1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. シェフィーヌ水戸(シェフィーヌミト)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「シェフィーヌ水戸(シェフィーヌミト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (9)

見積もりより高くなったが、満足 (投稿者まりこたさん)シェフィーヌ水戸(シェフィーヌミト) 費用と料金

まりこた さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2022年12月(投稿 2023年1月)
本番
最終金額 1,379,299 (20人)
出席者単価 68,964 円
見積金額 959,765 円
見積差額 + 419,534円(43.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見積もりより高くなったが、満足

値上がりしたポイント

両親の衣装代で11万2000円、親族の着付けや新婦エステ代などで4万4000円値上がりしました。マタニティ婚ということもあり、安いところを両親にアテンドする気力はなかった、かつ、自分のエステ先も探せなかったので、料金はかかっても、式場で一気に頼めて良かったです。
引き出物で2万3660円値上がりしました。
必要経費だと思ったので、値上がりはそこまで気になりませんでした。

値下がりしたポイント

会場貸切料プレゼントで、1日1組のみの挙式のため、余裕のあるスケジュール感でした。コロナの心配も極力抑えてくれて、安心して挙式できました。

アドバイス

最初の見積もりから、有料になりそうなものについて、よく質問しておくと、実際に近い見積もりを出してもらえると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりこたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを2000円分あげて人数分値上がりしました。 でもその分美味しい料理を食べれました。 ゲストの方々もみんな満足してくれて結婚式をしてよかったと思えました ドリンクのオプションを...

    ひら。 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    当初は30人の予定で見積もりを出していただきましたが、最終的に約倍の58人になったので総額が上がっています。 映像のエンドロールも追加したため値上がりしましたが、仕上がりやゲストの反応を見ると...

    asa312 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    両親や他のゲストの着付けやヘアメイク等も料金チェックしたほうがいいと思います。 料理に関しては、小さなお子様がいればお子様用の料理やアレルギーがある方は、別メニューを提供するなど、工夫をして、...

    IKORU さんの費用明細(本番)
    IKORU さん
    認証済み
    挙式 2022年12月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    テーブル装花において、コロナ対策のため花を分散して配置することになったため、値上がりしました。 また、装花などについては当たり前ですが値段をかければかけるだけ豪華になります。ただし、自分たちの...

    はちがつ828 さんの費用明細(本番)
    はちがつ828 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年8月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ドリンクを2625円→3150円に変更。 日本酒、焼酎、ウィスキーのいずれか選択から全種類込のものへ。 カクテルの種類も豊富でひとり数百円の違いならランクアップしたほう...

    シロ さんの費用明細(本番)
    シロ さん
    (投稿 2009年5月)
本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェフィーヌ水戸
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市河和田1-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事