1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

お金をかける価値のある料理です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
チバナ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

値段が大きく変わると言われるお料理を最初からランクを上げて見積もり立てていただいていたので大きな値上がりはありませんでした。
映像は、写真の組み合わせか完全動画かなどで変わったので早めに決めるのがいいと思います。
装飾はランクを上げず、テーブル装飾など一部手作りしました。
ペーパーアイテムでは芳名帳、席次表、席札を手作り。
大変でしたが節約になり、思い出にもなったのでやって良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはブラウンベースで外からの光が上部から入るようになっています。
床も木目だったため、ウエディングドレスの形や柄は映えました。
また、私たちは教会式にしましたが、人前式や和人式も選択できるようになっています。
披露宴は八角形の形をしていて窓が多かったのでとても明るかったです。
テーブルの配置は円形に近く、高砂からはどのテーブルも見えたのは嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

こちらの要望が叶うよう、前向きで楽しい提案が多かったです。
「やってみましょう」という言葉を何度もいただけました。
BGMの細かいタイミングなども相談でき、細かなフォローが素敵です。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップで選びました。
ドレスショップと式場の連携が取れており、会場に合う型や小物の雰囲気なども相談できて選びやすかったです。
1度の衣装選び結構な枚数を試着することができました。

料理

年配のゲストが多かったので使っていただく食材のランクをアップし、和食をベースにしていただきました。
ゲストの方々にはとても喜んでもらえ、お金をかけて良かったと感じています。
デザートビュッフェは付けませんでしたがコースのみで十分にお腹いっぱいになったと言っていただけました。
ランクやビュッフェについては、参列されるゲストの年齢などを考えて検討されるのがおすすめです。

スタッフ

式までの半年、担当さんには本当に何度も相談に乗ってもらいました。
いつでも親身に丁寧に対応して下さり、 夜遅くの打ち合わせになってしまった時やメールでの連絡になった時も急かすことなく、丁寧さを保ったままでの対応、本当に素晴らしかったです。
当日は、式が始まる前から終わるまで、沢山のスタッフさんに助けてもらいました。
式場のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

筑波大学のすぐ横で、生活音が少なく、喧騒を気にしないで楽しむことができました。
道は少しわかりにくいのですが、交差点が目印になります。

式場からの返信

ザ・ハウス・オブ ブランセ

返信日:2020年2月11日

チバナ様

この度はご結婚おめでとうございます!また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

お料理やスタッフに対してお褒めのお言葉をいただき大変光栄に思っております。ゲストの皆様にも喜んでいただけたご様子で安心いたしました。お2人の想い、おもてなしがゲスト皆様にも届いたことと思います。

手作りをされたりと、結婚式準備も大変だったと思いますが、ブランセで過ごしていただいたお時間がチバナ様にとって素敵な思い出となったなら幸いです。

お2人の大切な一日、お手伝いできましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。
これからはブランセファミリーとしていつでも遊びにいらしてください。今後も変わらぬお付き合いを願っております。

貴重な時間を使ってのご投稿本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチバナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス・オブ ブランセ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~120人
TEL・予約
029-879-0055
ザ・ハウス・オブ ブランセのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 水・木・金 11:00~19:00  土・日・祝 10:00~19:00 *状況により変更になることもあります
住所 茨城県つくば市要246
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事