1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

アクセスの良さ。ラグジュアリー感。
持ち込みに厳しい。花が高い。

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 3.50 3.00 5.00 3.00
sumit さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,004,210円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからの値上がりポイントは衣装・装花・記録と定番の内容だった。特に装花に関しては他会場と比べてかなり相場が高かったように感じる。装花の持ち込みは造花含めてNGというのが残念だった。いわゆる「通常価格」というのが存在せずに「どういうふうにしたいですか?」から打ち合わせが始めるため、力を入れたくない人は雰囲気の話よりまず価格から指値で交渉したほうが良い。

結婚式場の雰囲気・設備

ラグジュアリーな雰囲気を体感することができてよかった。ホテルロビーは控室はシックなデザインだが、挙式会場内はホワイト・オークカラーがベースで明るく上品だった。全体的に広さは狭めだったが、少人数婚だったのでちょうどよかった。30人以上参加者がいた場合は手狭な会場に感じると思う。天井は低いため、解放感はない。

演出・オリジナリティ

家族婚のため催しや披露宴は無しにしたが、一部持ち込みの要素があったため相談した。大型TVの持ち込みをしたが特に持ち込み料をとられることもなく、セッティングまではしてもらえなかったが、飾りつけなど厚意でしてもらい良かった。

衣装・小物

表参道のサロンでしか選べないし、衣類は持ち込み不可。ドレスは最低でも30万、タキシードは17万程度なので安くはない。土日で予約をとろうとすると数か月先になるため、平日にするか、先の日程にするしかなく、直近に挙式する場合はかなり厳しい。ドレスは3着までしか試着できないので決断力が必要。プリンセス・Aラインばかりでマーメイドのものは数着しかなかった。

料理

試食したうえで会場決定したため、想定通りの内容だった。
下見時は、「外国人シェフが肉の焼き加減などをゲストにききにきてくれる特別感」というところを推していたが、当日休みだったらしく翌日に謝罪があった。こちらは特に期待してはいなかったので問題はないのだが、もしそこに期待していた夫婦がいた場合には事後報告でなく事前に説明すべきだったと思う。

式場スタッフ

プランナーは必要以上に提案をしてきたりするタイプではなかったが、当方としては特に問題なかった。メールのレスポンスも遅めで、スケジュールや見積もりの送付など、こちらが言わないと返してくれないので気の利く対応ではなかったと思う。当日のスタッフの中には(特に介添え)あきらかに慣れてない人もいて、待ち時間に私語が目立つこともあったため人によって対応力に差があるように感じた。カメラ・ビデオの担当者は打ち合わせ時はあまりよい印象がなかったが、当日はしっかりと連携が取れていて楽しく撮影に臨むことができた。

打ち合わせ時にはプラン詳細をPCの画面で見せられたり、メールでデータ送付されるだけだったりすることが多く、出力した状態で打ち合わせしてほしいなと思うことが多々あった。コロナ対策?なのかもしれないが。

立地・交通の便

首都圏と、遠方からの参加者がいたが両方ともスムーズに集まることができた。駅直結のため雨にも濡れずよかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースのかざりつけについてお任せにしたら、とても素敵に仕上げてもらえたので感動した。花びらやキャンドルなど、会場側にも少し備えがあるようなので自分で全部の小道具をそろえずとも、フォトフレームさえあれば充実した飾りつけをしてもらえる。

sumitさんが比較検討した式場

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル スタッフ一同 より

返信日:2021年4月2日

sumit様

この度は誠におめでとうございました。
おいそがしい中、挙式当日のクチコミをお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
ご縁がございまして、おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただくことができましたこと、スタッフ一同大変光栄に思っております。

特にウェルカムスペースの飾りつけに感動いただいたという一文は大変嬉しく、飾りつけを担当いたしました担当プランナーやキャプテンにもお二人からのご意見は共有させていただきます。

装花のご内容についてお拘りいただき、当日は季節の花をあしらった春らしい空間が出来上がったことと存じます。
価格についてはご予算も大切な面のため、今後はデザインだけでなく価格面も含め、より良いご提案となるようにお打合せを進めて参ります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

当ホテルは最大120名様着席のチャペルと披露宴会場を有しておりますが、大切なご家族でのご結婚式に合わせて椅子の数を調整したり、レイアウトを工夫することが可能です。
sumit様のご人数帯にぴったりと感じて頂けたこと、うれしく思います。当日レイアウト調整を行いましたサービススタッフにも申し伝えさせていただきます。

ご衣裳につきましては、いただいたご意見も元に幅広く買い付けを行い、よりご提案できる衣装の種類を増やして参ります。
ご衣裳の試着数についても制限はございませんので、sumit様のご意見を共有し、きちんとご納得のいくご衣裳選びを行えるように改善させていただきます。

ホテルウェディングの魅力のひとつは、ご結婚式のあとも宿泊やお食事などでいつでもご利用いただけるところです。
挙式が終わっても、おふたりの帰って来られる場所としていつでもおふたりをお待ちしております。
今後もぜひ、お気軽にお越しいただきおふたりにとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。

この度は、素敵なクチコミ投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumitさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560171
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事