。
ドレスって本当に悩みどころだと思うのです。
私は恵まれましたが、予算の関係で本当に着たいものを断念する方もいると思うし、そうして選んだものに更にサービス料がかかるとは。そういった意味での減点です。

料理

ゲストに絶賛されました。私自身、完食しましたが、披露宴のお食事がこんなに美味しかったことはないです。
私たち夫婦は食べることが大好きで、料理が美味しいということが第一条件でした。
それ故、他に見学に行ったところは、予定していたところを含め、ミシュラン星付きや名だたる有名店ばかりでした。その中で一番美味しかった訳ではありません。ですが、披露宴の料理として、一番バランスが取れていたと思います。
前菜は色とりどりの盛り合わせ。理想通り♪
女性はたくさんをすこしづつが大好きですし、これから始まるコースへの期待を高める効果があると思います。カプレーゼのモッツァレラチーズがもう美味しくて、そして運良くこの季節のポタージュは松茸でした。
前菜2はピッツァ世界コンペティション三年連続受賞のピッツア「D.O.C」
ピザは名店を食べ歩きましたが、これ、美味しいです。
ちなみに前菜2の他の選択肢は鮑丸ごと(小さ目ですが)やフォアグラのソテーです。
ピザ一切れと鮑かフォアグラって、どれだけ自信があるのでしょうか(笑)
ただ残念だったのが、このピザのサーブとケーキカットが重なって、皆が席を立つことになってしまったことです。ある意味メインだったピザをアツアツの状態で食べて欲しかったに、心残りです。(ピザは冷めると別物になります。ご注意下さい)
パスタには鮑とカラスミ、お魚料理は鯛と雲丹、お肉は大きなフォアグラのソテーが乗ったロッシリーニ。
前記しましたが、前菜には松茸と、キャビア、生ハムメロン、ローストビーフ等など。
食べ好きの私でも一度にこんな豪華食材は食べたことはありません(笑)
多少ミーハーですが、お祝いの席にはふさわしいかと。

フリードリンクのワインは2種から選べ、私たちはゼックスオリジナルの『キャプテンサンタ』ラベルにしました。ゼックスとキャプテンサンタがコラボしたオリジナルワインです。
他にはないものだったのと、私たちの世代にはとても懐かしい(子供の頃に、大人に流行っていた)キャラクターなのでアクセントになるかと。

ケーキは辻口さん監修でとっても美味しく、コーヒーは世界チャンピオンバリスタ ポールバセットのブレンドコーヒーでした(もちろん苦手な方のために紅茶も用意してくれます)

スタッフ

プロデュースは(株)エスクリ。外注にして間もないようで、私たちにはベテランの素晴らしい方が付いてくださいました。同じ歳で相談しやすく、また洗練され、美人で物腰も柔らかく、全てにおいて抜かりない方で、安心して任せられました。
ずいぶんワガママを言いましたが、丁寧にひとつひとつ親身に聞いて解決してくださり、彼女のおかげで思い出に残る最高の式ができたと感謝しております。
ヘアメイクの方も歳が近く気さくで朗らかな方で、リハーサルから楽しくて、もちろん技術もあり、当日はとても満足のいく仕上がりでした。当日の介添え人も彼女だったので、安心して過ごせました。
ドレスショップの担当者も、前記しましたが、真心の感じられる対応をして下さり、彼女で良かったと思います。
装花は会場提携の会社がどうしても合わず、普段は別の会場(ゼックス代官山)の担当をしている会社を提案され、そちらにお願いしました。その会社の社長さんが対応してくださいましたが、本当に素晴らしい方で、とてもお世話になりました。特に気に入ったのが、会場装花。アンティーク風の何とも言えない色合いに配置され、作り物かと思うような見事な生花でした。

立地・交通の便

最寄駅が地下鉄(神谷町、御成門)なので、抜群に良いとは言えませんが、浜松町からタクシーにしても近いので、悪くはないと思います。駐車場はビル内にありますので、安心です。予約できませんが、ビジネス街なので土日は満車になっていることはないと思います。
御成門の駅から会場へ向かうとすぐにばーんとそびえ立つ東京タワーが見えます。会場に入ると今度は東京タワーを見下ろす形に。スカイツリーができても、やはり東京タワーは東京を象徴するものだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に少し不満(サービス料のこと)を書きましたが、それでもやはり素晴らしく、選んで良かったと思います。
問い合わせをした際の対応(当時はゼックスのブライダル担当の方とメールですが、料理を重要視していると書いていたので、申し込んだフェアではなく、コース仕立てで試食ができる時間帯のフェアを勧められたり)がとても良かったですし、当初は空いてなかったベストシーズンの10月大安の日がキャンセルで空いたこと、主人が気持ちよさそうに過ごしていたこと、そして当日成約特典(笑)が決め手に。
ワンフロア、1日1組の貸切なので、費用はそれなりにかかりますが、工夫次第で名の知れたホテルよりは安価になりますし、ぜひ試食付きのフェアに参加なさってみてください。自信をもってオススメします。

akari_nyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakari_nyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX ATAGO GREEN HILLS
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事