1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. サンス・エ・サヴール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅丸の内南口地下道直結、ひらまつが運営するレストラン「サンス・エ・サヴール」。隣接するアトリウムをおふたりのためにチャペルにした挙式会場や披露宴の中で行う人前式はアットホームな雰囲気の中での挙式。高層階からの絶景を望める、大きな窓から光が差し込むダイニングでの披露宴はレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

お料理にこだわる方はぜひ!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
みきまぶ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2013年1月)

挙式時の最終金額
2,362,340円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理、飲み物など飲食に関わる部分は基本的に高いです。しかし、持込料がかからないものが沢山あるのでその辺りは工夫次第です。全体的なCPを考えればお料理の美味しさ+丁寧な接客応対はむしろ割安感さえ感じます。ワイン好きの上司も大変気に入っていました。また、こちらで結婚式を挙げるとメモワールドひらまつの会員にもなれるのでお得感あります。

会場の雰囲気・設備

丸ビルのアトリウムでの挙式を行いましたが、明るく開放感があり、とても素敵な式となりました。青いバージンロードもとても素敵です。オープンスペースでの挙式と言う事で最初は心配もありましたが、当日はソファーなどをどかしてくれるので想像以上に広々したイメージでした。レストラン内にトイレもあり、専用ではないものの控え室も用意してもらえるので、不自由はありませんでした。丸ビル35階からの眺めは本当に素晴らしいです。お台場方面、東京タワー、赤坂方面、皇居、新宿・池袋方面が一望できます。雨が降っても駅直結で濡れずに移動できます。

演出・オリジナリティ

特に余興や演出は行いませんでしたが、友人のジャズバンドに生演奏のBGMを依頼しました。会場側も余興を沢山入れるよりはゲストと沢山話をしたほうがいいですよ、というスタンスで、フォトラウンド以外は行いませんでしたが間延びした感じはありませんでした。

衣装・衣装小物

お料理にお金をかけてしまった分、自分達の衣裳にお金がまわらなくなってしまい、衣裳は持ち込みにしました。契約外の会社からタキシードをレンタルし、ドレスはセミオーダーのものを持ち込みましたが、とても親切に対応していただけました。レンタル返却も会場から直接発送してもらえ、帰りの荷物が減りました。

料理

お料理は今まで食べてきた中で最高です。食べ歩きが趣味なので様々なレストランに行きましたが、コンテンポラリーな味付けなのに奇抜ではなく、誰の口にも合うとてもよい味付けです。フルーツをふんだんに使ったソースが軽やかで美味しく、当日もお料理を残したゲストはいなかったそうです。誰からも「お料理美味しかった!」といわれます。コースは1.5万、1.8万、2.3万とありますが、1.8と2.3を組み合わせてコースにしていただきました。相談しながらお料理を決められます。また、普段は子供入店不可のお店ですが、貸切の際は入れてもらえ子供用メニューも用意してもらえます。アレルギー対応もばっちりです。フォアグラに合わせて貴腐ワインを追加しましたが、こちらも大好評で、飲み物もビールがビンではなく、生ビールだったのでお酒好きさん達も喜んでいました。

スタッフ

プランナーさんには散々我侭を言いましたが、親切に対応していただき感謝しています。基本的に会場側からお仕着せで何かしてくれる印象はなく、こちらが要望すればそれにできるだけ近づけてくれる感じです。とてもよい対応だと思いました。アルバイトの方ではなく皆さんひらまつの社員さんなので、ゲストへの対応・心配りが素晴らしいです。当日ナイフとフォークが苦手なゲストに気付いてお箸を用意していただいたようです。

立地・交通の便

東京駅直結でこれ以上の交通の便のよい所はないと思います。地方から来るゲストも、東京に住んでいるゲストもみんな出やすい場所にあるので、会社の上司からもいい場所を選んだね、といわれました。また、地方から来てくれるゲストには35階からの眺めを気に入ってもらい、お年を召したゲストには皇居を上から見られる場所があるとは思わなかった、と喜んでもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みに行きました。見学に行った際にシャンパンを出していただいて、その美味しさに見学前からノックアウトされた感じです(笑)

みきまぶさんが比較検討した式場

式場からの返信

サンス・エ・サヴール

サンス・エ・サヴール スタッフ一同 より

返信日:2016年5月1日

みきまぶ様

ご結婚、誠におめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。
おふたりの特別な一日を、サンス・エ・サヴールにお任せいただき
本当に嬉しく思っております。誠にありがとうございます。
またこのたびはたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、
大変嬉しく思っております。

ひらまつがウエディングをはじめたのは、
レストランに何度も足を運んでくださっていた
ひと組のカップルがきっかけです。
ふたりの思い出のレストランで、今までお世話になった皆様に
たくさんの感謝の気持ちを込めて
美味しいお料理でおもてなしをしたい、という想いに
背中を押されウエディングをはじめました。
その想いは今も変わらない私たちの原点です。
「ありがとう」の想いを一緒にお伝えできることが、
私たちにとって最大の喜びです。

一緒に結婚式を創り上げたおふたりは、
家族のように思っております。
「いつでもレストランに帰ってきてほしい」という想いから、
メモワール・ド・ひらまつのメンバーにご案内しています。

またゆっくりお食事にいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

改めまして、数ある会場の中からサンス・エ・サヴールを
お選びいただき、また貴重な口コミのご投稿も
ありがとうございました。

これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみきまぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サンス・エ・サヴール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
03-5224-4820
サンス・エ・サヴール(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事