1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

ナチュラルであたたかな会場とスタッフ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
なかちゅん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

差額は引き出物の部分をすっかり考えていなかったこともあり、80万近くあり大誤算でした。
式場の見学に行く前にウェディングNAVI様に足を運アフターパーティー全額、ドレス1着などかなり多くの特典をいただけたのが救いでした。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルは豪華すぎず、グリーンが多くナチュラルな雰囲気で理想にぴったりでした。屋外でフラワーシャワーを行いたかったためチャペルから続く屋外の階段もよかったです。ゲストとの距離が近いアットホームな式にしたかったため披露宴会場はプランタンを選びました。お日様のひかりがあたたかく差し込み、会場内もナチュラルな雰囲気であり、プレパーティーや待合スペースにもなるエテという同フロアの会場や中にはまでフロア貸し切りのため、同日挙式のカップルなどと鉢合わせてしまうこともなくよかったです。

演出・オリジナリティ

上でもかいてしまいましたが、カウンターキッチンから直接運ばれ、目の前で注いでくださるスープパフォーマンスは大好評でした。

衣装・衣装小物

取り寄せの対応もしていただき、素敵なドレスがみつかりました。4着目からは追加料金がかかることを事前に知っていれば最初の3着をもう少しよく考えて検討できたのに、と思います。

料理

新郎新婦はほとんど(一口程度しか)食べることができませんでした。披露宴中、食べようと思えば食べられるとは思いますが、ゲストとの時間を重視したためかと思われます。
しかし、ゲストからはどの食事も美味しかった!また、グルメな新郎ゲストからもすごくおいしかった!とコメントをいただきました。中々ほかの式場ではめずらしいスープの演出や選べるデザートは本当に好評でした!

スタッフ

プランナーさんは、打ち合わせ時だけでなくメールやTELでも丁寧に対応いただき、ありがたかったです。そのほかの式場にいらっしゃるスタッフの方もいつ式場にいっても、式本番でも素敵な笑顔で気持ちよい挨拶で素晴らしい対応をしていただきました。
式当日、すべての片づけが終わった後、数名のスタッフの方が控室から車まで荷物を運ぶのを手伝ってくださり、式場のドアを出るとたくさんのスタッフの方々が大階段の下で一列に整列!何!?と思ったら、○○さん!○○さん!ご結婚おめでとうございます!!と拍手でお祝いしてくださいました。1日楽しくも無意識に気を張っていたのがここで解とけて大号泣してしまいました。あの時のことはきっと一生わすれません。皆様も朝早くからお疲れの中、最後まであのような気遣い、本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩数分で近く良かった。中華街のすぐ隣のため、県外からのゲストは観光も楽しめたと喜ばれました!

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレント コースト スタッフ一同 より

返信日:2019年5月27日

なかちゅん 様

この度は誠におめでとうございます。ザ クラブ オブ エクセレントコーストで
おふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたことを心より嬉しく思っております。

なかちゅん様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読をさせていただきました。
中でもスタッフに対しての温かいお言葉は、スタッフ一同、大変励みとなりました。

頂戴いたしましたお言葉に恥じぬよう、
今後もお客様に寄り添ったご案内に努めて参ります。

ザ クラブ オブ エクセレントコーストでは、
ご結婚式後もおふたりの大切な思い出の場所として
いつでも足を運んでいただきたいという想いから、
OG・OBイベントを開催しておりますので、ぜひ、遊びにいらしていただけたら幸いです。

なかちゅん様のご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなかちゅんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事