1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

コストパフォーマンスが良い会場

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50 -
くろ67 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

披露宴と2次会(アフターパーティー)がセットになっています。
披露宴の後に2次会を開催することを決めている方は、トータルで考えると安く2次会までできるので、一度見積りだけでも聞いておいた方が良いかと思います。
ただ、披露宴後すぐのスタートということもあり、通常の2次会プランだと料理や飲み物の種類が少ないです。2次会から参加の人数が多い方は、グレードアップした方が良いかもしれません。
当初披露宴で考えていた予算より60万程上がりましたが、2次会費用もある程度含まれた額なので満足です。
また、同系列の他会場は100万アップだったので、感覚的には費用を抑えられたように感じます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは中に入ると、見た目より小さいなという印象です。大きすぎると歩く距離が長くなってしまうので、バージンロードが短いのは逆に助かるなと思いました。規模が小さい分、後ろの席の参列者も遠すぎなくて良いかと思います。
ただ、披露宴会場からチャペルまでは外の階段を歩くので、雨の日は多少濡れるかと思います。
披露宴会場は3つあり、それぞれ雰囲気が全く異なります。
オープンキッチンやバーカウンターがあったりと、料理にこだわっているのが伝わる会場でした。

演出・オリジナリティ

挙式を終えてチャペルを出た際、扉の両側からシャボン玉が出る演出(バブルシャワー)があります。
オプションにはなりますが、写真映えするので付けたいと思う方も多いかと思います。

料理

◎王の彩園(ベルサイユ)
ワイングラスに入ったにんじんムースの前菜でした。食用花や金箔も飾られており、とても可愛いです。正直にんじんは苦手なのですが、にんじん嫌いでも食べられるとても美味しい前菜でした。

◎真鯛と蟹ムースのマリアージュ スープ仕立て
◎和牛のソテー ロッシーニ風
2種類提供してくださるので、2人でシェアする形になります。
魚料理は目の前でスープを完成させてくれます。出汁がとても美味しく、正直見た目以上の味でした。
肉料理は当日とは異なるメニューとのことでしたが、フォアグラも乗っていて豪華でした。

◎お口直し
目の前で液体窒素と洋梨のジュースでシャーベットを作ってくれます。

◎デザート
2種類用意してくれているので、デザートもシェアすることができます。季節によってデザートが変わるそうですが、この日はぶどうのジュレとオレンジのタタンでした。
甘い物が好きな人も苦手な人も楽しめるデザートだなと思いました。

試食でも、シェフが挨拶に来てくださいました。
料理にこだわっているだけあって、どの料理もとても美味しかったです。

スタッフ

すでに2会場見学していたので、そこと対比して説明してほしいと依頼したところ、とても丁寧に案内してくださいました。同系列の会場ということもあり、それぞれのメリット・デメリットを明確に教えてくださったので、より具体的に予算や内容を考えることができました。
私達がイメージしづらいところは、同僚の方が撮ったという写真をわざわざプリントして持ってきてくださったり、他会場の見積り書の見方を教えてくださったり、費用や内容の本当に細かい質問にも全て分かりやすく回答してくださったりと、とても親切なプランナーさんでした。

立地・交通の便

駅から近いため、天候が悪い場合でも大きな負担にならずに済みます。
また、みなとみらい線の始発駅であるため、帰りの電車は必ず座って帰れるという点も、足が疲れたゲストにとっても有難いポイントかと思います。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザクラブオブエクセレントコースト スタッフ一同 より

返信日:2019年9月20日

くろ67様

この度はおふたりの大切な一日を、ザクラブオブエクセレントコーストにてご検討頂きまして誠にありがとうございます。

さらに、貴重なお時間を使って、各項目詳しくご投稿くださり、重ねてお礼申し上げます。

それぞれの項目で沢山の温かなお言葉を頂戴いたしましたが、中でもスタッフについてのお言葉は、大変嬉しく、今後もしっかりと心がけて邁進してまいります。

エクセレントコーストでは、通常のご結婚式よりも2倍近いお時間を使っていただける【ロングステイウェディング】をテーマにしております。
ご家族とのプレパーティーやご友人とのアフターパーティーで、それぞれのゲストの方々とゆったりと温かく楽しい時間をお過ごしいただけると幸いです。

エクセレントコーストでは、ひとつとして同じご結婚式はないと考えております。
当日までの打ち合わせはもちろんですが、ご見学会でもご新郎様・ご新婦様によって異なる結婚式への想いや当日叶えたいご希望などをお伺いしながら、おふたりらしいウエディングをご提案しております。
ご見学の際はプランナーより沢山のご質問をさせていただいたことと思いますが、色々なお話をお聞かせくださりありがとうございました。
今後もお力になれることがございましたら、どんな些細なことでも遠慮なくご相談くださいませ。

くろ67様とまたお会い出来ますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろ67さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事