1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

親身なスタッフさん!自然光で明るい会場♪

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なおふぉ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マタニティ結婚式だったこともあり、余分な予算はできるだけ抑えたいと思っていました。

そのためお祝儀で支払いができ、自己負担ゼロのプランで契約をしましたが、
オプションの追加がほぼなくても十分に充実させることができ、満足のいく式となりました。

通常プランより追加したものは、
当日撮りのエンドロール、プロ演奏者1名、料理1品追加、カラードレス(プラン上限オーバー)です。
これでも当初の見積もり額からは2~30万アップ程度で、予算内に進められました。

装飾・装花も最小限のコストでも華やかに見えるものにしたいと相談させていただきましたが、
当日のデザインを見たときには想像以上で大満足でした。

会場の雰囲気・設備

●挙式会場について
レストランである場所を、挙式会場にレイアウトするため、
いわゆるチャペルや教会の雰囲気とは異なります。
でも不自然さは全くありませんてした。
上から階段を降りて入場する演出も、噴水がある空間も、
他にはなかなかないものなので、席者にも楽しんでいただけたようでした。

●披露宴会場について
天井がガラス張りで、晴れていたので自然光が注ぎ
とても明るく開放感のある素敵な空間にでした。
ドレスも映えて、写真も綺麗に撮れました。

会場の壁紙や装飾品、床の模様などがアンティーク調な雰囲気で特徴的なため、
それを生かしたレイアウトを考える必要があります。
私は、白を基調としたデザインにしましたが、明るい印象で大変満足できました。

●外観について
外の壁紙に汚れが目立ち、第一印象は不安でした。
またガーデンと呼ばれる屋上部分もサビや装飾の古さが出てしまっており、
私は演出には加えませんでした。

演出・オリジナリティ

ブーケトスやブロッコリートスなど、
予算をかけずにできる演出も親身になって話を聞いてくださいました。

ペーパーアイテム、ウェルカムアイテム、自己紹介DVDなど
手作りにこだわりたい部分にも、良心的にご対応いただきました。

工夫することでコストを抑えることができました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはプラン内の3種類から選び、
カラードレスは提携のドレスショップで1着追加しました。
マタニティだったので、サイズに不安がありましたが、
変更も親身にご対応いただけたので、安心できました。

ヘアアクセ、シューズ、アクセサリー、ブーケは自分で用意することができたので、
予算的にも大満足です。

料理

お料理は最もスタンダードなプランに1品フォアグラを追加。
ウェディングケーキもプラン内に入っているもので十分華やかでした。

料理は美味しいものにしたいという希望がありましたが、
招待した友人、親戚様々な方から
美味しかったとわざわざ声をかけていただけたので、
こちらを選んで良かったと思っています。

焼きたてのパンはお代わり自由で、どれも温かくて美味しかったです。
フォアグラ、お魚のお料理、メインのお料理、全て丁寧に作られていて、上品な味で美味しかったです。

スタッフ

私はマタニティでの結婚式でしたが、
プランナーさんには体調の面でいつもお気遣いをいただき、大変有難かったです。
フェアから、準備、式当日まで、
関わるスタッフさん皆様が、私たちの式のために親身になって対応してくださったので、
大変安心できましたし、満足しています。

1番印象的だったのが、
当日、披露宴の演目が全て終わり、新郎新婦・両親が退場し見送りの準備をしようとする時に、
会場の外でスタッフ皆さんが並んで私たちを迎えてくださり
「おめでとうございます!スタッフからのお祝いです!バンザイ!バンザイ!」と満面の笑みで祝福してくださったことです。
大変びっくりしましたし、両親と一緒にすごく喜んだのを覚えています。

立地・交通の便

白金台駅からは近くてわかりやすいと思います。
列席者からも、当日迷ったといった話などはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理について、新郎新婦は式当日には食べず、後日改めて食べに来ることができます。

記念日や大切な日に改めて2人で来て、
式の思い出話をしながら、美味しい料理をゆっくり堪能することができます。
嬉しいサービスだと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおふぉさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事