1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

おしゃれな洋館でリーズナブルな結婚式
設備はやっぱりレストランレベル

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 2.00 - 4.00 4.50 5.00
おおさか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年1月)

挙式時の最終金額
2,831,785円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金がかからない点に関しては、節約したい方にはうれしポイントだと思います。持ち込みをしないことを条件に10%オフの割引もあります。
レストランウエディングということもあり、価格はかなり抑えられます。
内容一つ一つの費用は相場通りで高くもなく安くもなく適正価格です。
3000円の引き出物を注文したのですが、前日チェックの際、業者から結婚式場宛に送られてきた伝票に「定価3000円、単価2000円」と書かれたいたのがショックでした…。引き出物1つあたり1000円の中間マージンが発生していたと思うと、持ち込みをすればよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はおしゃれに作られていてとても素敵です。中世の洋館をそのまま持ってきたような外見に、中はシャンデリアが似合うおしゃれなレストランバーです。ディズニーランドの雰囲気が好きな方なら気に入る方も多いと思います。披露宴会場はガラス天井のため、自然光が差し込む明るい会場です。
ですが、設備はかなり“結婚式会場”とは言えないのではと思うような設備環境です。
まず、入り口にレストラン営業用のメニュー張り紙がどーんと張られています(しかもリーズナブルなお値段…)外せないのか聞いたところ外すことはできないそうです。
それならもっといい看板にすればいいのに、紙製でよれよれの看板を掲げた店で結婚式だなんてゲストもびっくりです。
親族控室がないので、ぞろぞろと両家の親族が勝手に集まり、披露宴会場で親族紹介を立って行います。ガラス天井の下で集合写真を撮るので、影が被る人やまぶしそうにしている人がいる集合写真になります。
格式を重視する親族がいる場合にはかなりの減点です。
何よりがっかりしたのが挙式会場です。普段はレストランとして営業している会場を机を両端に寄せて白い布をかぶせているのですが、そこらじゅう白い布だらけで文化祭みたいな雰囲気です。
バージンロードはよれよれの白い布が下に敷かれただけで、絨毯ですらなかった気がします…。バージンロードを歩きながらとてもがっかりしたと同時に恥ずかしくなりました。

演出・オリジナリティ

バースペースがあり、そこに写真たてなどの用意した小物を置けるようになっているので、ウエルカムスペースの自由度はかなり高めです。
かなり大きなものも持ち込めると思います。
プロフィールDVDを流すお決まりの演出をしたのですが、会場が明るいプラススクリーンが小さいため半分より後ろのゲストは全然見えなかったそうです。
プロフィールDVDは両親のためにつくったようなものだったのに、全く見えなかったといわれてとても残念です。
事前にスタッフの方に「明るくて大丈夫ですか?」と確認し、「大丈夫ですよ」と言われたのにこの始末。
おまけに上映機材料金3万円はしっかりとられていて残念です。
披露宴会場が常に明るいので、新郎新婦は目立ちません。スポットライトを浴びて入場する演出にあこがれている方は要注意です。

衣装・衣装小物

結婚式会場にあるドレスはかなり数が少ないですが、私はドレスにこだわりがなかったので気になりませんでした。豪華なドレスは追加料金が3万~5万円程度発生するというシステムです。標準プランの中にも素敵なドレスがあり、ドレスに関してはかなり良心的だと思います。
お色直し用のドレスは結婚式場には単色のドレスが中心で、ほとんどの方は提携先のドレスをレンタルすることになると思います。
提携先は有名サロンばかりだったので定価はかなり高めでしたが、提携セットプランのようなものを利用することでかなり安くなります。

料理

新郎新婦は食べられませんが、友人たちからは料理は大変好評でした。
量・質ともに満足してもらえました。
一番安いプランだとどうしても素材が安めのものになってしまうので、ワンランクアップしたり追加メニューをしたりしたほうが良いと思います。

料理の注文をしていない

スタッフ

当日は初めてお会いする方々ばかりでしたが、みなさんとても慣れていて、緊張している私たちを上手にリードしてくださいました。
介添えスタッフの方はセンスもよく、ぼんやりした要望を伝えただけで私に似合うヘアメイクをしてくださいました。司会の方も明るくきびきびした方でとても好印象でした。
打ち合わせの担当の方はいつもメールのお返事が早く、スムーズに打ち合わせができました。

ただ、打ち合わせ担当の方から打ち合わせの度にオプションを勧誘された点はうんざりしていしまいました。
打ち合わせの日取りも、かなり前から予約しないと担当者さんの予定が埋まってしまい大変でした。
「調べておく」「確認してみる」と言うことも忘れられてしまうことが多く、打ち合わせ用の準備をしているようには見えませんでした。

立地・交通の便

駅からは10分程度歩くので、遠いと感じる人もいるかもしれませんが、
駅は白金台でプラチナ通り沿いのおしゃれなお店が立ち並ぶ素敵な立地です。
おしゃれな高級エリアで、この金額で結婚式ができるのはかなりお得だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおさかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事