1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・ハウス・オブ ブランセ(The House of Blance)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

まさにアットホーム

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 2.50 -
たまき さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
特に安い印象もなく、普通でした。本来は引き出物は持ち込み料が発生しますが、プチギフトと一緒に手渡すことで0にしてもらえました。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
あまり派手な演出等を行いたくなかったし、みんなで集まりましょうね、程度の温かな雰囲気が良かったのでブランセはそれにピッタリでした。こじんまりとしているけれど、チャペルに待合室、披露宴会場どれも狭苦しい印象はまったくありませんでした。友達にも両親にもいいところだねと言ってもらえました。設備に関してもフルフラットなので年配の方にも優しいし、各会場の移動距離もないです。着付けの部屋や更衣室も会場内にあるので女性の出席者にも良いです。

【演出・オリジナリティの満足度】
お色直しをせずに、ヘアメイクのチェンジだけ行いました。その際につけたフラワーリースは会場のお花を担当して下さった先生にお任せだったのですが、すてきに出来上がっていました。お揃いのアームリースも想像通りでした。

【料理の満足度】
和食の板前の父もおいしいと言ってくれました。創作和食なので、コース通してお箸で食べれます。式の雰囲気としては和食ではなくフレンチ一本の方が私としては良かったのですが、出席者のかたの満足度をみるとどの年代にも受け入れられる和食で正解だったと思いました。式後、私たち用にもコースではないですが同じ食事を出していただけました。

【式場スタッフの満足度】
担当の方はもちろん、その他のスタッフの方もとても印象が良かったです。みなさんすごくフランクで最初は少し圧倒されてしまうぐらいでしたが、打ち合わせは毎回楽しかったです。式の内容に関しても、この人に任せておけば大丈夫といった安心感があり終始リードしてもらいながら私たちの要望を伝えるといったスタイルで準備していきました。控室やメインテーブルにスタッフの方からの直筆のメッセージが置いてあり、そういう素朴で温かな心づかいがうれしかったです。

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅からはバスで10分ぐらいでした。近くにも2次会会場になるレストランなどはなくて、友人たちには不便をかけてしまったかもしれないです。でもその分、会場の周りは静かだし、駐車場も十分にあったので車で来た方や式のみの出席者にはそれほど気になる点ではなかったかもしれないです。ハウスウェディングなので仕方ないのですが、駅から会場までのバスもチャーター代がかかるので、もっと近ければと思ってしまいました。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
おめでた婚だったので、準備期間は1カ月半程度しかありませんでした。でも、敏腕のプランナーの方のおかげで準備はとどこうりなく進みました。即断即決をそこまで求められてわけでもないし、自分の理想とは違ってしまったということもなかったです。唯一あるのは、ウェディングドレスです。3か月以上のスパンがあれば全部のドレスから選べたのですが、私の場合は限られた中から選ぶしかなかったです。サイズも選べなかったので、これがいいと思ってもサイズがあわないから…ということがありました。持ち込みも出来たのですが他で選びに行く余裕もなかったので、サイズから選んでいったので理想とは違ったのもでした。ドレスだけは妥協したくないとい人が多いだろうし、一番最初に選ぶのもだから悩んでしまうけど、結局は会場やスタッフの方、式の進行や出席者の満足度など当日どうだっかたが一番重要で、自分の思い出の中にも出席者の方の思い出にもそれが記憶されるのだなと思いました。

たまきさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ハウス・オブ ブランセ

返信日:2024年2月4日

たまきさん様

この度はご結婚誠におめでとうございました。また嬉しいお言葉の口コミをいただき大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

短い期間での準備は大変なご苦労もあったかと思いますが、ゲストの皆様に対する感謝の気持ち、おもてなしが十分に伝わる温かい結婚式を迎えられたのではないでしょうか。
お二人の大切な一日をお手伝いさせていただき、スタッフ一同心から感謝しております。

これからも多くのお客様に喜んでもらえるサービス・結婚式をご提供できるよう全力で努めてまいります。
この度は貴重な時間を使ってのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ハウス・オブ ブランセ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~120人
TEL・予約
029-879-0055
ザ・ハウス・オブ ブランセのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 水・木・金 11:00~19:00  土・日・祝 10:00~19:00 *状況により変更になることもあります
住所 茨城県つくば市要246
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事