1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

余興や会場装飾など柔軟に対応いただける点
プランナー、スタッフのミス

本番
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 4.00 1.50 3.00 3.00
TKAKZL さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
1,971,551円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

<良かった点>
司会・撮影を知り合いに依頼したので安く費用を抑えることができた。その分、当初全見積もりから5%OFFのサービスがついていたが外れてしまった。
<悪かった点>
最終見積を提示されたのがパーティーの5日前だった。
→こちらから催促してようやく提示いただきました。事前銀行振込を選択していたため、支払猶予が祝日を挟んでいたので実質2日しかなく、見積精査する時間もほとんどありませんでした。

会場の雰囲気・設備

規模は60人程度、会場の広さは特に問題なかったです。会場は夜のほうがシャンデリアやろうそくが映えるので雰囲気がいいです。エレベータで3階に向かいますが1階エレベータ入り口はグリーンと電飾で飾っていただきました(\10,000)。

演出・オリジナリティ

私もゲストたちも全てのプログラムを楽しめたので良かったです。音楽や余興などリクエストに応えていただけた部分が沢山ありました。司会は素人でしたがかなりフォローいただけました。

衣装・衣装小物

金額的にはUPしましたが満足いただける衣装を選択できました。小物は予算内でそれなりの種類があるし、ヘアセットはブーケとあわせた生花にしました。生花にしたため当日までどんなものがどれだけのボリューム届くかわからず、当日最初見たときは量の少なさにびっくりしましたが、つけてもらうと満足できました。

料理

料理についてはベースのコースに追加しましたがボリューム的には一番下のベースのコースでも十分だった。

スタッフ

<良かった点>
当日は担当プランナー、ヘアメイクさんがアテンド、もう一名社員の方のサポートと、沢山の方が最初から最後まで見守ってくださって、総力尽くして頑張っていただいた姿勢を感じました。退場したあとにレストランスタッフが出迎えて拍手してくださったのもとても嬉しかったです。
<悪かった点〉
終了時間近くにドリンクをレストランスタッフに頼もうと呼び止めたが無視された。せめて「お開きの時間が近いため申し訳ございませんが追加注文はご遠慮ください」くらい言って断れば良いところをなぜ無視したのか…楽しいパーティーだったけれど会場はイマイチだという印象です。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分強、当日開始前は雨だったので不安でしたがタクシーが多く通るので不便性はゲストからも特に言われませんでしたし感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式はこの会場とは別に近親者、会社関係者のみで行い、こちらでは友人を招いてのお披露目パーティーでした。新郎新婦は当日ほぼ食事が取れないということで、後日食事の招待券をいただけたサービスも嬉しかったです。但し準備期間と当日含め何点か今後は改善していただきたい、注意していただきたい点があったので記載します。
今回我々は挙式は別でゲストが友人のみだったので細かいところは目を瞑りました。親族、会社関係者がいたり、挙式からここで行う場合は判断に迷うかもしれません。
<準備期間について>
①招待状一式を発注しましたがなんとその中から会場案内図が抜けていた。
→招待状の封入封函は新郎新婦で行うため、途中地図がないことを打合せで指摘しましたが、担当プランナーには「用意がない」と言われました。会場名と会場住所が記載されているし最近の人たちはスマホで調べろということかと思い、それ以降ゲストから「地図とかないの?」と言われても「悪いけど調べてください」と伝えていました。その後、一カ月を切ってからゲストの宿泊ホテルについてご相談していた流れて、会場案内図が存在することが判明、担当プランナーからは謝罪があり、案内図+お詫び状をゲストに直接発送していただきました。ただ案内図がゲストのお手元に届いたのはパーティーの1週間前切ってしまっていたこと、余計な作業が増えたこと、ゲストにご迷惑をおかけしたことでマイナス評価です。
<当日について>
①当日の準備や撮影の段取りについて伝えられていなかった
→準備は白金台のシェラトンの一室になります。そこから会場まではタクシー移動になります。
一室は当日自由に使わせていただけると伺っておりましたが、途中メイクさんがいらしてヘアメイクの準備をしていて新郎がシャワーを浴びていたためあわや全裸で遭遇…。急きょメイクさんがご自身で別部屋を手配されていました。メイクさんは平謝りで、「私がX時から準備に入ること聞いていませんでしたか?」と言われましたが、全く聞いておりませんでした。
②当日ゲストの入場前に会場の中や外で記念撮影が出来たそうだが事前に聞いていなかった。
→タクシーに乗り込んでから、「取りますか!?」と聞かれましたが、もう時間も押していたしゲストも会場に到着し始めているとのことだったので、他で挙式・撮影は済ませているし、「ま、いっか!」と言って撮影はしませんでした。これも挙式を別でやっていなかったら出来なかった判断で、もし撮影を行っていたら大幅に開始時刻が押していたと思います。当日パーティーの進行以外の段取りももっと確認して詰めておくべきだったと後悔しました。

上記のとおりプランナーとのいくつかのコミュニケーション不足がありました。
もしこの会場でご検討もしくは準備を進めている方がいたら、プランナー任せにせず、細かいところも自分たち自身でフォローする必要があると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTKAKZLさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事