1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 宇治・福知山・その他の結婚式場
  4. サンプラザ万助 エクスナム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 宇治・福知山・その他エリアの専門式場「サンプラザ万助 エクスナム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福知山駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)

美味しい料理とスタッフの人柄の良さ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 5.00 4.50 3.00 5.00
ヒビスクス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり(218万)で考えていた人数は45人でしたが、最終費用(292万)53人になりました。
最終費用では、挙式披露宴自体は232万。衣装が69万だったので、それがプラスされています。
また動画撮影やギフト類、新婦や親族の美容着付けも含みます。

会場の雰囲気・設備

私達が望む結婚式の形と人数(シンプルさがあり中規模)で考えるとベストな選択でした。華美な装飾などはされていないですが、シンプルさを求める方にはおすすめです。昔からある場所ですが、清潔にされています。新郎新婦の支度部屋のトイレが特別感がありました。

演出・オリジナリティ

本人たちが希望する形を、一番に優先し、一緒に考えてくださいます。
どんなことが好きなのか、どんな雰囲気が好きなのか、イメージ作りの時間をとても丁寧にとって下さいました。
上手に引き出して下さったおかげで、スムーズに進めていくことができました。
華美な演出は苦手で私達は行わなかったですが、どんなことでも出来る限り対応して下さる会場だと思います。

衣装・衣装小物

万助さんの近くの千代やさんで選びました。新婦に合いそうなものをピックアップしてくださり、それを気に入り本番で着用しました。一番したかった和装では一目惚れの打掛があり、好評でした。

料理

以前、友人の結婚式で万助さんに来させていただき、お料理を食べましたが、今までの結婚式で唯一「美味しかった!」と覚えていた会場です。結婚式のお料理は期待できない…。これは誰しも経験があると思いますが、万助さんのお料理は、老若男女問わず、とても喜んでいただけました。
結婚式後参列者から「料理が美味しかった」と言っていただけました。
お料理が美味しい結婚式場は京都北部でここだけではないかなぁと思っています。

スタッフ

結婚式は誰もが初めての経験です。他の会場で初めて話を聞きにいくと、私達がしたいと思っていた時期を考えると、他の方はもうここまで進んでいますよ!と言われ、とても不安を感じました。
その後に万助さんに来て、不安を伝えると「全然大丈夫ですよ~」と明るく言っていただき、とてもホッとしたことを覚えています。
一番初めの印象から変わりなく、式を終えてしばらく経ってからも、いつも温かく迎えて下さいます。
プランナーさんやスタッフの方のお人柄の良さで、この会場に決めました。
きっと他の会場では、ここまで自分たちが望む結婚式にはならなかったと感じています。

立地・交通の便

遠方からの参列者にはタクシーで来ていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒビスクスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンプラザ万助 エクスナム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府福知山市篠尾新町3-88
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事