1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

工夫とこだわりを盛り込んだ満足行く結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ほっひー09 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

後払いが可能だったので助かりました。

・約60名で300万かからなかった。
予算内に収まって一安心。

会場の雰囲気・設備

入り口から式場の雰囲気がそのまま伝わると思います。
木と緑に囲まれたステキな式場です。
どんな式場にしようかと悩んでいた際にも、
華美すぎる感じより、テーマはナチュラルにする!と決めていました。
ここは本当に私達の理想が詰まった式場でした。

・チャペル
木のぬくもりが暖かい雰囲気、来たことのない場所なのに懐かしい感じがする。
祭壇の雰囲気も素敵、ゲストの顔がよく見える。
・バンケット
天井が八角形で高く開放感がある。
テーブル同士、広々スペースが取れるのでゆっくりと落ち着ける。
高砂は自分たちのコーディネート次第で大きく雰囲気が変わる。

演出・オリジナリティ

全てがオリジナリティあふれるものだったかなと思います。
笑顔があふれる結婚式にしたかったので準備にも少し時間をかけました。
特に工夫をした所。

・バージンロードを家族3人で歩く
私は姉弟がおらず、家族3人でずっと支え合って来たという気持ちが強く母とも歩きたかった。
・友達からのメッセージでは無く自分から友達へのメッセージ
友人達は誰も頼まれていないから無いものだと思っていて驚いていた。
・ファーストバイトはしない
・余興もしない…つもりだったのにまさかの彼から歌のプレゼントが。

衣装・衣装小物

雰囲気をナチュラルにするからにはと、ドレスもシンプルを追求しました。
マーメイドラインのドレスも捨てがたかったのですが最終的にAラインのドレスを選びました。
たくさん種類はありますが私が迷った2着の特徴。

・Aライン
体型を選ばない、シンプルなデザインから派手なデザインの物まで多い。
・マーメイドライン
細身と長身の方に特に似合う、大人っぽいイメージ。シンプルなものが多い。

料理

素材の旨味を引き出す贅沢なお料理でした。
わざわざゲストに来てもらって振る舞うものなので、
どうせなら特別感のある美味しいお料理を出したくて、
料理についてもプランナーさん、シェフの方とたくさんお話しました。

・料理
アレルギーにもしっかりと対応してくれた。
このような雰囲気のお料理を出してほしいとリクエストできた。
素材等こだわりたいものがあれば相談可能。

スタッフ

話しやすくて、フレンドリーなスタッフさんが多かったです。
私達にはその雰囲気があっていたので、最後まで心地よい関係でした。
わからないこともたくさん聞くことが出来て、
私達には絶対でないようなアイディアも出してくださったので、
想像以上のステキな結婚式をあげることが出来ました。

立地・交通の便

有料にはなりますが、送迎バスも出しました。
約80台程停めれる駐車場もあります。

式場からの返信

ザ・ハウス・オブ ブランセ

返信日:2020年1月14日

ほっひー09様

この度はご結婚おめでとうございます!また口コミのご投稿誠にありがとうございます。

おかげさまでブランセのお料理は多くのお客様からご好評いただいております。
事前に婚礼料理を召し上がっていただく試食会もありますので、安心して当日を迎えていただけたのではないでしょうか。
オリジナリティあるお2人らしい結婚式ができたのも、お2人のゲストに対する感謝のお気持ち・おもてなしの気持ちが強くあったこらこそと思います。
想像以上の結婚式を迎えることができたとのお言葉は、私共にとっても嬉しい限りのお言葉です。
お2人の大切な一日、お手伝いできましたことスタッフ一同心より感謝申し上げます。
ほっひー09様のお言葉を励みにこれからも多くのお客様に幸せと感動を提供できるよう努めて参ります。

貴重なお時間使ってのご投稿
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほっひー09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス・オブ ブランセ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~120人
TEL・予約
029-879-0055
ザ・ハウス・オブ ブランセのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 水・木・金 11:00~19:00  土・日・祝 10:00~19:00 *状況により変更になることもあります
住所 茨城県つくば市要246
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事