1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

スタッフ様の対応が素晴らしすぎる!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たむあゆ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

もっと費用の安い会場もたくさんあったと思いますが、スタッフ様のクオリティを考慮すると納得のお値段かと思います。
最終的には34名で300万円程度で、初期見積りから50万円ほど値上がりしました。値上がりしたのは、衣装関係(ドレス・アクセサリー・ブライダルインナー)、メイク関係(メイクリハーサル、ボディメイク)、記録関係(ムービー・写真)です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の床は白い大理石のため、挙式会場内の柔らかい光やドレスがきれいに反射して、とても美しいです。挙式会場の扉が開き、入場した時に見たその光景は、本当に息をのむ美しさでした。素敵なチャペルだと思います。披露宴会場は、少人数対応のイベールを使用しました。ピンクっぽい色調のかわいらしい雰囲気の部屋ですが、装花が最近リニューアルされ、従前より大人っぽい落ち着いた雰囲気に変わりました。リニューアル後の装花で当日はお願いしましたが、とてもよかったです。

演出・オリジナリティ

ゲスト・親族からも好評だったのはセレクションブーケです。当日、ゲスト1人1人にお花を1本ずつ選んでいただき、中座の際に回収し、回収したお花をブーケにして再入場するという演出です。ブーケのお色味は6種類から選ぶことができます。中座の際もテーブルラウンドすることができ、ゲストに感謝の言葉を伝えられます。また、スタッフの方々も一緒に選んでくださり、ゲストを含め、お式に関わってくださったすべての方に選んでいただきました。世界にたったひとつだけのブーケとなり、とても思い出になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップを利用しました。ウェディングドレスもカラードレスも、全体的に落ち着いた大人っぽいデザインのものが多いです。ウェディングドレスおよびカラードレス共に30万円前後のものにしました。インポートのドレスも、どれも本当に素敵でしたが、1点ものでサイズが限られることと、お値段が60万円程度~とのことです。(予算の関係で初めから選ばないつもりだったので試着はしませんでした。)アクセサリーはレンタルしたものもあれば、買って持ち込んだものもあります。買ったものの持込料金はかかりませんが、レンタルするアクセサリーは、モノによっては高額です。無料でレンタルできるものでかわいらしいものもありますが、すべてのアクセサリーを小物合わせの時に見せていただくことはできないので、ある程度の予算感をもっておく(レンタル代が2万円までだったら決める!など)のが良いと思います。

料理

どれもとてもおいしかったです。ゲストおよび親族からも大変好評でした。特に前菜は見た目も本当に美しく、ゲストは皆写真に残しており、非常に印象に残るお料理だったと思います。「五感で楽しむ」といったコンセプトどおりの、素晴らしいコース料理でした。会場見学の際に試食させていただいたものがおいしかったので、当日のお料理は試食したものを中心に選びました。

スタッフ

スタッフ間の情報共有が徹底されており、打合せも当日も円滑に執り行うことができました。ゲストおよび親族からも、「スタッフさんが優しかった」と大変好評でした。プランナー、ヘアメイク、コンシェルジュ、会場担当、ムービー担当などなど、すべてのスタッフ様の「このお式を素晴らしいものにしたい!」という気持ちが伝わり、会場全体でご尽力いただけている印象でした。この会場にしてよかったと思う1番のポイントです。特に、会場見学の時のプランナー様と挙式披露宴の担当プランナー様は、お二人ともとても明るく気さくな方で、会うたびに時間も忘れるほど楽しくお話しさせていただきました。人前式を希望していましたが、具体的にどんなふうに進めたら良いか悩んでいましたが、こちらのイメージを丁寧にヒアリングしてくださり、たくさんご提案してくださいました。おかげで、理想のお式とすることができました。ムービーや写真等の記録関係のことも、金額のことも含めて、納得いくまでご相談にのっていただけました。 

立地・交通の便

元町中華街駅から徒歩3分の好立地と思います。挙式披露宴の当日は雨だったため、駅近の会場にしておいてよかったと思いました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレント コースト スタッフ一同 より

返信日:2019年12月10日

たむあゆ 様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、ザ クラブオブ エクセレントコーストでおふたりのご結婚式のお手伝いができましたことを、大変嬉しく思っております。

チャペルやお料理など、たくさんのお褒めの言葉を頂戴しありがとうございました。

ザ クラブオブ エクセレントコーストのチャペルは、たむあゆ様のお褒めのお言葉通り、大理石のバージンロードという珍しいおつくりとなっております。
独立型のチャペルで天井高が高く、パイプオルガンの音色が美しく響くため、厳粛な雰囲気の中でゲストの皆様におふたりのお式を見守っていただけるお式となります。

披露宴ではセレクションブーケの演出をされたのですね。
ゲストからお花を受けとり世界にたったひとつのオリジナルブーケが完成した時感動と祝福に包まれ素敵なシーンになりますね。

エクセレントコーストのお料理は、ゲストの皆様のお顔ぶれに合わせてオリジナルコースを組み立てていただく「アラカルトスタイル」となっておりますので、たむあゆ様がゲストの皆様を思い浮かべてお選びいただいたお料理についてご満足いただけたことはとても嬉しいことですね。

またスタッフの対応についてのついてもお褒めの言葉をいただき 大変励みになります。ありがとうございました。
たむあゆ様やゲストの皆様にとって思い出深い1日となっていたら私どもも大変嬉しく思います。

ザ クラブオブ エクセレントコーストではお式後にもイベントを開催しております。
たむあゆ様のご来館をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

このたびは貴重なお時間を使って口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたむあゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事