東京駅丸の内南口地下道直結、ひらまつが運営するレストラン「サンス・エ・サヴール」。隣接するアトリウムをおふたりのためにチャペルにした挙式会場や披露宴の中で行う人前式はアットホームな雰囲気の中での挙式。高層階からの絶景を望める、大きな窓から光が差し込むダイニングでの披露宴はレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (17)
下見
pecori さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 -    

他では得難い特別感のある料理と眺望に感動
良くも悪くもレストランという制約
pecoriさん(サンス・エ・サヴール口コミ)

(1211文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは予算にぎりぎり収めていただきましたが、最低限で出していただいた印象で料理は間違いなくランクアップさせるだろうことを考えるとまだまだ上がりそうでした。
レストランウェディングに求める費用感と比べれば少し高いと思います。
ただ、ウェディング衣装の割引など、ひらまつ系列ならではの特典もあるのでしっかり相談すれば納得のゆく形にはできそうです。
尚、割引内容が結婚式の時期によって少し変わるそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場はわかりませんが披露宴エリアは良くも悪くもレストランという感じで少し狭いのと設備はカジュアルな印象があります。
ただ、それを補って余りある眺望の素晴らしさがあります。東京で楽しめる景色の中でも皇居、国会議事堂、東京タワー、天気が良ければ富士山という、いわゆる高層ビル群とは違った個性と魅力が感じられ、遠方からいらした方のみならず、東京に住んでいるゲストの方にも感動していただけるのではと思いました。
ゲストと距離の近いウェディングがしたい方にはよい環境だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

丸ビルのフロアの一店舗という意味ではゲストハウスのような演出は難しいですし、レストランなのでホテルのような音響設備やゴージャスな演出はできません。けれども、1日貸切にできるので、時間に融通がきくのと、素晴らしい料理と眺望によって他ではできないゲストへのおもてなしができると思います。
披露宴としての手堅さを求めるよりは、エッジの効いたこの会場ならではのオンリーワンの体験を届けたい方に向いていると思います。

料理の満足度

いくつか試食してきた中でも抜群に美味しかったです。というか、ウェディングができる大抵のレストランのお料理はいつも大変美味しいのですが、こちらは単に美味しいだけでなく、どんな味なんだろうという見た目からのわくわく感があり、食べてみて良い意味で予想を裏切られるような驚きがあるのが他にはない魅力ではないかと思います。
食べたことない不思議な食感や味わうごとに現れる新しい風味が巧みに活かされた新感覚フレンチです。
ワインやシャンパンとのマリアージュも素晴らしく、それを試食で体験させていただけたことも好印象です。

式場スタッフの満足度

実際に準備が始まってから担当いただける方は不明なのでまだわかりませんが、説明してくださった方はこれまでいくつか下見をしてきた中でも一番素敵な方でした。
こちらの要望を聞いた上で、的確に会場で何ができるか、その魅力をお話ししていただき、逆にできないこともはっきりおっしゃっていただきました。

立地・交通の便の良さ

雨に濡れない東京駅直結。特に地方からくる方にとってはこれ以上はないくらい素晴らしい立地です。丸ビル内なので早く着いても時間を潰せるのも便利です。

pecoriさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

サンス・エ・サヴール

サンス・エ・サヴール スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月13日)

pecori様

このたびはサンス・エ・サヴールのご見学にお越しいただき、ありがとうございました。
たくさんお褒めいただきましたお言葉の中でも、『料理』へのコメントは何より嬉しかったです。ありがとうございます。

シェフの鴨田は、素材と素材のハーモニーを大切にすることで、本来は想像しえない素材の組合せを導き出しながら、最高の味わいを引き出し驚きをあたえてくれる料理人です。サンス・エ・サヴールの店名には『五感の追求』という意味がありますが、まさに五感で楽しめる料理ではなかったでしょうか。

レストランですから、多くの式場と比べても設備面で足りない部分はあると思います。
ですが、そのこと以上に感動を呼ぶ『眺望』と、そして『料理』、私たちにしかできない『サービス』があります。
今回pecori様が当レストランに抱いてくださったお気持ちと同じように、おふたりの大切なゲストの皆さまにも必ずやご満足いただける一日をお約束いたします。

ご予算面でのご不安も解消できればと思っておりますので、よろしければまたご相談ください。
pecori様とのご縁が今後も末永くつづきますことを、願っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpecoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンス・エ・サヴール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日(祝日の場合翌日定休) 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-535813
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-569709
サンス・エ・サヴール(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日の場合翌日定休)
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事