1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

料理の美味しさと会場の雰囲気のよさ
エレベーターが狭く1台しかない

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.50 -
kanacci さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウエディングなので、値段は安いです。しかも見学した日に即日予約すると、45名で披露宴のみのお色直し無しで100万ポッキリで見積もりくれました。割引がなければ150万くらいです。引き出物は入れず会費制で見積もってもらった記憶です。

会場の雰囲気・設備

エレベーターが狭く1台しかないので、大人数だとエレベーター待ちが煩わしいと感じました。会場についてしまえば、ウェルカムスペースがバーになっていてお洒落であるのと、披露宴会場は新郎新婦席がどの席からも近く感じ、ソファー席もあり、劇場のような作りになっていてとてもお洒落です。昼間は天井がガラス張りになっているので、日が差し込んで室内だけどガーデンパーティーのような雰囲気にもなるのも魅力的です。また、新郎新婦席がステージのようになっていて広いので、会の最中に新郎新婦を囲むのも余裕をもってできるのも特徴的でした。さらに、厨房が横目で見えるので、ゲストの方々の食べるペースに合わせ、出来立ての熱々の料理が運ばれてくるのも魅力的です。

演出・オリジナリティ

演出のレパートリーが豊富で、他の新郎新婦が過去に行った個性的な演出も写真で分かりやすく教えてくれるので、自分では考え付かないこともどんどんアイデアとして提供してもらえ参考になります。また、自分がやってみたいことを言うとそれに合わせて会場をうまく使った演出も提案してくれます。厨房が会場の中にあるので、ビストロスマップの中居君のパフォーマンスもやってくれるそうで、色々と楽しめます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見てみてないので、わかりませんが、カタログで見た感じ、華やかで可愛らしいデザインのものが揃っていた印象です。

料理

過去訪れた会場、下見も本番も含め、ダントツトップで美味しかったと思います。試食なのに、プチフルコースのようなお料理を出してくれ、フォアグラが臭みもなく甘くて美味しかったですし、その他どのお料理も思わず舌鼓をうってしまう美味しさでした。また、ドリンクも歓声がでてしまうくらい美味しく、ソフトドリンクもフルーツを贅沢に使ってカクテル風になって出てくるので、遠慮なく勧められたお代わりをできるだけしてしまいました。料理で会場を選ぶなら、さすが白金台という立地でレストラン経営してるだけあって、ダントツに良い会場だと思います。

スタッフ

レストラン経営もしているので、サービスが充実しています。会場の売りも細かく教えてくれたので、どんな披露宴ができるのか色々と提案してくれ、自分では思いつかないようなこともアイデアとしてたくさん提供してくれるので、たくさん参考になりました。また、それだけたくさんのことができる会場だということもわかりました。飲み物や試食の際もウエイターさんが運んでくれますが、グラスが空きそうなタイミングでドリンクのお代わりを持ってきてくれるので、とても気前が良かったです。

立地・交通の便

白金台という駅は品川からのアクセスが良いので、横浜からのゲストが多く、新幹線や飛行機で来るゲストもいる自分としては良かったです。ただ、駅から徒歩10分ほどですが、結構歩くように感じたので、雨の日やヒールのゲストの方は少し辛いかなと感じました。また、入り口が一階は一般向けのレストランで、会場はエレベーターで登って二階なので、そのエレベーターがわかりにくく入り方が難しいと感じました。当日は案内スタッフがいるでしょうからさほど問題ではないとは思いますが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数でなるべくゲストと近い感じで、費用も安く結婚式をするなら、料理が最高に美味しいのでお勧めです。こじんまりとしているけど、劇場のような会場の雰囲気も素敵です。

kanacciさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事