1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (296)
式場返信あり

私たちらしさを最大限に引き出せる式場
若干の立地の悪さと駐車場が狭い

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
レイチェル・マッスー さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

当初の80名でおおよそ370万円位でしたが、最終的には500万くらいになりました。値上がりは当初の見積もりには写真のアルバムやビデオ撮影を入れ込んでなかった為とオリジナルドリンクを作ったことやシャンパンを良いものに変更した事です。
ただ、参列者の満足の声や自分たちのオリジナルの結婚式にできたことを考え、会場全体のクオリティと会場スタッフの懇切丁寧な対応も考えると値段をかけても式を催して満足してます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は独立型チャペルにて白を基調としており、長めの階段もあり、とても印象的です。
中の造りも白を基調とし、長めのバージンロードと小さめのパイプオルガンとハープがあります。天井が高く、円形になっているため、音が綺麗に響くため、挙式の入退場の時や聖歌隊の方が歌うときもとても良かったです。
設備は挙式会場の1階に写真撮影ができ、親族の集合写真後、エレベーターで2階の挙式会場にも上がれるのでスムーズに移動が出来ます。
挙式会場出て、長めの階段があるので挙式参列の方達との集合写真も綺麗に撮れます。
私達の時は晴れていて、暖かい季節だったのでとても気持ち良く写真が取れました。
集合写真でアイテムを使って写真も撮りましたが楽しく撮れたのでアイテムを使うのもおすすめです。
集合写真撮影後も参列者の移動の中で新郎・新婦とも少し話も出来るのでとても良かったです。

演出・オリジナリティ

演出は4月ということもあり、イースターも近かったためにタマゴ形のプラスチックを買い、受付の際に渡し、メッセージを書いてもらい、挙式の集合写真の時に参列者に持ってもらい、写真を撮りました。
また、タマゴはお色直しの再入場後の各テーブルを回る時にタマゴを回収し、写真を撮るという演出をしました。
プランナーさんからは親族の子どもが多かったため、挙式にリングボーイとしての演出や披露宴のウエディングケーキを子ども達が持ってくる演出を提案していただき、参列者からはとてもかわいいという声もあがり、とても微笑ましく楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

衣装・小物は提携先のレンタル衣装店となります。
新婦側の衣装はウエディングドレス・カラードレスの両方ともに海外のインポートのドレスからオリジナルのドレスまであり、種類がたくさんありました。
新婦の試着は1回3着まででウエディングドレスで5着、カラードレスで5着の計3回し、当日の会場やテーマに合わせて決めました。
しかし、決めるのに形やデザインが多種あるため、新婦と決めるのにとても悩みました。
ドレス決定後、小物合わせで1回、最終のフィッティングで1回行きました。
新郎側のタキシードは種類はおおよそ15着ほどのありました。
試着に1回でおおよそ3着~4着まで、小物から靴までこの1回で決めます。
ドレスのお値段はピンキリです。インポートのものは1点物なので高いです。
試着は土日に行きましたが、かなり混み合うため、予約も取りづらいです。平日に行ける方は平日をおすすめします。
店員さんは懇切丁寧に案内して頂けるのでとても良かったです。

料理

お料理は創作フレンチのフルコースです。
フレンチのフルコースではありますが、前菜~デザートまでいくつかの料理を選び、自分たちのオリジナルのフルコースが作れます。
試食会があり、試食のコースは会場のおすすめ料理と人気の料理が出てきて、1テーブルに専用の配膳スタッフがつき、アドバイスや気になったことはすぐ聞けるのでとても良かったです。また、お酒も試食でき、お酒の説明もしていただけるため、参列者の飲まれる方の事も考えてお酒のプランも決められるので良かったです。
お魚料理やお口直しで演出があるものもあり、味だけではなく、目や香りでも楽しめるのが良かったです。
私たちの工夫したところは親族や参列者の年齢が高めだったため、味や重さのバランスを考え、魚料理はお出汁を使ったさっぱりとしたものにし、お肉はフィレ肉の少し濃いめのソースものにしました。
参列者に料理の感想を聞いたところ、とても満足していました。量も多く過ぎず、少なすぎずの絶妙な量の為、新婦側の参列者にもとても好評でした

スタッフ

全体的にスタッフさんの方々はきめ細やかに対応してくれるのでとても良いです。
プランナーさんは大まかな流れを作ってくれて要望に応じて、料金の案内もしてくれるので、自分たちの予算を気にしながら進めることができました。自分たちで持ち込みなのか、会場側で用意していただけるのかわからない部分は何度も聞くことができる雰囲気であること、電話で問い合わせてプランナーが不在で他のスタッフさんに聞くことができることはとても助かりました。
司会者の方との打合せではベテランの司会者の方で披露宴の初めから最後までこと細かく新郎・新婦の動きの説明をしていただきながらこちらの考えたイベントについての動きの確認やアドバイスをしていただいたことで私も新婦もより具体的にイメージができたので当日のアテンドのスタッフの方もついていただきましたがよりスムーズに動くことが出来ました。

立地・交通の便

立地は中華街の外れではあり、こんなところに式場があるのかなっと思うようなところにあります。歩いて1~2分で中華街に行けるので打合せの後に中華街デートはおすすめです。また、元町にも歩いて3~4分で行けるため、元町散策もおすすめです。参列者にも式の後に中華街でのお土産や飲みに行くにも最適の場所にあります。
交通アクセスは最寄り駅のみなとみらい線の元町・中華街駅3番出口より徒歩3~4分のところなのでとても良いです。
jrの石川町駅からは徒歩10分程度ですが、元町もしくは中華街を通って行くため、長く歩くという感じはあまり感じません。
しかし、地方からは横浜駅での乗り換えもあるので地方の参列者の中には横浜での乗り換えで迷われる方もあるかと思うため、地方の方を招待をされる場合は事前に細かく案内を伝えおくと良いかと思います。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

スタッフ一同 より

返信日:2019年5月16日

レイチェル・マッスー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
レイチェル・マッスー様の大切なご結婚式をエクセレントコーストで
お手伝いさせていただけたことを
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

レイチェル・マッスー様には、数々の各項目でお褒めのお言葉をいただきましたが
私どもスタッフの対応にも心温まるお言葉をいただき、誠に光栄に感じております。
スタッフ一同にて、嬉しく拝見させていただきました。

頂戴いたしましたお言葉に恥じぬよう、
今後もお客様に寄り添ったご案内に努めて参ります。

エクセレントコーストではOB・OGイベントもご用意しております。
ご結婚式後も、おふたりの大切な想い出の場所として
何度でも足を運んでいただければと思います。

レイチェル・マッスー様のご来館をスタッフ一同で心から楽しみにお待ちしております。

この度は貴重なお時間を使っての口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレイチェル・マッスーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事