1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. ステラート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

閑静な住宅街に建つ「ステラート」は白金台駅から徒歩5分の場所にある一軒家レストラン。ヨーロッパの古城のような建物は天井がガラスで覆われ、自然光が降り注ぎます。挙式は大切なゲストに見守られながら、パーティー会場での人前式。レストランならではの美味しいお料理で、ゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (16)

オリジナルなパーティーをしたいならココ!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 4.00 4.50 3.00 -
frifra さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族の挙式は別会場で行いました。
そのため、こちらでは1.5次会パーティーをしました。
予算よりも少し高くなってしまいましたが、内容を考えると妥当なのかな。
でも個人的には一つ一つの料金を考えると、やはりちょっと高めかも。。

会場の雰囲気・設備

12月の夜のパーティーということもあり、建物はライトアップもされていてとても綺麗でした。
こちらの会場はテーマパークに来ているよなワクワク感がとても気に入りました。
薄暗いエレベーター、ムーディーなバーカウンターを抜けると、天窓もあり開放的な会場。
しかし広すぎず、45名ほどの着席パーティーには丁度良いサイズでした。
ソファー席もあり、お子様にそちらでぬりえ等をしてもらうことも出来ました。

上着もクロークに預けることが出来、冬でも安心でした。
またトイレも綺麗で、会場からすぐなので、女性ゲストが多くても安心です。(個室は2つです)
レストランなので、親族・ゲスト用更衣室はありません。

新郎新婦控室は地下で狭いので、お色直しは難しいかもしれません。
地下のトイレは狭く、ドレスでは大変でした。

演出・オリジナリティ

こちらはとにかく自由度が高く、相談してみると何でもやって頂けるのではないかと感じる程でした。
私たちはブーケブートニアの儀式、宴内人前式、ケーキカット、プロフィールDVD上映、ビールサーブ、余興(ダンス、バドミントン勝負、着ぐるみ等)をしました。

ブーケブートニアの儀式や宴内人前式は、プランナーさんから提案頂いてやることにしました。
私自身も見たことのない演出だったので、とても満足しています。
ゲストの方からも「今までに見たことのないパーティーで良かった」と褒めて頂きました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装&小物は昼の会場の物をそのまま着用しました。
持ち込み料もかかりませんでした。

こちらでは花冠をお花屋さんに頼みましたが、とてもセンス良く友人にも好評でした。

料理

実際のコース料理を半額で試食することも出来ます。
その際に直接シェフと打ち合わせすることも出来たので、このソースは変えて欲しい、デザートのシャーベッはもこちらにしてほしいという希望も伝えることが出来ました。
ちなみにシェフの方は直接お話しすると、とてもユニークな方で私たちのツボでしたw

5品のコースで少ないかなとも思いましたが、演出盛りだくさんだったので丁度良かったとゲストからも言ってもらえました。

ウエディングケーキもオリジナルのものを作ってもらえます。
お願いしたものは始め10万円と言われ諦めていたら、食材の変更などで半額近くで実現して頂けました。

スタッフ

とにかくプランナーさんが明るい!打ち合わせも毎回笑顔が絶えず、でもすごいやり手の方で、安心してお任せすることが出来ました。
ヘアメイクと介添えさんは同じ方でしたが、ラブリーなヘアスタイルにしてもらい、こちらは大好評でした。
また会場キャプテンもとてもキビキビ動いて下さって、長引くことなく時間通りに終わることが出来ました。

司会さんははっきりされた方で、ちょっとキツイ印象があったかな。
リングガールをしてくれたお子さんが4歳と6歳だったのですが、「こうしてね」の説明がちょっと難しすぎたのが気になりました。
私自身保育の仕事をしているので、もうちょっと当たりが柔らかいと良かったなと感じました。

立地・交通の便

私たちは自家用車を使用しました。地下に駐車場もあり、当日も安心でした。
しかし打ち合わせは別の場所で、そちらは駐車場はありません。

電車でも白金台から10分以内。
目黒からもタクシーでそれほど遠くないので、良かったと思います。
そしてとにかく白金台はやはりおしゃれですよね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぐるなびウエディングでこちらを紹介して頂き、下見をしました。ぐるなびウエディングさんでは、「日にちが決まっているのに、その日にこちらが空いているなんて奇跡です」と言われました。
実際に見てみると、テーマパークのようなでもアットホームな会場に夫婦共にとても気に入り、直ぐにこちらでお願いすることを決めました。

私たちは親族や会社関係のゲストはほとんどなく、とにかく大好きな友人知人に喜んでもらえるパーティーにしたいと考えていました。
それをしっかり叶えてもらうことが出来て、本当に良かったと思います。

とにかく自由度が高い会場なので、オリジナルなパーティーをしたいと考えている方々におススメです。
手作り品も持ち込み料はかからないので、出来ることは自分たちでやると予算も抑えられるかな。
思いついたことは何でも相談してみて下さい。
きっとスタッフの方々が力を貸してくれますよ。

frifraさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfrifraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ステラート
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区白金台4-19-17 3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事