1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. シェ・ピノリ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアのレストラン「シェ・ピノリ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)

人とはちょっと違うガーデンウエディング!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 -
みみさん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

直接ピノリさんにお伺いしたので、その分安く抑える事が出来ました。
・招待客のウェルカムドリングをサービス
・会場装飾サービス
・ピノリ貸切料金サービス
・新郎新婦食事サービス
などさまざまな割引で、低コストに抑えました。
その浮いた分を演出に充てることも出来、満足です。
大安でも料金に変動はありません。

会場の雰囲気・設備

なにか景観の賞を頂いているくらい緑に囲まれたレストランです。
ウッドデッキもあり、私たちはそこで指輪交換や署名をしました。
すぐ下のテラスや庭には、招待した方々がいて、母の友人など招待出来なかった方々も眺める事が出来ます。
ブーケトスも、上からでしたので投げやすかったです。
解放感があり、天気にも恵まれたので、雰囲気はとてもよかったです。
ただ、外なのでクーラーがなく暑かったので、季節に注意です。
控室は1部屋しかないのですが、十分な広さがあると思います。
新郎はすぐ仕度が終わって手持無沙汰だったのか招待した友人と話したりしていたので、そういった事が出来るのもよかったと思います(式場だと控室は隔離されていると聞いたので)

演出・オリジナリティ

持込が出来たので、ネットで作ったウェルカムボードを持って行きました。
フラワーシャワーをしたのですが、外の緑と花のカラフルさで、とても鮮やかでした。
ブーケトスを7人の友人全てに行いたかったので
「7つの花束を1つにして、サプライズでみんなにあげては」
というプランナーさんのアドバイスがとてもありがたかったです。
旦那の友人から「あのブーケトスは初めてみた」と好評でした。
レストランですが、プロジェクターや音響などしっかりしていて余興もすごく楽しむ事が出来ました。

衣装・衣装小物

提携している孝三郎ウェディングさんの方でドレス2着をお借りしました。
仕事の都合で何回か打ち合わせ日を変更したのに、すぐ対応して頂いた担当の方には感謝です。
小物は全てドレス代に含まれているので、わかりやすいと思いました。
担当の方がイエスマンではなく、一緒になって考えてくださいました。

料理

打ち合わせの時は、写真付きのメニューを頂いたので、スムーズに決める事が出来ました。
オーナーさんとケーキのデザインを打ち合わせするときにも、今まで作成したケーキの画像をタブレットで見せていただいたので、これもスムーズに決める事が出来ました。

料理は、さすがレストラン!とても美味しかったです。
他の結婚式に出席した事のある友人も
「今までの出席した中で1番美味しかった」と絶賛してくれました。
ウェディングケーキは想像していた以上に素晴らしい出来でした。
だいたいのイメージを打ち合わせで一緒に決めたのですが、苺を新郎新婦の人形に見立てて作成してくれるというオーナーさんの粋なサプライズにも感動です(しかもそっくり)

スタッフ

プランナーさんは、お母さんのように優しい方でした。
しかも晴れ女で天候が不安だったのですがとても安心できました。
2ヵ月という少ない期間の打ち合わせであれだけ素晴らしい式が出来たのもプランナーさんのおかげです。

ドレスが結構大きく(プリンセスライン?)動きずらかったのですが、介添え人の方の手助けで転ぶこともなく人前式本番の時もとても助かりました。

司会者のかたの打ち合わせは2回でした。事前にアンケートを書いたのですが、その内容を織り交ぜて、うまい具合に進行してくれました。打ち合わせの時から人柄のよさが伝わりました。

衣装スタッフ、ヘアメイクスタッフは兼用でWAVEのかたにお願いしました。外なので化粧が浮いたりしましたが、人がいない所に戻ると、鏡とファンデーション、リップをサッと出して私が直している間にヘアと直すという気遣いの出来る方でした。

みなさんが母のように接してくれたので、不満は全くありません。
1つ言うなら配ぜんの方のムスッとした表情が残念でした。

立地・交通の便

交通の便は、駅からは少し遠いので、県外から参加するとなると大変かもしれません。
しかし広い駐車場もあったので、2台のバスも駐車できました。
景観は文句なし、緑に囲まれたガーデンウェディングが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

妊娠が発覚して急遽式をあげることになりました。
出来るだけお腹が目立たないうちに挙式をしたかったので、打ち合わせ期間は2ヵ月。
それでもみなさんの協力の元素晴らしい雰囲気にしてくださいました。
出産や生活の事も考えて予算も少なかったのですが、レストランということで低コストに抑える事が出来ました。
人前式ですが、牧師さんもいてちゃんとした式に出来たと思います。
妊娠しているのでみなさん気遣ってくれたり、プランナーさんが安産祈願をしてくれたりアットホームな雰囲気です。
式が終わり食事が終わって見送りしてくれた時に「ご結婚おめでとうございます!」とみなさんで見送ってくださった時には本当にここを選んで良かったと思いました。
私の様に授かり婚で時間も予算もないけどちゃんとした結婚式がしたい、という方だけではなく、人とはちょっと違う結婚式がしたいと思う方もぜひ一度見学して頂けたらと思います。

シェ・ピノリさん本当にありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェ・ピノリ
挙式スタイル 人前
住所 福井県福井市南四ツ居1-913
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事