1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

スタッフさんも会場も素敵でした
とくにありません!!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
cocoa0501 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
1,673,580円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは、高額な結婚式費用を用意することが難しかったので、自分たちでできることに関しては全て外注またはハンドメイドで作成しました。
そのため、大幅に費用を安くすることができとても満足しています。

見積では30名で約148万で、最終的には約167万でした。
ゲストのホテル代や小物等外注した分を含めるとトータル費用は約180万くらいでした。

費用が安い理由は、下記になります。
◯お色直しをしなかった
◯挙式と披露宴でヘアスタイルを変えなかった
◯ペーパーアイテムは全て自分たちで作成した(席次表や招待状、名札などすべて合わせて1万でできます)
◯DVDなどの動画もソフトを購入して自分たちで作成した(1万くらいでできます)
◯引き出物は外注して後日発送を利用した
◯プチギフトは初めから席に置いておいた
◯両親へのプレゼントはハンドメイドした

他にも色々やりましたが、費用が抑えられる箇所は徹底的に抑えて、その分料理や、飲み物代にまわしました。

結婚式を行う前は、高い買い物だと思って躊躇っていましたが、いざ結婚式を行って思ったことは、自分たちのために、何人ものスタッフが動いてくれる様子を見て感動しましたし、ゲストが笑顔になっている様子を見ると本当にやってよかったとおもいました。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦の控室もとても綺麗で、準備の段階からテンションが上がっていました。
新婦と新郎で同じ部屋だったのも、緊張がほぐれるのでよかったです。

また、ヘアメイクサロンを利用した、両家の母たちも綺麗な部屋で着付けてもらったようで満足していました。

エクセレントコーストに決めた1番の理由が、教会の綺麗さでした。
教会は天井も高く、入り口にも木や花なども緑がたくさんあり、とても写真映えしました!
つい最近、内装をリニューアルしたようで、とっても素敵でした。

演出・オリジナリティ

披露宴では新婦から新郎へ2つサプライズを用意していたのですが、スタッフの方全員に正しく共有されており、全く新郎に気付かれることなく、無事に終了することができました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!!

細かい音響まで指示をしていたのですが、どれも私の想像通りに再現してもらい、とても満足しました。
新郎があそこまで、感動してくれると思わなかったので、とても素敵な思い出になりました!

衣装・衣装小物

なんとなくやんわりと好きなデザインをスタッフの方に伝えたのですが、とても丁寧におすすめのドレスを紹介してくれたので、新郎新婦ともに衣装はすぐに決まりました。

ひとつだけ残念だったのが、以前までは新婦の衣装選びの際に待ってる間、新郎にアルコールが提供されていたようなのですがコロナ禍でアルコール提供が中止になってしまい、新郎が残念がっていたことです(苦笑)

料理

今回は、料理はケチらずに美味しいものを選びました。
ゲストの方からも美味しかったという感想が多かったです。
私たちもお色直しがない分、ゲストとの交流時間が増えて、料理もゆっくり食べれたので満足です。

スタッフ

担当のプランナーさんが、こちらからの細かい質問にも毎回常に丁寧に答えていただき、打ち合わせも毎回スムーズに進んで、本当に助かりました。
既婚友人から結婚式の打ち合わせは大変だと聞いていましたが、全然大変なことはなく、終始楽しく準備ができましたし、本当によかったです。ありがとうございました!

また、披露宴中に私の祖母が料理をこぼしてしまった際にも、担当の司会者の方が気づき会場スタッフと共に対応してくれたようで、とても感謝していました。
落とし物をしたゲストに対してもすぐに対応して、見つけてくれたようで、すごく助かりました。
どのスタッフの方も本当に気配りが細かく、私たち新郎新婦もゲストもとても満足できました。

また、神父さんもとても面白い方で、挙式の際に緊張していた私たちを和ませてくれて、本当に助かりました!

立地・交通の便

元町中華街の駅からとても近く、打ち合わせで式場に伺う際にも助かりました!

式場の周りは住宅街ですが、いざ結婚式を行うと全然気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式終わり、大雨が降っていたのですが、送迎の車を待つ祖母を気にかけてくれて、スタッフの方が椅子とブランケットを用意してくれました。
帰ってから、祖母も含めて親族みんなお心遣いに感謝していました!
最後まで気持ちよく結婚式ができました。

また、当日のアテンドの方もよく気がつく方で、私がなにかを気にしてそうな素振りを見せるとすぐに駆けつけてくれて、とても助かりました!
終始メイクも気にすることなく安心して、泣くことができました!笑

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコーストスタッフ一同 より

返信日:2021年5月14日

cocoa0501様

ご結婚誠におめでとうございます。

この度は、おふたりにご縁をいただきご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、数多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

中でも当館のスタッフに関してのお言葉、本当に心温まる想いでございます。

今後もcocoa0501様にいただいたお言葉に恥じぬよう、
エクセレントコーストにお越しくださる全ての皆様を幸せにするお手伝いができますようスタッフ一同努めて参ります。

当館では結婚式後もご参加いただける沢山のイベントをご用意しております。

cocoa0501様を“おかえりなさいませ”とお迎えできますことを心から楽しみにしております。

この度は貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcocoa0501さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事