閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (11)
本番
gohan さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

お料理でゲストを喜ばせたい二人にオススメ
gohanさん(ステラート口コミ)

(1305文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お花やドレスなどは初回見積内には収まらないですし、ペーパーアイテムや引出物などを直前に決めたりして最終的には100万円ほど超過したかと思います。
初回見積からの差額は周りに聞いてもこんなものだし期待を上回る満足度だったのでマイナス評価ではないです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

絵のように素敵な外観をしています。
エレベーターに乗って会場フロアへつくと照明を抑えたバーがあり、レストランへ進むと黄色いストライプの壁紙と大きな天窓のある明るい空間となっています。
シャンデリアも派手すぎず、オープンキッチンが見えるのも楽しいです。
挙式を1階ラボエムで行いましたが、そちらも白を基調とした空間で、各シーンで雰囲気がガラリと変わるのでゲストにも楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティの満足度

・装花
打合せでは漠然としたイメージしかお伝えできなかったのですが、その後のメールで沢山のお花の写真やデザイン画を送ってくださり、当日は会場装花もブーケも期待以上のものを仕上げていただきました。

・挙式(人前式)
入場のしかたも誰と歩くか(父?新郎?)や、どこから登場してどう歩く?など色々ご提案いただけました。

・エンドロール
式や披露宴前半の様子などをエンドロールとして流す演出をお願いしました。
仕上がった映像は新郎新婦には見られないシーンもたくさん納められていて思い出になります!

衣装・小物の満足度

・ドレス
提携先(チュチュ)でレンタルしました。
2回目の試着で上質な生地で式場の雰囲気にぴったりのドレスに出会えました。
他の会場と比較していませんが何件か提携先があり、「お気に入りの1着がない」てことはないと思います。

料理の満足度

3種類のベースとなるコースが用意されていますが、
それらの料理を自由に組み合わせることができます。
また、新郎新婦のゆかりのお料理や食材を組み込むことも相談に乗ってくれるようです。
グローバルダイニングはフォアグラがとってもおいしいのでコースに含むとゲストに喜ばれると思います。
一番お安いコースも決してチープでないので、そちらをベースにいくつかの料理を組み換えてお願いしました。
シェフもプランナーさんも高いオプションを勧めるようなことがなく、ゲストの年齢層や嗜好に合うようなものをオススメしてくれるので安心でした。
「あの結婚式のお料理は美味しかったよね」
といまだに言ってもらえます◎

立地・交通の便の良さ

駅から歩く道がわかりやすく、ゲストに説明しやすいです。
タクシーに乗れば五反田も近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルサロンでの新郎新婦向けの振る舞い講座に参加しました。
新郎のグローブを持って立つ姿やドレスでの階段の歩き方、ベールアップや署名の際の屈み方など、美しく見せる方法を教わりました。
結果、当日の写真でばっちり成果が出ていましたし、他の方の式に出て改めて「習うと習わないで大違いなんだ!」と再確認しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgohanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集